
 --, -- --:--

モンスター獲ったどぉ~!! ( ̄。 ̄;)

 04, 2013 21:45
11月2日(土)

世間一般は・・・

この週末は3連休でしたが、仕事好きな僕ちゃんの休みは日曜だけ。。。。 

んな訳で、土曜ナイトに行ってまいりましたよ。



PM7:00
仕事を終え、山陽道⇒中国自動車道⇒浜田道を経て浜田着。 

先着していた会社のS君と某磯場で合流するも "全く釣れない" と言う・・・

『そんな~・・・ 釣れんハズはなかろう!!』   ( ̄□ ̄;・・

早速開始するも、チッコイ奴を一杯ゲットしただけ・・・



ほんまに釣れんのだよ!!  (T^T)


早々にポイント移動して、何とかニーマル超え一杯・・・・

20131102 アオリ


以降・・・

投点を変えたり、乏しいテクを駆使しても駄目ダメなのよ。

こんなんも釣れましたけど・・・ (>_<)

20131102 ハゲ

友を呼んだ? ・・・・ ハゲの子供ですが・・・何か?

我慢してキャストを繰り返すも好転する兆しもなく終了!!



帰り序に某波止へ寄ってシャクってみるも音沙汰茄子!!

その時・・・

斜め前方に大きな波紋がこちらに向かってくるのが見えた。

よくよく目を凝らしてみると・・・






ば・・・化け物ぢゃ~!! (゚Д゚;)





次の瞬間、波紋に向かって必死にエギを投げる二人だが・・・

化物は目の前を横切り姿をくらましてしまった。



私 「ぢぐじょ~!!  ぶちデカイ奴だったぞ。」



S 「アレッ?  あそこに波紋が立ってますよ・・・」



私 「エッ!?  ホ・ホンマぢゃ~!! 」



波紋目指して波止を爆走する若者と親父 

・・・わたしゃ心臓バクバクですが。。。

ふと、S君の腰に下がってるギャフが目に付いた。



私 「わしにギャフを貸せや!! それで獲ったるわい!!」



エギを沖側に投げて手前に誘導する作戦を立て実行に移すと・・・

謀ったように此方へ寄ってくるのだよ。

ブヘヘヘッ・・ もっと来い! コッチヘ来い!!   щ(゚д゚щ)カモーン




3




2




1


ドリャャャャーーーーーー!!  


数分間の格闘後・・・・


20131102ソデ烏賊1


20131102 ソデ烏賊



ソデ烏賊 獲ったどぉ~!!


胴長70センチ  重かったですわ。  

エンペラに掛かってたから獲れるとは思わなかったけど・・・

結局、S君も要らないっていうし・・・

グゥゥゥ~ッ・・・ グゥゥゥ~ッ・・・って泣くからリリースしました。



【今回の釣果】

20131102釣果

アオリ烏賊  4ハイだけ・・・




最後まで読んでくださり、有難うございます。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>

COMMENT - 22

Mon
2013.11.04
22:21

シャロー好き #SFo5/nok

URL

おお~、ソデイカさん・・・裏山。

ソデイカ、実は今年の裏本命のターゲットです。  :笑
去年2杯も揚げれなかったんで今年こそはね。
キッチリ抱かせて釣り揚げるのが条件です。

・・・そうそう2週連続の完封負けでした。
『会長職』の責務を忠実に守ってますよ・・・ハイ  :号泣

Edit | Reply | 
Mon
2013.11.04
23:59

ふじた #GCA3nAmE

URL

なんちゅー巨大なイカ!!!
こんなのが居るのですか。
しかも本当に取り込んでしまうあたり、さすがはかっちんさん。(笑)
次回は巨大アオリを期待しています。^^v

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
00:13

カミカミ王子 #-

URL

なんじゃそりゃ~v-405
てっきり巨大コウイカだろうと思ってたのに
想定外の化け物です(>_<)

食べれないんですか?

しかしやる時にはやりますねぇ(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
12:44

seitenn #-

URL

うひぃ〜(*_*)
怖いですね〜胴長70って(笑
なにか天変地異の前触れで無ければ
よいですね(^人^)(笑 笑笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
15:38

SAL子 #-

URL

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  ソデイガ(爆

不味そう・・ 帰して正解

抱えた画像が欲しかったな(^m^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
19:27

Bros. #-

URL

ソデイカって、あれでしょ…回転寿司の100円イカでしょ?
凍らせたらおいしくなるって聞いたけど…ぜひ一度、釣って食べてみたいです♪
あ、こんなモンスターを凍らせる冷凍庫、ウチにはないわ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:21

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
アオリが釣れんから・・・ 
ソデ烏賊で勘弁したりました。   爆
あれを釣上げるのは苦難の技ですよ。

今度掛けてもバラしてください。  
それが会長の責務でしょ・・・・  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:21

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
あれね・・・
生きたの初めてみたから興奮しましたよ。

巨大アオリも釣りたいですが・・・
今週は大マサに挑戦します。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:22

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さん
ブヘヘヘヘッ・・・ 
化け物アオリかと思って必死にエギをなげましたよ。
ほんぢゃが、あれは掛けても獲れません。  汗

で・・・
あれは不味いって聞いてましたから S君へ薦めたのですが
怖いって言いましてね・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:23

かっちん #-

URL

☆seitennさん
此処だけの話ですが・・・
あの日は朝から大当たりだったのですよ。
踏切の遮断ポールがボンネット上に降りてくるし・・・ 涙

天変地異の予兆かもです・・・
次回は大王烏賊を獲ったりマス。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:24

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
楽天優勝おめでとうさん!!
バーゲンセールで毛糸パンツ買った? 笑

でね・・・
ありは、とても不味いそうですよ。
今度、仙台へ送ったるけんね。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.05
22:24

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
えっ? 回転寿司の素でしたか!! 残念なり・・・ 涙
てっきり、"よっちゃんイカ"の素だと思っておりました。
今度獲ったら、いつもの所でお渡しします。  爆

仰られるように凍らせるっちゅうても・・・
うちの冷凍庫へも入らんですわ。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
14:33

miki #-

URL

でか!!!

お腹を割るとイカ太郎が出てきそうですね(笑)

10キロ以上はありますよね?

どこのPEお使いですか???気になるぅ~!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
15:42

コロ助 #-

URL

おぉ~!ベニイカ!!
よくギャフ一本であがりましたね~。

コレがエギに掛かると、走るわ水面からジャンプするわでエライことですね~。

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
19:22

じゅんさん #LkZag.iM

URL

リリースはもったいない 

これ食べれましたよね~

刺身に天ぷら イカステーキもできそう

何でもできそう

うぅ よだれが・・・・


映像で 焼酎飲もっおっと    (酔)

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
20:49

かっちん #-

URL

☆mikiさん
あの烏賊・・・メタボ体形でした。
腹から何が出て来るのか想像できません。  汗

計ってないから判らんけど10キロは無いと思いますよ。
PEはゲソックスって奴を使ってますが・・・
この烏賊は足元に寄ってきたところをギャフで掛けたのですよ。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
20:50

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
そっちはベニイカって呼びますか!!

取り込みは難儀しましたよ。
あれは凄いパワーでして、海に引きずりこまれそうでしたから・・・ 大汗

わたしゃ、エギに掛けても上げるのは無理です。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.06
20:51

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
えっ!? あれって、美味しいのですか!!
それなら、持ってかえれば良かったかな?
固くて食えんと聞いてたものですから・・・・  汗

ミンチにしてイカハンバーグとか・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.07
09:36

ぐりこ #-

URL

ソデイカ、沖縄だと普通にブロックで売ってましたよー。
福岡では地元の人が海に入って抱き上げて獲ってくるって話は
聞いたことがありますが、浜田にも来るんですね。
実物見てみたいw

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.07
21:26

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
沖縄では売ってますか!!
どうやって食べたら美味いのか聞いてくれりゃ良いのに・・・・
って、もうこんなの釣れやしません・・・いや、獲れません。

で・・・
浜田というか、山陰も沢山居るようですよ。
一気に寒くなると浜に打上げられてるらしい・・・ 笑

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.08
08:28

にゃり #-

URL

でっかいのとりましたね~(^o^)

リリースなんてもったいない(^。^;)

でも無理するとヘルニアになりますよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.11.08
23:13

かっちん #-

URL

☆にゃりさん
よ~釣らんから・・・
ギャフで引っ掛けたりました。   笑

初めてなんで、デカイのか? 普通なのか? 解かりませんが
凄いパワーでしたよ。
海に引き釣り込まれそうになったから・・・・

ヘルニアにはならんが、ギックリ腰になるかも。。。 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

