スポンサーサイト

 --, -- --:--

久しぶりのアップ!!   (^_-)-☆

 05, 2013 22:10
いつも『かっちんのホゲ日記Ⅱ』へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下の中国地方釣行記バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ








よ~降ったのぉ~・・・  (-。-;)

大水


近くの川もこんな状態ですから、釣りに行けるはずもなく・・・

わたしゃ、真面目に仕事に励んでおりました。   大汗

当然、ブログネタもなく、半月近く放置状態でしたが、その間も・・・

多くの方が訪問してくださり、ランキングのポチまでして頂いてました。





感謝感謝感謝です!! 
 m(_ _"m)アリガトウゴザイマス・・





んなら・・・

今回は、しょ~もない工作ネタでも。。

残骸


磯釣り用のロケットカゴの残骸です。 (横のミニカーは関係ありません)

底に付いているオモリが岩場に激突して変形したり、内部のワイヤーが

破損したりで、プラスチックの残骸だけが残ってしまいます。

オモリとワイヤーを装着すれば再生可能なんで捨てません!!  
貧乏性ですから・・・





しかし・・・






これに合うような形状のオモリなんて売ってないのだね。

市販の丸オモリを装着出来ないこともないが・・・

チ〇ビ


おばちゃん 熟女のチ〇ビだべ。。。。  わたしゃ、好きだけど・・・ 爆

ほんぢゃが、此れって格好も悪いが、ハリスが絡みそうです。  

ほんなら・・・








ヤスリで整形したる!!    (σ ̄ー ̄)σニヤリ








削り後


市販してる丸重り(左)の外周を削ってペーパー掛けしました。

大雑把なんで、形は歪ですが右端が完成品。 

最後に中央の穴をドリルで大きくして・・・

セット

チ〇ビが若返ったべ!!   

素人工作だから格好は悪いが・・・ これなら使えるでしょ!!

内部のワイヤーは、ナイロンワイヤーで代用しました。

改造天秤に装着すると・・・・

完成

まあまあかな・・・ 自己満足ですけどね・・・ (-。-;)

あとは・・・







デカ政を釣るだけぢゃ!!  







って、仕事が忙しくて当分行けそうにないです。   (T^T)






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

スポンサーサイト

COMMENT - 16

Thu
2013.09.05
22:53

じゅんさん #-

URL

こ、これは

熟女 エロチクビ好きの ヒラマサが

食うにちがいないですわ!


私も美人熟女 好きです!(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
09:16

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

お久しぶりです。
うまいもんですね(^^)v
このロケットカゴは改造するとよく飛ぶんですよね~
明日は久々に朝の渡船、手伝いしようかな・・・・・・と思っています
そんで、日曜日は伍八波止へ出陣します。
ヒラマサ釣れるかな??????
豆で十分なんだけど・・・・・・
人多いだろうな・・・・・・・・

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
21:45

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
ブヘへっ・・・ 
予想どおり、スケベ1号が喰いついてきましたな。  爆
んで、じゅんさんも熟女が好きなんですね。
お互い、歳をとったんだのぉ~・・・ 汗


これでスケベなヒラマサを釣ったります!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.06
21:46

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
お久しぶりです。
明日は、玉様が行くって言ってましたよ・・・

ウスバを釣りに!! 大爆

んで、日曜日は伍八ですか!!
謙虚な事言ってますが、内心はデカヒラを狙ってるでしょ・・・・

頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
13:15

コロ助 #-

URL

さっきオトウから電話かかってきて、今朝は2キロくらいのヒラマサが8匹釣れたそうですわ~(・。・;

釣果報告はいらんから連れてけ!って感じでしたが・・・(--〆)

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
14:39

テツヤ丸 #-

URL

どこかの誰かを思い出しながら、作ったんでしょう?ww
 しかも、名前をつけてるんじゃないですか?(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
15:39

ふじた #GCA3nAmE

URL

見事な工作ですねえ!
自作や改良した道具で魚を掛けたら、やった感も大きいですね。
私もようやく改良天秤が板についてきた感じです。
秋の釣りは、次週か、その次ぎか。\(^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.07
17:29

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

玉ちゃん来られましたよ(^^)
そんでもって一便は玉ちゃん含めてなんと4人(;;)
桂に一人降ろし、玉ちゃんともうお一人平島に降ろして、遠島行って本日ポーター終了・・・・・
4時には家に帰りましたわ。
夜明けまで時間があるんで瀬戸ヶ島のおばせ埋立にいってコロッケアオリ6杯釣って酒の肴ゲットv(^^)v
夕方船長に電話したら玉ちゃんしっかりウスバと尾長釣ってらしたようでお見事!!
明日は何とか1本釣るようがんばります(^0^)

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.08
07:15

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
エェェ~~ッ!!
とうちゃんが、8本もヒラマサを釣ったって・・・
2キロクラスってええ型だのぉ。。  羨

コロちゃん・・・
間違ってもヒラマサを釣りに行ったらいけんよ。
半島のヒラマサが絶滅するけん。   大汗

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.08
07:16

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
ブッへヘヘヘヘヘへッ・・・
テツヤ丸さんをお待ちしてましたよ。   笑

誰だなんて事は有りませんが・・・
写真見て直に浮かびましたからね。。。。

やはり、歳相応ですわ。。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.08
07:17

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
新調すれば事足るのですが、根は貧乏性なもので・・・  大汗
ほんぢゃが・・・
ふじたさんには敵いません。これからも色々と参考にさせてもらいます。

これからがファインシーズンですね。
お互い、しっかり楽しみましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.08
07:18

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
情報有難うございます。
HPに玉様のウスバ釣果が掲載されてましたね。
ほんぢゃが、あやつはいけません!!
『どうぞ食べてください』って、連絡ないもんね・・・  笑

んで、今ころは伍八で雄叫びをあげてるんでしょうなぁ~。  羨
また教えてくださいな。  

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.09
13:23

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

撃沈!!

雄叫びあげましたよ~出向開始から終了までしっかりと(^0^)
河口を出て左を曲がると、なんか昨日と海が違う・・・・・・いきなり船が上下。万年下を通り過ぎると下山海岸はうねりで沈没(*_*)
西風強くなんて予報聞いてないし(T_T)
波止の場所取りはうまくいったものの、東側の低手はたまに波がぎりぎりまでやってきます。(恐)
夜が明けて釣り開始も風はいっこうにおさまらず、しだいに北の風。
しまいには北東へ。おまけに雨は降るし(@_@)なんなんだ今日は・・・・・
潮は西へガンガン流れ西側高手が竿を曲げる。
ほとんどの人の釣り方は反転カゴ足元ドボン釣り。棚は竿2本(深!!)
フカセの道具しかない我々は、なすすべもなく撃沈(*_*)
フカセの浮きと撒餌はあっという間に西側へ・・・・・フカセ班3名御臨終
疲れました(涙)
PS
実はこの日は某TV釣り番組の取材でフカセ釣りをお願いしますということでゲストだったんです。まあ、豆平なら結構釣れてるからフカセでもいいか。なんて考え甘かった。ちなみに取材は没にしないで編集して9/21(土)に放送するそうです。釣ってないのに映りたくないんですが・・・他の関係ない釣り人は沢山釣ってます(涙)
インタビュ~で支離滅裂なこと言ってるんで見てやってください(大恥)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.09
20:08

てっち #mQop/nM.

URL

なんだかプロの技ですよね・・・

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
21:21

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-jiさん
お疲れ様でした。

それにしても・・・
東側の低手に波がぎりぎりまでやってくるなんて怖いねぇ。。  汗
ほんぢゃが、ホゲてTV出演するなんて・・・
そんなん有りですか!!  大爆

21日が楽しみだのぉ~。

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.10
21:25

かっちん #-

URL

☆てっちさん
こ・これはですね・・・ 汗
写真を撮る角度に苦労しましたよ。

ちょっと外れると、見せられない仕上がりぶりですから・・・
まっ、釣れりゃ格好なんてどうでも良いんだけど。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

