
 --, -- --:--

山陰アオリ・・・ デカイの来たぁ~~!! o(^-^ o )

 22, 2013 20:30
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
「中国地方釣行記」のブログランキングへ参加しています。
まずは、下の浜田マリン大橋バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ









9月21日(土)
この週末は土曜日も仕事なんで休漁予定でしたが・・・

仕事を終えて向った先は "浜田" の地磯。

体は、疲労困憊で悲鳴を上げているのだけど・・・



わたしゃ、家で大人しく過ごすのは性に合わんのだね。



19:00
何時もの地磯到着。

大急ぎで準備するも、メガネを忘れて見えんのですわ。。。

準備に多大な時間ロスがあったが、数投後に・・・

20130921 アオリ1

トンカツサイズをゲットしてホゲ回避。   ( ´・・`)v

その後、一杯を追加して・・・ お楽しみサプライズを・・・

パタパタ

噂のパタパタフットを買ったんで試してみた。

一投目のフォール中に違和感あり!!

とっさに合わせ、小気味良い逆噴射を味わいながらリールを巻くが・・・




ブチッ 




えっ!?    ・・・ラインが高切れしてますがな!!!

パタパタフット・・・   一投で殉職。   (T^T)

仕方ないんで、老眼を駆使してリーダーを編み再開するも・・・

根掛りで、またまた高切れ!! 

何でや?    って思いつつ、腑に落ちんので、ガイドの点検をすると・・・

トップ

トップガイドの小さい穴へラインを通していました。 大汗

・・・どおりで、飛びも悪いはずだべ。

ラインは、毛羽たっており、仕方無く 2~30メートルを切り取り。

それでも、高切れが怖いんでドラグをユルユルにしたせいか・・・

20130921 アオリ2

こんなチッチャな奴でもドラグが鳴る  ・・・アジングだの。  (-。-;)

そして、数投後のフォール中に・・・






ゴチン!!  


 


強烈な烏賊パンチ後に・・・ グィィィィィ~ン!!   

一呼吸いれた合わせで、フッキング!! 直後、一気に沖に向って走り始めた。





デカイのキタァ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━ 





『どうか、ラインが切れませんように!!』

頭の中は、毛羽立ったラインが浮かび、ひたすら神に祈りましたよ。

で、時間をかけて取り込み完了!!   (*^^)v

20130921 アオリ胴長27

胴長27センチ 950グラム (後に亀K店で計量)

今は春か?って感じですが、 その後も・・・

20130921 アオリ4

660グラム追加!!

その後もトンカツサイズを数枚追加して撤収!! 




【今回の釣果】

20130921 釣果


チッコイのも居るけど、3.5号餌木で通したからでしょうか?

まあまあサイズが揃いました。










んなら・・・

次はヒラマサぢゃの!!  









最後にポチッっと宜しく!!
↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 26

Sun
2013.09.22
21:43

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お疲れ様です。

しかし、あの あそこの穴に通すのはなかなか
できないでっせ!  (笑)

しかし、ええイカが釣れて 羨ましい~

次はデカマサですね!

Edit | Reply | 
Sun
2013.09.22
21:50

コロ助 #-

URL

さすがです!いいの釣れてて羨ましい~~~!!

そろそろエギングにも本腰入れねばなりませんな。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
00:18

ぐりこ #-

URL

おー、でかい!おめでとうございます!
やっぱりサイズの大きいエギには大物がきますねー。
これは2.5号とか使っててはいけないってことでしょうかw

私もガイドの付け根の隙間にラインを通すの時々やっちゃいます。
ひとつテンヤのロッド、ガイド多すぎ…。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
01:36

シャロー好き #SFo5/nok

URL

おお~、私春烏賊でもそのサイズ見た事無いです。 :汗

しかしあの穴に通すとは・・・、かえってテクが必要かと。
ネタが到る所にあって羨ましい!!   :爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
05:54

カミカミ王子 #-

URL

すげぇ~!
さすが!お見事な釣果です!
イカキムチ大量に食べれますね(^~^)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
07:04

ブロス #-

URL

いいサイズですね〜!! 数も出てるし、言うことなしですね!!
かっちんさんの今年のエギングは、ナイトもデイも大活躍ですね♪
今度エギングをお教えください。
お返しに、ラインの通し方、お教えいたしますので(^ω^)w

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
09:07

テツヤ丸 #-

URL

良型ゲットおめでとうございます!
なぜか? 半年前を思い出します(^^ゞ

 自分もガイドに糸が通ってない事がたまにありますが
船釣りなんで、おかまいなし・・・wでも、眼鏡が必要と思う
瞬間です(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
11:43

ふじた #GCA3nAmE

URL

おお~、素晴らしい!
執念で引きずり出しましたねえ、秋の大アオリ。この調子で巨大ヒラマサもやったって下さい!
私は地味におかず釣りを目論んでおります。(^。^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:23

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
あのね・・・
アソコの穴に通すのはテクが必要なんですよ。  爆
まっ、冗談ぢゃけどね。

問題は次ですよ・・・ 
デカマサって、何処に行けば釣れんぢゃろうか?  

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:24

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
お互い、春の親烏賊がホゲてるでしょ・・・
秋には、是が非でもキロオバーを釣らんと治まりませぬ!! 笑
ほんぢゃが、こんなん釣れるとは思わんかったわ。

コロちゃんも春の雪辱を果たしてくだされ!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:26

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
やっぱし、こまいエギにはチビっ子しか釣れませぬ!!
ましてや、2.5号なんて・・・・ ロリコンか? 笑

でね・・・
ぐりこさんもガイドの隙間に通しますか!!
メガネの21で老眼鏡かってくだされ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:27

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
わたし、本当は出来る子なんですよ。   嘘爆
あの穴に通す事くらい容易いことです。
目を瞑ってやると通ります。   汗

でね・・・
そろそろ「友の会」の大会を開催してくださいよ。
ホゲたら優勝とか・・・  大汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:31

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
そうぢゃそうぢゃ!!
キムチを買いに行かねば・・・
烏賊は捌いて冷凍庫で眠っておりますからね。

楽しみだのぉ~!! ウヒョヒョ笑
あれって、食べ過ぎると痔になりませんかね?   汗


Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:32

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
言うことなしですね!!
 ↑ ↑
うんにゃ!! 釣れたから言いますが、あと50グラム足らんので不満です。   大爆
来月末までキロオーバーを釣ったります。

それまでは、ヒラマサに走るから・・・
ラインの通し方を教えてください。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:35

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
有難うございます。
そうですかぁ~・・・・
テツヤ丸さんも老眼鏡が必要なのですね。 汗

まっ、釣りの事は置いといで・・・
わたしゃ、熟女を前にすると眼鏡が必要なんです。
ジックリと拝見せんにゃいかんからね・・・  ブヘヘヘッ

テツヤ丸さんも眼鏡を買いに行ってくだされ!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
19:36

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます!!
執念とかぢゃなくて・・・
ただただ、ラインが切れないことを祈っておりました。

で、おかず釣りだなんて仰いますが、虎視眈々とデカマサを狙ってるでしょ!!
データ収集もバッチリだし・・・
私も美食の会に参加してみたいです。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
20:11

てっち #mQop/nM.

URL

大漁おめでとうございます!
流石ですねぇ・・・ 羨

うちなんか釣れないので、ちっこいのが美味しいんだって自分に言い聞かせております あせあせ

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.23
21:41

かっちん #-

URL

☆てっちさん
有難うさんです!!

大漁ってもね・・・ 汗
秋なんで、サイズは期待出来ませんが・・・
潮さえ動けば釣れますって。

今回、刺身で味比べをしてみましたが・・・
チッコイ奴が断然美味しいです。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
07:35

seitenn #-

URL

ひぇー∑(゚Д゚)
流石ですねー
僕のエギ…
烏賊がみんな逃げて行きます(ー ー;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
13:06

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

流石ですね(^o^)
あれだけ春に誰も釣らなかったのに、この時期このサイズは見事です。
日曜日にアングルのO君に出会い、1kgサイズを釣っておられたと聞きました。
O君はその日シャックリ波止でしっかりヒラ釣ってました。
お二人ともアッパレです。m(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
21:49

かっちん #-

URL

☆seitennさん
まっ、偶には困難も有りでしょ!!

seitennさんは春に沢山釣ってるから・・・
烏賊が恐れをなして逃げるのかな? 汗

エギケース持って浜田へ行きましょ!! 笑


Edit | Reply | 
Tue
2013.09.24
21:50

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
この春は、大ホゲだったけん・・・  
浜田の神さんが恵んでくださったのでしょう。

そうそう、0君とK店で逢いましたよ。  
シャクリで釣ってましたか!! あれは気合が入ってからね。。  笑

で、玉様がズル休みして平島で釣ってましたね。
この週末は何処へ行こうかのぉ~・・・
人が多いとこは苦手です。

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.26
12:20

にゃり #-

URL

お久しぶりです(^O^)
素晴らしい釣果ですね~(^O^)
春並みのサイズ!筆頭にズラリと羨ましい…

山口方面にリリースしておいてください( ´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.26
13:26

sinker100 #SFo5/nok

URL

僕もこれよくやります(笑)

それにしてもこの時期の950はナイスサイズですね!
あと50あれば…

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.26
22:45

かっちん #-

URL

☆ニャリ君
お久しぶりです!!
随分、仕事が忙しいようですね・・・ エロエロ聞いてますよ。  笑

で、春ですよ!! 春!!! 遅まきながら春が来ましたわ。
ってね・・・・ まぐれですよ。  

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.26
22:52

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
そ・そうですか!!
私だけぢゃ無かったのですね・・・・  嬉

10月末から、本腰いれて頑張ろうかと思ってましたが・・・
すんなりと釣れちゃったので拍子抜けですよ。
ホントはアコウを釣りたいのですが・・・  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

