山陰浜田 沖磯釣行後編  ( ̄。 ̄;) 

 18, 2013 00:00
幸いにも釣れてくれた一本のヒラマサ君・・・


『もっとデカイ奴を釣ったるがぁ!!』  

って、頑張るオッサン二人。

底カゴからタルカゴへ替えて、必死に打ち返すのだけども

ヒラマサからの音信茄子!! 



『やっぱし、何も居らんのかのぉ~・・・




業を煮やして、棚を竿一本の底カゴに替えて投入!!

ところが、ウキが立ったと同時にピョコピョコと変な動きをするのだよ。

風のせいか? ラインが絡んだか? 軽く竿を立てたと同時に・・・



グッ!!    グッ!!    ギュィィィィ~ン!!! 




不意を突かれた竿先は一気に引き込まれ、竿を握り直した時に

テンションは無くなった。。。。。。 無念の鉤ハズレ・・・



くそったれ!! 逃げやがった。 ・・・  バラシ1回目。_| ̄|○ 



気を取り直しての数投後・・・

正面を流れていたウキがスポッっと入った!!

と、同時にラインが走る!!

合わせるとズシッとした重量感と、ひん曲がる磯竿・・・



ウヘヘヘッ!!  今度は獲ったるわい!!



戦闘開始直後・・・ 跳ね上がる竿先。。。。

今度は、ハリスが天秤結束部で切れてる。



ぢぐじょーーー!!  ・・・バラシ2回目。_| ̄|○ 



直後、タルカゴで頑張っていた玉様が・・・

「ワシにも来たわ!!

嬉しそうにリールを巻気始めたが、途端に元気がなくなったのだよ。

20131012玉

ブヘヘヘッ!! ( *´艸`)ププッ

でっかいサンマぢゃのぉ~。 カメラを向けてもポーズをとりませんな。

笑いを堪えて数投後・・・ ウキがズボッ!!

ラインが超高速で沖へ走る!!

合わせると、今までに無い重量感でして、ジィッ・・・ジジッ・・・

このリールで初めてドラグの音を聞きましたよ。





ほんぢゃが、此れも天秤のチモト切れ!!  ・・・ バラシ3回目。_| ̄|○ 





もう面倒なんで割愛しますが、その数投後にも来たんですよ!!

えぇ、鉤が抜けてましたわ。 ブタの尻尾ですよ・・・バラシ4回目。_| ̄|○  






バラシ4連荘!!    もう帰りたい!!






流石に気力も失せ、何とか再開した直後・・・ウキがズボッ!!

オォ~!! また来たか!!

今までとは、少し軽いのだけど、気負うこと無くリールを巻き続けて・・・

20131012ヒラマサ2

ヒラマサ君ゲッチュ!!    (*^^)v

これは、まだツキがあるんぢゃな!!

てな訳で、気力満々で再開すると・・・・ウキがズボッ!!

ブヘヘヘヘヘッ・・・ 玉ちゃん、また来たわい!!

って、合わせたが・・・今度は、随分と軽いのだね。

バリ

バリバリでした。

以降、もう一匹バリを追加したところで終了としました。






【今回の釣果】
ヒラマサ2本 (60・65センチ)

6ヒット 4バラシなり・・・下手糞な自分を笑ってやってください。

えっ!・・・ 玉様はどうだったかって?

彼は、私の為に撒き餌係りに徹してくれたんですよ。   







最後まで読んでくださり有難うございました。
序に下のランキングバナーをポチッっとお願いします。   m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 8

Fri
2013.10.18
07:29

ろぐ #-

URL

師匠おつかれさまです!!

全編読破させてもらいましたわ 笑
きっとホゲてたら三部作ではなかったでしょうなぁ~ 爆

しかし調子がええですなっ
2本GETされましたか!!

つ~かっ 師匠が調子いいとカープの調子が悪くなる…
来期もホゲてください 爆

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.18
16:46

テツヤ丸 #-

URL

ドラグが「爺、爺、爺」と鳴ってる時は至福の
時ですね~ww
 しかし、いいアタリを打っても、正面ついてダブルプレー
の野球選手みたいな釣りでしたね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.18
18:27

ふじた #GCA3nAmE

URL

楽しそうな釣りですねえ。羨ましい。
ヒラマサ2本なら上等ではありませんか。
どうやら次週も台風の影響をまともに喰らいそうな気配です。
やれやれ。

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
13:08

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ええ、当然ですよ!! 
ホゲてたら12行で完結できますからね。  笑

上手く行けば6本のハズが2本なんて・・・
これが私の実力ですから仕方ないです。

調子は良くないのですが、カープも負けたから・・・
今晩はアオリ狙いで行こうかな。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
13:09

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
このリールが初めて私の名前を呼んでくれました。
「爺、爺、爺」・・・・・ わたしゃ、またまだ若いのに。  笑

6打数2安打ですから・・・
野球に例えると3割いってるから好成績? 爆

違うか・・・

Edit | Reply | 
Sat
2013.10.19
13:10

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
何時も有難うございます。
このような釣行が毎回なら良いのですがね。
それでも4本バラシは情けないです・・・ 涙

台風・・・
超デカイのが来てますね。  汗
十八番の沖家室も行ったらダメですよ。  

Edit | Reply | 
Sun
2013.10.20
20:52

てっち #gF31FTdQ

URL

ぶちっとやったやつ、どんな大物なんでしょうね・・・
これで次への期待が膨らんだってことでしょう!

で、ヒラマサ2本Get!
おめでとうございます^^v

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
21:13

かっちん #-

URL

☆てっちさん
デカイ奴は釣った事ないから・・・
どんな大物なのか見当がつきません。  汗

次は・・・
っても、あんな奴は二度と来ないと思います。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?