山陰浜田・・・ナイトエギングの巻 (;゚(エ)゚)

 20, 2013 20:00

有難いことに仕事が忙しいっす。

歳のせい? とは思いたくないが、髪は抜けても疲れが抜けんのだ。

んだから・・・





週末の釣りは止めて休養ぢゃ!!    ( ̄_ ̄ i)





と、毎週初めは固く決意するのだが・・・

週末が近づくと、何故かしら?  "元気はつらつオロナミンC"  

んな訳で・・・





10月19日(土)

仕事を終え、そそくさと浜田方面へ向う俺様。。。

18:30
浜田着

今週はナイトエギングです。

台風の影響で、数日前まで大荒れだった海で釣れるのだろうか?

いやいや、腹を空かしとる奴が沢山居るハズ・・・

不安を抱きつつ第一投!!  



20131019 アオリ1

チッコイけど、いとも簡単に釣れるぢゃん!! 




やっぱし、 "腹が減ってるんぢゃな!!"  って、勝手な解釈をする。




その後、一杯追加したしたとこでリーダーのキズ発見!!  \(◎o◎)/

これではキロアップは獲れぬ!! って、事で交換することに・・・

が・・・

ハリス4号

磯釣り用の4号ハリス  ・・・松スペ2.25号と間違えてる (ToT)

果たして、こんなデカイので釣れるのだろうか?

悩んでも仕方ないんで4号ハリスを結んで・・・

キャ~~スト!!   オッリャー(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

20131019 アオリ2


悩むほどの事はなかった・・・・


20131019 アオリ3


何ぼでも釣れますわ!!   


リーダーが太いからか? 小さなアタリもブチブチ感じるのですよ。。。

釣れた奴は潮溜まりへ投げ込んで纏めて〆ます。

20131019 途中経過

途中経過ですが・・・

その後も釣れ続くんで写真は茄子  (*^^)v 

とうとう、10Lクーラー満タンで終了!!




【今回の釣果】

20131019 釣果


アオリ烏賊 21杯  (MAX24センチ)

今年は、春烏賊を一杯もよ~釣らんかったのにね。。

この秋は、どうした事か   悪い事が起きなければ良いが・・・







今度の週末は、お家で酔い子で居様と思います。。。。。

たぶん・・・








最後に下のランキングバナーをポチッっと宜しくです。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 22

Sun
2013.10.20
21:57

Bros. #-

URL

>何ぼでも釣れる・・


何ぼでも・・


何ぼでも!!!!


言うてみたいわ~ (憧



ごちそうさまでしたm(_ _♪)m

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
03:27

コロ助 #-

URL

やはり週末はテッパンだったのですね~ヽ(^o^)丿
私もリーダー太くしてかっちんさんにあやかろうかな♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
13:46

miki #-

URL

すごい大漁じゃないですか♪

これで疲れも吹き飛びますね!(^^)!

最近月曜日に疲れてるのは歳のせいだったんですね(涙)

気付いてなかった(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
21:16

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
何ぼでも釣れる!!

って・・・
一度で良いから書いてみたかったのよ。。。  笑
もう無いと思うけど・・・

アコウ御馳でした。 有難う御座います。v-435


Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
21:18

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
前回の大潮の時も良かったから・・・
絶対に行ったろう!!って計画しておりました。  笑

あとは・・・
春にホゲてるから、キロアップを狙ってみます。

お互い、キロアップ目指して頑張ろうね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.10.21
21:21

かっちん #-

URL

☆mikiさん
お久しぶりです!!
今回は食べごろサイズの連荘でした。

月曜日の疲れ・・・
仰られるように、間違いなく歳のせいだと思います。
釣行後、2日経ってますが未だに半死人ですわ。   爆

以前は徹夜釣行しても何ともなかったのにね・・・

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
07:34

ろぐ #-

URL

師匠ご苦労様です。。

えらい大漁に捕獲されましたなぁ~
毎年この時期は農耕民族のはずが…笑

まっ 反動で山の幸がホゲたりして…爆

とりあえず山の幸も大漁GETお祈りしときますわ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
12:35

seitenn #-

URL

うひょー(°_°)
これまた大漁ですねー( ;´Д`)
とうぶん釣りに行けてないので
たまらんですねー(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
12:50

テツヤ丸 #-

URL

最近、桜が咲いたと言うニュースを
聞いたので、春に釣らずに、秋に春アオリを
釣るってのもありではww(^^ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
21:52

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
大漁なんて秋の大珍事ですよ。

仰られるように・・・
わたしゃ、農耕民族なんですが山は駄目です。
松茸は鹿が喰ってますから・・・ 涙

次回は、ヒラマサリベンジです!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
21:54

かっちん #-

URL

☆seitennさん
年に一度の珍事ですから・・・

seitennさんは、例の商工センターでしょうか? 笑
三年前くらいから始まってますけど
餌釣りですと、生き餌の確保が難儀らしいですわ。

やっぱし、ルアーのもんでしょ。 



Edit | Reply | 
Tue
2013.10.22
21:56

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
春アオリのボウズはショックでしたよ。
秋は釣れんな・・・って、思ってたのに・・・ 汗

可部に秋に咲く桜が一本あるんですよ。
今度、暇だったらアップします。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
13:14

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

じぇじぇじぇ(@@)
なんぼう釣るんですか・・・・・
浜田のイカがおらんようになるではないですか。
そのうち、大王イカに食われますよ。 (-"-;)
海は時化てますが、相変わらず魚は食ってますで~~
ヒラマサは一体何匹おるんでしょうね??????

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.23
21:37

かっちん #-

URL

☆niidome-po-ta-sukippa-ji-ji さん
あのね・・・
春にホゲてるから、秋くらいは釣らしてくださいや~。  
大王烏賊に食われる前に、あと100ハイは釣ったります。  爆

で・・・
ヒラマサ釣れてますねぇ~。
この前のデカヒラへリベンジもせんといけんし・・・
鯛も釣れ始めたし・・・

浜田へ移住したい。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.24
00:48

べた凪 #-

URL

釣りすぎでしょ!Www

ようやく瀬戸内でも・・そこそこのアオリが来るようになりました♪

かっちんさんも・・たまには穏やかな瀬戸内で釣るのもイイんじゃないっすか?

そう言えば・・

大田川放水路でブリ?が釣れよるらしいっすよ!

新聞にも出たとか?

凪も詳しい事は知りませんが・・・・・。。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.24
15:35

シャロー好き #SFo5/nok

URL

おお~っ、すっかり友の会脱会ですかね?

私の方は邁進してますよ・・・辛い!    :爆

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.24
18:11

ぐりこ #-

URL

おおー、すごい釣果だ!
これでお正月のイカ刺し確保ですね!(気が早すぎ)

私もなんぼでも釣れますって言ってみたい(*゜д゜)

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.24
22:24

かっちん #-

URL

☆べた凪さん
お久しぶりです。
ブログ拝見しましたよ・・・ええのん釣ってましたね。 笑

来月に入ったら瀬戸内の沖波止でデイアオリに挑戦します。
昼間にアオリを狙うことって無いから不安です。

で・・・
鰤ですが、三年くらい前から上がってます。
あの赤灯台で釣れるんだから信じれんですわ。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.24
22:25

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
会長職ご苦労様です。 
しかし・・・
そこまで、徹底してホゲんでも良いと思いますが・・・ 爆

わたしは、永久会員ですよ・・・ 
ホゲの殿堂入りしてますからね。  大汗


Edit | Reply | 
Thu
2013.10.24
22:26

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
沖波止でずっこけた際の青地は治癒しましたでしょうか? 爆

でね、烏賊ですが・・・
昨夜の晩ご飯に山盛りの天婦羅となっておりました。
食べ切れんから今朝も食べましたわ。  笑

アソコは・・・
なんぼでも釣れるんです。   嘘爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.30
15:30

ロドマン #-

URL

お久しぶりです

ちょっくら覗いたら オイオイオイオイ
なんぼでも釣れるって・・・ マジか!
落水は、しなかったのかな?

竿抱いて寝ないから誘ってよ~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.10.30
21:00

かっちん #-

URL

☆ロドマンさん
なんぼでも釣れるました!!
・・・・この時はね。      
Pはあそこですよ!! アソコ・・・ 最初に入ったとこ。  笑

数は出なくなりますが、デカイ奴が来るハズです。
機会があれば来て下さい。 一切、保証しませんが・・・  爆

連絡先は、あの方が知ってます。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?