山陰釣行・・・ ウスバを狙う!!  (*^.^*)

 18, 2013 22:32
いつも『かっちんのホゲ日記Ⅱ』へアクセスくださり有難うござます。
ブログランキングへ参加しています。
まずは、下の浜田マリン大橋バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ









今回のターゲットはね・・・

ヒラマサでもアオリ烏賊でもありません。

一匹も釣った事もなけりゃ、食した事もない魚ですよ。

目

ウスバハギですけど・・・  可愛い目をしてます。   ( ´・・`)v

因みに、昨年はホゲたので・・・





今年こそ釣ったる!! 

って、気合を入れて玉様と出撃してまいりました。





9月14日(土) AM4:00
新留渡船で降り立った磯は、生湯でも釣果上々の "平島" です 。

が・・・

あっさり、5人グループの方達に平場を占領されちまった。   (T^T)

「ウスバなら此処でも釣れるけん!!」

玉様の言葉を信じて、高場に釣り座を設けて・・・

疲労MAXでしたから 『果報は寝て待て!!』 の諺どおり岩場で爆睡。

んで・・・朝ぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!

2013 0914 平島1

やっぱし、朝マズメはヒラマサを釣ったる!! って頑張るも・・・・





撃沈!!      (T^T)





餌が残り始めると、決まって平場の方にヒラマサがヒットする悪循環。。。

俺には、グレとサンバソウしか釣れね・・・

そんな中、玉様は流石ですよ。

2013 0914 ウスバ玉

特性仕掛けで、ウスバを3匹釣りましたからね。

私にもウスバと思われる中りはあるのだけど・・・

合わせた直後は重量感はあるのにハリスが切れてるのですわ。

ウスバが噛み切ってるのか? ・・・エイリアン匹敵する歯をしてますからね。  (^_^;)

それでも、あの手この手でトライするも俺には釣れないのだよ。

撤収1時間前・・・





ギブアップ!!     _| ̄|○ 




暇つぶしに、エギングタックルを担いで浅場でアオリ狙い。

真昼間にエギングした事ないから釣れるとは思わなかったが・・・




何ぼでも中ります!!    φ(≧▽≦)ぶわっはっは




カメラを釣り座に忘れたから写真ないけど、30分で10杯ゲット!!





13:00
撤収!!

2013 0914 撤収



ウスバ・・・・ やっぱし、釣れなかったべ。




【今回の釣果】

2013 0914釣果

二人でこんだけぢゃ・・・ なさけねぇ。。。

んでね、玉様から・・・

ウスバを1匹貰ったんで大急ぎで刺身にして食ってみた。








〔感想〕

ありは・・・ タダのハゲだの。  爆








にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 12

Wed
2013.09.18
23:54

シャロー好き #SFo5/nok

URL

・・・何だかマニアックな狙いですね~。
話には聞いた事ありますが私も見た事ありませんわ。

でも烏賊10杯なら良いじゃないですか。
おまけにサンバソウも美味いですしね。

因みに私は会長職に恥じない活躍してます。  :涙

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
17:26

ぐりこ #-

URL

ウスバハギ、迫力ありますね~。
他の星の魚みたいww

30分でイカ10杯が超うらやますぃです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
19:46

じゅんさん #LkZag.iM

URL

ほぉ~~~ 流石は玉様 りっぱな羽子板です。

ウスバは刺身よりもブツ切りにして、
唐揚げが上手いですぜ!

ぜし、次回はチャレンジしてください。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
20:30

ブロス #-

URL

>ただのハゲだの・・・ (大爆!)


ただのハゲで十分旨いと思いますが・・・?
かっちんさんはどんな味を想像なさったのでしょう。
気になりますwww

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
21:45

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
あれね・・・・
釣り応えも有って、美味しいって言うから本気で狙ったのに・・・・

ハリスばかり切られた。   涙

アオリ釣れたから、少しは溜飲がさがりましたけど。。。
会長代行は辛いですよ。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
21:45

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
そうそう、あの風貌は異星魚です。
んでも、釣った直後のお目目は可愛いですよ。

アオリ烏賊ですか?
やっぱし、アームが良いのかも。  嘘爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
21:46

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
玉様は自作仕掛けでポンポン釣りますから・・・・ 参りました。

空揚げも美味しいらしいですね。
まだ、半身がありますから週末に食べてみようと思います。

で、釣りは、置いといて・・・
早く熟女に逢いに行きましょう!! 笑


Edit | Reply | 
Thu
2013.09.19
21:47

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
私の調理法も悪いのでしょうが・・・・
フグ刺しをイメージしてましたから、期待ハズレでした。

サンバソウのほうが美味かったわ。   笑

で・・・
ブロスさん!! 大鯛をゲットしてましたな。
図々しくも土産待ってましたが・・・  爆

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
09:06

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様でした。。

ウスバはただの師匠 いや ハゲでしたかぁ~
参考になりましたわ!!
ハゲも美味いからええじゃないですか 笑

でっ 30分でアオリ10杯ならぜいたくですなぁ~

この週末も磯でヒラ祭りに参戦でしょうか??

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
20:48

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
美味しいのですが・・・・
仰られるように、しょせんハゲでしたわ。    笑

アオリはね・・・
ハゲを頂いた代償に玉様へ献上しましたから、食してないのですよ。   涙

今週の土曜日は仕事・・・日曜は実家の用事がありまして
休漁です。

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.20
22:13

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

う~~~~~~ん
なんで広島の方々はウスバを狙って釣るんでしょう?????
私には理解できません(@_@)
ヒラのほうが美味しいと思いますが・・・・・・・・・
ウスバの肝を食べ過ぎるとプリン体が多いから尿酸値が増えて痛風になりますよ(笑)
情報としてこの数日浜田は馬島西・表・波止は西側が良く釣れておりますよ。
14日は鳥取出張で居ませんでした。なかなかお会いできませんね。
玉ちゃんは良く出会いますが(^^;)

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.21
12:15

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
何でかって?
一度も食った事が無かったのですよ・・・
聞く話によると『絶品ぢゃ!!』って事でしたからね。  汗

で、浜田は好調ですねぇ~・・・
行きたいのですが、今日は仕事してます。
明日は、実家で用事がテンコ盛りぢゃしぃ~。。。。 涙

どうにもなりませぬ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?