
 --, -- --:--

先週末のはなし・・・ヾ(`ε´)ノ

 12, 2013 21:21
先週末の土曜日は、久しぶりの休み・・・

当然の如く、浜田の沖磯で "デカマサ"と "大鯛 "を狙う予定であった。

、相方の玉様は用事で行かれないという。  

んなら、一人で行ったる!! と思ったが・・ やっぱし・・ 沖磯は・・





一人ぢゃ怖いんで止めた!!    わたし、小心者です(^^;;





ほんなら、アオリ烏賊ぢゃ!!

って事で早めに出発し下道経由で行ったのですが・・・

20131109 紅葉

県境付近の山々は紅葉が始まってましたね。




で・・・




16:00
いつもの磯へ到着。

まだ明るいんで、頓挫していたテキサスリグへ再挑戦した。

動画等でイメージは頭に入っていたが・・・ いざ始めてみると・・・

20131109 ハタ2


あっさり釣れてしもうた!!    (^_-)-☆


15センチのちっこい奴ですが、テキサスで初ゲット!!

んで、数投後・・・

20131109 ハタ1

ワームの方がデカイですけど・・・  何か

その後は、色々な誘いを試してる最中に地元のおじちゃん登場。。。



「此処で釣らしてもらってもええかいな 




謙虚そうだが、問答無用でベストポジションを奪うおじちゃん。。。

ウゥゥゥッ・・・・早くから場所取りしたのにぃ。  

まぁ、地元の方との諍いは好まんので仲良く並んで釣る事にした。

おじちゃんは、アジの生餌で烏賊を狙うのだが、やはり餌は強いのだね。

アッ!! っと言う間に・・・






デカ烏賊三連荘!!    ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!






しかも一杯は確実にキロオーバーだで・・・

この頃、正面からの爆風状態!! って事で、餌師のおじちゃんは早々に撤収。

私の方は、爆風に翻弄されっぱなしで中りが全く判らんのだよ。   


il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン


餌木は飛ばんし、シャクれば直ぐに足元までくるし・・・

糸ふけを防ぐために、ティップを水中に浸けて中りを待つしかないのだ。

で・・・

20131109 アオリ1


必殺!!  水中釣法なり!!


ビックリしたけど、全水中テンションでも中りが判るのだね。

数投後・・・二杯目。。

20131109 アオリ2

その後、ヒットはするものの・・・

痛恨のバラシ2連発!!    (ToT)/~~~

最後は・・・

20131109 タコ


タコですがな。   ( ̄□ ̄;・・


爆風で判らんけど潮が止まったかもって事で・・・

20:00
早めの撤収!!    


【今回の釣果】

20131109 釣果

アオリ烏賊  2ハイ  (胴長23・25センチ)

数は出ませんが、サイズアップしてきました。









今週末、満月の大潮がチャンスかも・・・








ブログランキングに参戦しています。
しょぼい釣果で更新意欲が失せてきましたが・・・
下のバナーをポチッと応援してください。   m(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 12

Tue
2013.11.12
22:37

sinker100 #SFo5/nok

URL

あおり!!!


ウラヤマシス。。。

Edit | Reply | 
Tue
2013.11.12
23:27

ブロス #-

URL

ティップを水中に入れないといけないような状況でも結果を残す!!
お見事ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

マハタ…
かわいいッスね(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.13
21:26

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
あの爆風で釣れた貴重なアオリ・・・
ええぢゃろ!! 爆

浜田のアオリも今月で終わりですよ。
四国はズ~~~~ット釣れるんでしょ?
羨ましい・・・

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.13
21:34

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
あの風には参りましたよ・・・涙 
餌師の方が3連荘したから烏賊は居る!! って、意地ですよ。 

マハタ・・・
チッコイ奴しか釣れんかった。  涙

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.13
22:05

じゅんさん #LkZag.iM

URL

なるほど 水中ですか!

爆風時にアジングでもやってみよう

てか、ロッドが短いのでたわんです

Edit | Reply | 
Wed
2013.11.13
23:29

シャロー好き #SFo5/nok

URL

アオリ・・・裏山です。

今週末はちょっくら北部へ出発かな?
ただ狙いは ”ソデイカ” ですよ  :爆

マハタ、あのサイズがあのサイズを・・・自然界は厳しい!

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.14
10:23

コロ助 #-

URL

今週末~来週はチャンスだと思いますねヽ(^o^)丿
海の状況が良くなってくれることを祈ります!

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.14
16:28

ぐりこ #-

URL

イカだけではなくマハタまでロリいぢめとは…。

ロリから熟女までのストライクゾーンの広さ、お見事ですw

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.14
21:28

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん
またまた・・・惚けてから・・・  笑
じゅんさんは爆風対策って熟知されてるでしょ。 

で・・・
ロットが、たわんでも胴の長さでカバーしてください。  爆


Edit | Reply | 
Thu
2013.11.14
21:29

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
オッ!! 週末は北部ですか!!
で・・・
ソデ烏賊狙いだなんて・・・ 案外、チャンスかもですよ。 

マハタ・・・
チッコすぎますね。  汗

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.14
21:30

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
でしょでしょ!!
この大潮でキロを獲りたいのですが・・・

水温も下がっていますから最後のチャンスかも。
頑張りまっする!! 笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.11.14
21:31

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
わたしゃ、ロリコンですよ!!
ほんぢゃが・・・・
今回だけはデカ烏賊を狙います。   大汗

でね・・・
熟女も大好きですねん!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

