スポンサーサイト

 --, -- --:--

灼熱の浜田沖磯釣行 。・゚・(ノД`)・゚・。

 18, 2013 11:20
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
中国地方釣行記のブログランキングへ参加しています。
まずは、下の浜田マリン大橋バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ










この盆休みは・・・

猛暑の中、お決まりの墓参り。。。。

墓参り


そんで・・・

孫の機嫌をとりに此処へも行った。 ・・・いや、連れて行かれた。

トイザラス

・・・大散財なり!!    (-。-;)

んで・・・

一段落ついた終戦記念日の翌日は自分の誕生日。

ふと、よからぬ事を思いついた・・・




誕生日にデカ政をゲットしたる!!   (^_-)-☆





てな訳で、浜田へ行ってまいりました。

AM3:00
新留渡船着。

猛暑の中、釣り人は少ないハズ!! って、思っていたが・・・

駐車場には17台の車が停まってますがな!!    オイオイ( ̄□ ̄;・・







・・・・・・・・・・一瞬、帰えろうか!! と思った。







磯は、平島か赤島と思っていたが、団体さん達に先約されてしまい・・・

仕方なく、残りの遠島西で妥協。

偶然ですが、同磯した二人連れの方は・・・

春アオリ釣行時に、釣場で出会った浜田のA釣具店のO君達でした。

私を覚えていて下さったのですよ。  ・・・わたしゃ、忘れてた。m(__)mスマヌ 





んで、釣果ですが・・・





涼しかった朝マヅメは、グレしか釣れない。。。

その内、ヒラマサを釣ったるわい!! って、写真も撮らなかった。

時間経過するにつれ・・・ 

遠島西
平島方面を望む

雲ひとつない灼熱地獄と化した。    。・゚・(ノД`)・゚・。ヒィィーー

こりゃ、まずいパターンぢゃ!! って、事で頑張るも・・・

20130816 サンバソウ

以降・・・

釣れたのは、サンバソウとダツのみ。。。

O君達は、オキアミでアコウを釣ったり・・・ 羨

20130816 亀の手

しまいにゃ、亀の手を獲り始めた。      大爆

俺も!! って思ったが最後の望みをかけてカゴを振るも・・・



あきまへんな!!    (T^T)



12:00
撤収!!

20130816 撤収

この日は、他の生湯の島々も芳しくなかったようです。






相変わらず・・・

わたしゃ、ブログタイトルを裏切らない男です。  _| ̄|○






んで・・・

新留船長の賛同を得て事務所入口に貼らせてもらいました。

『一釣一善』  ステッカー

一釣一善シール
新留渡船事務所

皆様も『一釣一善』宜しくお願い致します。  m(_ _"m)




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sun
2013.08.18
21:38

seitenn #-

URL

灼熱の中、お疲れ様でしたm(._.)m
暑すぎて魚も活性低いんですかね〜?

いかしたステッカーですね∑(゚Д゚)
かっちんさんが作ったのですか?

Edit | Reply | 
Sun
2013.08.18
22:25

ブロス #-

URL

お疲れさまでした! 暑かったですね〜( ̄◇ ̄;)
石鯛! いいじゃないですか♪
トイザらスでお孫さんへのプレゼント…
なんと優しいおじぃちゃまでしょう♪♪♪
目尻が下がってるかっちんさんが思い浮かびます(*^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.19
10:15

ぐりこ #-

URL

釣行お疲れさまでした&お誕生日おめでとうございます

ほんとお盆の山陰は暑かったですねー。
でもサンバソウ釣れてるしいいじゃないですか。
サンバソウって霜皮造りにするとうまいんですよね。
ちょっと薄めに切ってポン酢が最高です。

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.19
21:21

かっちん #-

URL

☆seitennさん
暑すぎると言うより・・・
海水温は温泉のように熱いのですわ。  汗

ステッカーは、F-Evolution2 のHIROさんが作られました。
釣りを楽しめる環境に感謝し、釣りに行ったら、何か一つ良いことをしよう!
って事です。

何時までも楽しい釣りをしたいよね。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.19
21:23

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
サンバソウはね、O君達に献上しました。  
なんでかって? クーラーが重いのは嫌だから・・・  嘘爆

あの・・・ おじぃちゃまって抵抗があります。 笑
自分は、まだまだ若いと・・・無理矢理思ってます。  

んでも・・・
やっぱし孫は可愛いっぺ!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.08.19
21:26

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
有難うございます!!
って、言うような歳ではありませんから・・ 恥しいなぁ~

で・・・
サンバソウは美味しいよね。
わたしゃ、小さい奴は塩焼きで食べますが・・・

今、一番食べたいのはアコウです!! 笑
玄関で待っとるけん。

Edit | Reply | 
Tue
2013.08.20
22:53

てっち #gF31FTdQ

URL

夏マサ、残念・・・

ですが、なんかしましまなお肴が写ってますけど・・・^^v

Edit | Reply | 
Wed
2013.08.21
22:14

sinker100 #SFo5/nok

URL

盆は僕も散財しましたよf^^;

一度タイラバ行ったんですが、その時に青物のナブラ立ってたので、そろそろ青物にも手を出してしまいそうです^^

それにしても夏の磯は暑そう・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.22
22:20

かっちん #-

URL

☆てっちさん
残念というか・・・
当日は、気配も無かったのですが、翌日は釣れてました。  涙
やっぱし、アームが悪いんですよ。   

シマシマの奴は、と~~っても美味しいですよ。
まっ、O君たちに献上しましたから食べてませんけど・・・

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.22
22:24

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
鯛ラバって沢山釣れるらしいですね。
あの鉄球に食いつくなんて信じれんけど・・・  笑

青物に挑戦しますか!!
sinker100さんなら、何でも出来ますよ。
ヒラマサパワーは面白いですよ。  
やっちゃってくだされ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

