
 --, -- --:--

山陰浜田・・・ ナイトエギング!! (^_-)-☆

 29, 2013 21:00
いつも 『かっちんのホゲ日記Ⅱ』 へアクセスくださり有難うござます。
「中国地方釣行記」のブログランキングへ参加しています。
まずは、下の「アオリ烏賊」バナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ













この週末は・・・

予定していたヒラマサ退治にも行かれず・・・

「最後の侍」とも呼ばれていたカープの前田が引退表明。

動揺を隠せない「ホゲ侍」はナイトエギングへ行ってまいりました。




9月28日(土) 
18:00
何時もの磯場へ到着!!

風が強く、波立っていますが「ホゲ侍」には・・・






そんなの関係ねぇべ!!






って、気合を入れて開始するアホな俺様。

しかし・・・

このポイントには珍しい位の激流なんですわ。

DEEP餌木やシンカーも持参してないので打つ手茄子!!   (-。-;)




こりは・・・

潮が緩んだ時がチャンスぢゃの!!




と、暇つぶしにキャストしながら待つこと30分。。。

20130928 アオリ1

今回の初物ですけど・・・  餌木よりチッコイのでリリース。

暫くして、良い具合に潮が緩み始めた頃から・・・

20130928 アオリ2

にーまるサイズが上がり始めました。  (*^^)v

以降、写真はありませぬ!!

何故かって





入れパク掛りですよ!!    (´∀`)ブヘヘヘッ






潮下から遠近投げ分けながら攻めるのですが・・・

怖いくらいにアタリが取れます。  

ほんぢゃが、風も止み潮も止まっちゃうと・・・





カスリもせんがな!!





んな訳で早々に撤収としました!!  




【今回の釣果】

2013-0928 釣果

アオリ烏賊 18杯   胴長MAX23センチ

珍しい・・・ こんな事もあるんだね!!  







んなら・・・

この調子で「デカマサ」も獲りたいなぁ!!








最後に・・・
ポチッと宜しくです!! 
 ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT - 30

Sun
2013.09.29
21:44

じゅんさん #LkZag.iM

URL

お疲れ様です。

爆釣ですね~
これくらい釣れるとオモローでしょ~~~

こりゃ~~~ デカマサもちかくに・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
00:11

sinker100 #SFo5/nok

URL

これはすごい!

うらやましい。

来週は僕もアオリ行こ!

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
00:21

シャロー好き #SFo5/nok

URL

お疲れ様でした~

 ・・・かっちんさん・・・やれば出来る子だったんですね・・・
 
 何時もは憎たらしい”風”ですが今回は”幸せの風”でしたか
 参りました!!

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
07:48

テツヤ丸 #-

URL

お醤油とワサビを持って
 待ってたのにぃ~www

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
08:04

ろぐ #-

URL

師匠 おつかれっす!!

珍しく爆ってますなぁ~ 笑
美味かったですか??

この調子で勝率5割にのしてCS頑張ってもらえばいいのですが…
師匠の予想は??

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
08:46

ぐりこ #-

URL

おー、これはナイス爆釣。
サイズもなかなかだし面白かったでしょうね~。
おめでとうございました。

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
11:04

ふじた #GCA3nAmE

URL

大漁じゃ~!おめでとうございます!さすが!
すばらしい。浜田のアオリを根絶やしにする作戦ですね。
かっちんさんの足音が聞こえたら、アオリが離岸するかも知れませんよ。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
12:36

seitenn #-

URL

ひぇー(°_°)‼
すごいですね〜‼
僕もそのエギとアワビシート買ってみようかな??
あ。僕には腕がなかったです…
_| ̄|○

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
13:04

美味しく栄える樹海の脂 #mQop/nM.

URL

かっちんさん
はじめまして!

某氏からココの事を聞きつけて参上しました「美味しく栄える樹木の脂」
と申します。以後お見知りおきをば…。

実はワタクシ、9月からエギングを始めたばっかりのドシロウト
エギンガーなんですが、始めるきっかけとなった同僚のY氏と
毎週末の仕事帰りに某山口県東部の波止に竿振りに行くのが
楽しみな日々です^^;

でも全然釣れなくてヘコんでますorz
9月の実釣果が4杯って…orz

今度教えて下さい(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
21:44

てっち #mQop/nM.

URL

流石、爆釣!羨
わたしも教えて欲しいです・・・ 寂

がんばらナイト・・・^^v

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
21:48

かずん #grGQ8zlQ

URL

珍しく爆りまくってますね
おめっとさんです

次回はめんつゆとタッパを持っていって沖漬けにしてはいかかでしょうか?

焼いてよしそのままでもいけます

ぜひおためしあれ~

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
21:56

コロ助 #-

URL

浜田のイカを絶滅させる気ですね(笑)

エギングいかにゃいけんのだけど、ジギングで体力消耗してなかなか行かれんですよ~。

明日か明後日は出動しちゃろうと思ってます。
かっちんさんみたいに釣れるといいな~

Edit | Reply | 
Mon
2013.09.30
23:02

ブロス #-

URL

すげっ…

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
08:33

カズ@日本海編 #KD5XUSzs

URL

大漁ですね!!

何か良くない事が起こる前兆では!!笑

ボクもイカ釣りに行こう~っと^^

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:07

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
今回は、タイミングが良かったのか? オモローでしたよ。
いつも、これくらい釣れれば良いのにね。 笑

次は、デカマサを・・・・ 釣りたい…汗

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:08

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
来週は僕もアオリ行こ!
 ↑  ↑
アオリが絶滅しちゃいます。   汗

よって、浜田だけは御遠慮ください。   大爆
私の釣る奴が居なくなるけん・・・・


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:10

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
わたしゃ、元々出来る子なんですよ。
諺にもありますが爪を隠してますから・・・・  嘘爆

風は酷かったけど、最後は無風状態でした。
アタリも皆無になったべ。  汗


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:10

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
もっと早く行ってくだされ。
近所にデカイ奴からお裾分けしましたがな。   笑

やっぱし、チッコイ奴が美味しいですよ。


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:12

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
わたしが釣るなんて珍しいですよねぇ~。。。 笑
前回の釣行からツキがあるのでしょうか?

後は、カープがジャイアンツに勝てば良いんですね。
私の予想?  その前に、タイガースに負けるでしょ!! 爆


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:13

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
今回はノーマルサイズばかりでしたが・・・おもろかったです。
しかし、餌が豊富なのでしょうかね?

例年より、デカイと思いますよ。


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:15

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時もありがとうございます。

根絶やしだなんて、とんでも無いです・・・・  汗
今度から、足音で接岸するように烏賊へ教育しときます。

そうすリゃ、何時も大漁です!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:16

かっちん #-

URL

☆seitennさん
アワビシートは、あまり関係ないと思われます。
タイミング良く烏賊が空きっ腹だったのでしょう。  笑

seitennさんとフィールドは離れてないと思うので・・・
頑張っちゃってください。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:17

かっちん #-

URL

☆美味しく栄える樹海の脂 さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、人様に教えるようなアームは持っておりませんよ。  笑

聞くところによると、山口東部にもアオリ烏賊は沢山居るようですよ。
週末釣行、頑張ってくださいね。


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:18

かっちん #-

URL

☆てっちさん
わたしも教えて欲しいです・・・
 ↑  ↑
今回は、何かを境に一気に釣れ始めただけですって。   汗

それが何なのか判らんのですわ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:20

かっちん #-

URL

☆かずんさん
お久しぶりです。
今は何処で悪さしてるんですか? 爆

沖漬けはですね・・・
過去に何度も試みましたけど、タッパーを持って行くと釣れんのですよ。   涙


Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:21

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
浜田の烏賊が絶滅なんて・・・何を仰いますか!!
半島の烏賊が絶滅気味なのはコロちゃんのせいでしょ。   笑

明日か明後日は出動しちゃろうと思ってます。
 ↑  ↑
体力消耗しとるんぢゃけい、休養してください。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:22

かっちん #-

URL

☆ブロスさん

ブヘヘヘッ・・・ どうぢゃ!!     笑

今度、一緒に行きましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.01
21:23

かっちん #-

URL

☆カズさん
大漁だなんて・・・・

私、いつもカズさんのブログみてるんですよ!!
ブチブチ釣られてるぢゃないですか。    汗

で、少しは痩せられましたか? 爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.03
05:25

たつき #-

URL

この勢いで虎も巨人も倒し、楽天田中と前田の、日本シリーズ第7戦での投げ合いじゃっ。

前祝い釣行を慣行してください。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.03
12:33

かっちん #-

URL

☆たつきさん
コメント有難うございます。

前祝い釣行ですか・・・
ただ、この週末は台風が接近してますから無理でしょ。。。

とか、言いながら・・・
行くかもしれん!!    笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

