
 --, -- --:--

山陰浜田 沖磯釣行前編 (*^.^*)

 14, 2013 22:08
10月12日(土)
浜田の天気予報

天気 : 晴れ!!
風向き : 西北西または北北西の風5⇒3メートル(午前中)
波高 : 2.5⇒1.5メートル


「こりゃ~、生湯は無理だのぉ~。」    (-。-;)

な~んて、今回同行の玉様と話しながら・・・



AM1:00
浜田着!!

まずは、K店でオキアミを購入し、土産のアオリ烏賊を釣らねばと

地磯へ出向くも・・・





大波被ってますがな!!    。゚(゚´Д`゚)゚。






それでも "烏賊釣ったる!!" って、岩場の天辺からキャストするも

大波に足元を洗われる危険な状況なり。。。

15分で速攻終了!!

仕方ないんで "果報は寝て待て!!"  って事で・・・

新留渡船駐車場で爆睡するオッサン二人。 







まっ・・・こんな天気ぢゃけぇ誰も来やせんわい!!






と、たかをくくってたが・・・

AM5:20
大勢の方が乗船し、爆風の中を出船!!

松原湾を出た時点で海は大荒れ!!

必死に鉄パイプを掴み揺れに耐える俺。。。 

揺れるだけなら良いが、後部キャビンの入口付近に居た自分は・・・





人間防波堤!!     l|li(ΘェΘ;)il|li ずーん


 



キャビンの扉は閉まらんし、パンツまでビショ濡れで寒いのなんの・・・

自分の分身は、"何処に隠れたか?" って位に腹に隠れてましたからね。  

んで・・・

今回は此処へ上陸!!

パノラマ
初めてパノラマっちゅう奴で撮ってみた。

餌木猿が好きだからって訳では無いが・・・

馬島の "猿が岩"って沖磯ですよ。

少しでも風裏をって事で新留船長が勧めてくださったのです。

この時は、既に明るく絶交絶好の朝マズメを迎えていた。




糸鳴りする程の爆風ぢゃけど・・・




次回に続く。。。




最後に下のランキングバナーをポチッっとお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 3

Tue
2013.10.15
22:00

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

いいえ、まっさんの掛けたのは絶対ヒラです。\(^o^)/
玉ちゃんも長年同行しているから、あれは絶対ヒラだと言っていました。
それと、掛けた本人が一番で、ヒラだと思えばヒラです。魚は誰にも見えていませんから。(真実)
それで、次回の釣果アップにつながるんです。(腕)
バリだと思えば現状維持です。
いつでも最新情報教えますから、連絡くださいね。私の会社は海の真ん前ですからv(^^)v
窓から、西沖、道の下、シャックリ、伍八、一文字、北波止、馬島、ヤナ島、牛の首、全部見えます。
只今、台風通過中につき家が揺れています。



Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
22:08

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

ファイナルステージ

初戦で頭取った方が優勝すると思います。
カープは絶対勝ちます。(勝利)

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.15
22:25

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
ブホホホッ・・・・まっさんって。。。 爆

ご親切に有難うございます。
ありゃ~ね、やっぱしヒラでしたよ。 ・・・と、信じてます。
いや、鮫だったかもしれん。  汗

で・・・
会社が海の真ん前なんて良い環境ですね。
わたしの会社は山寄りですから雉がみれますよ。  笑

カープはどうなんでしょうか?
日本シリーズで楽天と戦うのであれば、楽天を応援します。
わたしゃ、星野監督の大ファンなんですわ。  大汗

そんなこんなで・・・
今後とも情報諸々宜しくです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

