
 --, -- --:--

久しぶりの瀬戸内釣行

 25, 2010 21:31
先日、 リニューアルスタート したばかりの当ブログですが・・・・・・

毎日の仕事に追われ、更新もままなりませぬ。  (´・ω・`)ショボーン

先週末も釣行してないし、精神状態は発狂寸前でありました。 





そんな中、S社長からの誘いがありまして・・・

今回は 「シリヤケイカ」 をゲットすべく行って参りました。 (*^^)v

日暮れ前に広島近郊の某ポイントへ到着。

ポイント改


久しぶりの釣行でヤル気満々ですけど・・・・

私、 「シリヤケイカ」 って釣ったことがないんですわ。  (-。-;)

最初にS社長から、簡単なレクチャーを受けて開始です。

周りの方は、ポツポツ釣ってます。

イカ名人のS社長もサクッっとゲットされました。

シリヤケイカ 改


胴長20センチ弱ですけど、この辺りでは良型だそうです。

羨!! ・・・・・・・・・・マァ、そのうち釣れるじゃろ。  

まだまだ余裕ですな。 ダハハハハハハッ・・・(-。-;)


・・・・

暫くして、またまたS社長がゲット!!

S社長 改


オイオイ  汗!!

『それって、チョット小さ過ぎるじゃろ!!』

な~んて軽口を叩くも・・・・・内心は焦り捲くりのワタクシ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


30分経過


・・・・・・・・・・



・・・・・・・


釣れませぬ!!  ( ̄_ ̄ i)


・・・・・・・・・



・・・・・


さらに30分経過


・・・・



・・


どうすりゃ釣れるんじゃい!!  (TTOTT)


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・






ブログリニューアル開幕戦


見事にホゲました。

 \(T^T)/ \(T^T)/ \(T^T)/

今度リベンジするべぇ。。。






ブログランキングに挑戦しています。
ホゲ親父に励ましのポチッをお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT - 20

Fri
2010.06.25
22:54

NTY #XZ039GEA

URL

釣り方

シリヤケ・甲チャンはね~、あまりシャクリアゲず、底をネチネチズルズルがええですよ(爆)
そんで港内のような流れが無いところにかたまっていますよ~!

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
04:53

えーびす #LMs.iqQA

URL

ブログタイトル通り

あっ、ホゲ仲間発見!!
なんか親近感沸くわ~
そんなボクの為にも今のままのかっちんさんで居て下さいネ~ i-179

そうそう、シリヤケは底ズルズルがええかもですよ~

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
16:31

ろぐ #-

URL

出張・釣行お疲れ様でした!

パートⅡデビュー戦ホゲましたかっ…汗

なんだか勢いが止まった感じがしますなぁ~

でも釣行できるだけ羨ましいですわっ!
あたいなんか1ヶ月以上も竿を出してませんから(泣)

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
17:30

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
底をネチネチズルズルですか!!
・・・・・そのようにやったのですが、釣れんのですよ。。   涙

港内のような流れが無いところにかたまっていますよ~
  ↑  ↑
ハハァ~・・・それで端っこの方ばかり釣れてましたわ。

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
17:32

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
あのね・・・・ (*ーー*)
僕ちゃんは、爆釣日記を目指してますから。。
ホゲ仲間に誘わないでくださいよ。         爆

次回は、ズルズル一本で勝負します。

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
17:34

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
デビュー戦は完敗でした。
アタリも判らんし・・・・・・・  マァ、そのうちリベンジしますから・・・・

んで、仕事が忙しいようですが・・・・・
早くヒラマサをゲットしないと、先に釣っちゃいますよ。
ワタクシ、来週あたりに出撃するかもです・・・・ (σ ̄ー ̄)σニヤリ

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
21:38

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんばんわ~

何だか親近感が・・・。  :笑

コウちゃんの一族は皆さんが仰るように、ズル引きかホットケが良いんじゃないでしょうか?
とことんやるならゼロエギ作って放置プレイが最強かもしれません。

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
22:11

道楽 #3/VKSDZ2

URL

タイトルに偽り無く一安心ですわ。

今シーズンはシリヤケより旨いアオリを捕獲しまくってるからいいじゃないですか。
この流れを引き継ぐか、怒涛の連勝の勢い継続でヒラが揚がるか・・・
今後に注目です。

Edit | Reply | 
Sat
2010.06.26
23:56

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
ズル引きかホットケが良いんじゃないでしょうか?
  ↑    ↑
そうしたつもりですが・・・・  汗
ホットケしたら、エギを噛まれてるし・・・・・ ウゥゥゥゥッ涙

何だか親近感が・・・。
  ↑    ↑
エッ?・・・ホゲ友達ですか?   爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
00:03

かっちん #-

URL

☆道楽親分
そうなんですわ・・・・ タイトル通り、ホゲましてん。。  
シリヤケイカを甞めてましたわ。  汗

んで・・・・
浜田で豆ヒラの便りが、ボツボツと聞かれ始めましたからね
シフトチェンジして、誰かさんより先にゲットしたいと思います。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
01:55

rose #-

URL

遅くなりましたがリニューアル おめでと~ござります\(^O^)/
すっかり 怠慢をしておりまして^ロ^;読み逃げしておりましたm(__)mスマヌ

で ホゲった(≧▼≦)キヤハハまぁ そ~言う時もありますぜっ(^O^)/
次回 リベンジで返り打ちと言うことでσ(^_^;)?
今後も よろしゅ~にネ♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
09:07

ふじた #GCA3nAmE

URL

久々の海でしたねえ。
なるほど、イカにもいろいろな釣り方があるんですね。
いや、まあ、とりあえずは復活前のトレーニング。素振り?(笑)
私の先週も同じようなものでしたが。(泣)

が、豆ヒラも間もなく始まります!
がんばりましょう!^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
17:43

かっちん #-

URL

☆roseさん
有難う御座います。
読み逃げじゃなくて、得意の化けでお願いします。 笑

今回は、ホゲましたから次回はリベンジマッチです。
・・・・・・・・タブンですが。

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
17:45

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難う御座います。
シリヤケイカはいつでも釣れる!! な~んて思ってましたが
・・・・・難しいですな。   汗

そろそろ、ヒラマサに挑戦したくなりましたので・・・・
14連敗なるか!!ですな。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
19:38

じゅんさん #-

URL

ぐへへへ・・・・・(笑

ホゲ日記2になって、本来のブロに戻ってきましたね!

うれぴ~~~~(喜


また、ホゲたくなったら、瀬戸内海においでませ!

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
19:56

SAL子 #-

URL

写真の人・・持ち方が・・・

可愛いではないかww

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
20:38

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
ぢぐじょ~。。。
そがいに喜ばんでも・・・・・・・・・*фл   涙

今に見とれよぉ~・・・・
次は、山陰でヒラマサ勝負じゃ~~~~~~~~!!
・・・・これも自信がないのぉ~。。  ウゥゥゥゥゥゥッ涙

Edit | Reply | 
Sun
2010.06.27
20:40

かっちん #-

URL

☆SAL子様
でしょでしょ・・・・  
2本の指をイカに突っ込んでますからね。。   笑

あの方、昔から真面目な顔して
フィンガーテクニシャンですからね。。    大爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.28
13:37

のっち #jhHw6g8s

URL

やっと、
かっちんさんらしくなってきましたね(爆)

シリヤケってクブシミの仲間ですよね?

キャストしたら
手を放して
ほっとけば釣れますよv-8

Edit | Reply | 
Mon
2010.06.28
22:37

かっちん #-

URL

☆のっちさん
ハイハイ・・・・・ またまた、ホゲ街道を爆進しそうです。  汗

コウイカの仲間ですから、クブシミと親戚関係でしょう。
ほっとけば、エギをかじられてましたから・・・・
どうすりゃ良いのでしょうかね?? 笑 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

