
 --, -- --:--

秋アオリ・・・行ってきたべ!! (^_-)-☆

 10, 2013 22:54
いつも『かっちんのホゲ日記Ⅱ』へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下の中国地方釣行記バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ









  2020東京オリンピック開催決定!! 


2020 TOKYOオリンピック決定

2013年9月8日 5:20 (日本時間)

2020年のオリンピック開催地がTOKYOに決定しました。

ほんぢゃが、7年後って・・・ 







大王烏賊に襲われて死んどるかもしれんぞ。   (-。-;)







・・・冗談はさて置いて本題にはいります。 (^▽^;)

9月8日(日) 
有り難い事に 仕事が忙しくてね・・・

土曜の休みも取れず、日曜は家の用事もテンコ盛りでした。

15:00過ぎには用事も片付き、テレビを観るもオモローないのばかり。









今からアオリ烏賊でも釣りに行ったろうか!!  








と思案するも・・・

翌日の仕事もギッシリぢゃし、休養した方が良いかな?

な~んて、頭の中で葛藤するのだが・・・

20130908 浜田道



我に返ると浜田に来とったわ!!      \( ̄^ ̄)/



で・ですが・・・

道路脇の樹木は、激しく揺れてます。 ハイ・・・ 爆風です!!

風裏ポイントに行くも先客があり、いつもの磯場で妥協することに。





17:00
真正面からの強風を受けながら、1投目は大遠投のつもりでしたが・・・

餌木の着水点は10メートル先・・・ 風が強過ぎて飛びませぬ。。。

此処は、春烏賊のホゲポイントなんで、子烏賊は居ないぢゃろうな。

と、思いつつ シャクリ後のフォール時に・・・





ギュイィィィィ~ン!! 





20130908 アオリ1

一投目でトンカツサイズをゲット。  (*^^)v

春烏賊が釣れなかったのは腕が悪かったんだの・・・

数投すると、足元には子烏賊がワラワラと寄ってくるのだね。

活性は高いようで、コロッケサイズがヒットするけど、オールリリース。

ロケッティア仕様に変更して遠投すると・・・

20130908 アオリ2

沖のはデカイ奴が居るんぢゃな!!

って、以降もズゥゥゥゥゥ~っと遠投するも・・・

やっぱし、コロッケサイズしか釣れね。。。。   (>_<)

土産用にコロッケサイズを4ハイ加えて終了としました。

19:00
撤収!!  







【今回の釣果】

20130908 釣果

まだ時期が早過ぎますね。  チッコイわ!!

烏賊は10月後半から再始動したいと思います。。。







んで・・・

帰宅してクーラーBOXをひっくり返すと・・・

クーラーから・・


大漁だべ!! (^^;

何時も御世話になってる この方 が瀬戸内土産を下さったのです。

私もアオリ2ハイを供出して物々交換成立です。  

翌日の晩御飯はアジフライで美味しく頂きました。 

有難うございました!! m(_ _"m)ペコリ





にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>



COMMENT - 18

Tue
2013.09.10
23:11

ブロス #-

URL

貴重なトンカツをありがとうございました!!

すみません。
私、大きいのはよぅ釣りませんでした(T . T)

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
00:27

sinker100 #SFo5/nok

URL

次の日仕事でも浜田に行く。

僕も負けてはいられない!! 

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
07:56

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

その後の浜田

15:00から浜田へ出動ですか、さすが元気ですね(^^;)
わたしなら、ビール飲んで寝てますわZzzzzzzz
その後の浜田は、月曜以降海は穏やか、潮も緩やか、波止はどこもヒラマサ絶好調(><)私はしばらくヒラマサ釣るの諦めました(;_;)
かっちんさんは、今度はデカ平釣って下さいね(^o^)/
今週の連休最終日16日はカープの応援に行くぞー(^^)V

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
22:53

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
いえいえ、此方こそ有難うございました。
昨晩、アジフライになっておりましたわ。  笑

んで、また息子に負けてたような・・・
父ちゃん頑張ってよ!! 爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
22:56

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
年甲斐もなく・・・
頑張っちゃいました!!   

お陰で、今もブチブチしんどいです。    涙
やっぱし、無理はいかんなぁ~・・・

sinker100さんも浜田へ行くべ!!


Edit | Reply | 
Wed
2013.09.11
23:04

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
元気がトレードマークでしたが・・・・
三日経過した今も体は死んでます。。。。。。。。。。。 涙

で、浜田の近況連絡有難うございます。
波止ではヒラマサが活況なようでムラムラしますね。

この週末に釣行できたら、ヒラマサでなくて・・・
ウスバを釣りに行きます。     爆

カープの応援もヨロピク。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
11:23

コロ助 #-

URL

いいの釣れてますね~(*^_^*)
私もイカねば!とは思うのですが・・・

手首の腱鞘炎が悪化したのでしばらくシャクれそうにありません(T_T)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
19:12

ぐりこ #-

URL

山陰のあおりんも育ちがいいですね~。
しかしあんまり成長が早いと
去年みたいに深場におちるのが早いかもしれませんね。

うちは週末にテンヤで大鯛狙いに行ってくる予定です(・∀・)ガンバルヨー

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
20:08

じゅんさん #LkZag.iM

URL

浜田までお疲れ様でした。 

しかし、15時から浜田へとは 元気ですね~
ちょっとマネできません

大島が限界です。
でも、オネエチャンがいればどこへでも

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
21:22

てっち #mQop/nM.

URL

なんと早々にいいサイズを・・・ ちっさいだなんて・・・
大漁はわたくしには絶対無理なので、ちびっこをちびっと作戦でいきます^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
23:29

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
まだデカイのは居ませんね。
沖磯でキロ近い烏賊情報があったから期待したのですが・・・

で、腱鞘炎が悪化しましたか!!
きっと、アオリとヒラマサの祟りでしょ。  爆

早く全快される事を祈ってますよ。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
23:30

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
瀬戸内よりは育ちは早いのでしょうかね?
わたしの本番は釣り人も少なくなる10月後半からですよ。
キロアップを獲ったります!! 大汗

で・・・
大鯛狙いですか!!
"どんなもんぢゃい!!"って顔してるブツ持ち写真を待ってます。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
23:31

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
こんなアホ親父の真似をしてはいけませんよ!!   汗

あっ、釣りはどうでも良いけぇ・・・
15時スタートで岩国で一杯しましょ!!

熟女の居るとこで・・・・ 爆


Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
23:32

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや、まだチッコイです。  汗
ロリコン親父って言われるから暫くは我慢です。

瀬戸内も新子が沢山居るらしいですね。
岡村島で連れは、ロリ烏賊を30杯釣ってましたよ。

てっちさんも頑張ってくだされ!!  笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.13
01:50

シャロー好き #SFo5/nok

URL

大変ご無沙汰してます。
やっとネット復帰出来る様になりました。
又お相手お願い致します!

新子私も頑張らねば…天気も何とかなりそうですしね

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.13
20:53

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
だ・誰かと思えば・・・・  涙
生きとってよかったです。。。。。。
わたしゃ、『貧果友の会』の会員を募って細々と活動して
おりましたよ。

友の会は会長に任せて・・・・
これより、爆釣目指して出撃いたします!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.16
21:56

ろぐ #-

URL

師匠おつかれっす!!

今頃は次のブログネタ仕込み中でしょうか・・・

さて 師匠 
毎年師匠と共に失速するはずのカープが・・・

六連勝!!
この調子でぜひともCSへいかにゃいけんじゃろ 笑
と云うことで明日はスタジアムへいってきますわ 爆

今年は師匠の打率よりカープの方が確実ですからねぇ~ 大爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.17
22:21

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
お久しぶりです。

カープは調子がええなぁ~。。。
今夜のサヨナラゲームを観戦しましたか!!
わたしも応援に行ってビールを飲みたいです・・・   爆

ほんぢゃがね・・・
カープにホゲ菌が伝染したらいかんので自粛しとります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

