久しぶりの瀬戸内釣行

 21, 2013 21:00
1週間前のことですが・・・




NEWリールをこーた(買った)から、我慢堪らず出撃しちゃいました。

っても、久しく瀬戸内へ行ってないから何処が釣れてるのやら・・・





全く判らんのだ  





そこで、瀬戸内へ毎週のように出撃している師匠さんへ頼み込んで・・・

釣人も居ないであろう "秘境ポイント" を教えてもろうた。   (o ^-^)oワクワク♪

んな訳で・・・

大島大橋


超久しぶりに大島大橋を渡り目的地へ驀進!!

隠れ場的ポイントで爆釣を想像すると興奮しまくりですよ。

迷いに迷って  "秘境ポイント" へ到着したのだが・・・











釣人で満員ぢゃ・・・    ( ̄_ ̄ i)











な・何が "秘境ポイント" ぢゃい!! って思いつつ・・・

仕方ないんで、何時ものメバルポイントへ移動して開始する。

結果・・・

チビッ子メバル(~15センチ) ばかりぢゃん!!

ワームでもプラグでも飽きない程度に釣れるのだが・・・すべてリリース。

今回の最長サイズ(21センチ)

20131214 メバル1(2)


20131214 メバル2 (1)


20超えは一匹のみという怒貧果で御座った。 (T^T)

ほんぢゃが・・・

久しぶりのメバリングはオモローでしたよ。






次回は頑張ってデカイの釣るべ!!







ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと宜しくです。   m(__)m
 ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT 12

Sat
2013.12.21
23:27

よっしー #-

URL

メ、メバル・・・

う、羨ましい・・・

ワタクシも早く拝みたいのですが
天気大荒れで釣りドコロでは御座いません (T_T)

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.22
16:37

シャロー好き #SFo5/nok

URL

メバル・・・裏山です。

私今週末北に向けて出撃・・・。
結果は豆アジいや木っ端アジのみでした。
しかもプレゼントは入金出来てなく持ち越し。  :笑

今年も後一回出撃予定、頑張ります。
・・・会長としてですけどね。   :号泣

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.22
18:39

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
羨ましいだなんて・・・
これからは、山陰デカメバルのシーズンですよね。
わたしゃ、よっしーさんの釣行記を楽しみにしてますよ。

私も釣りたいのですが・・・
んで、浜田のメバルは何処に居るのか?  笑

Edit | Reply | 
Sun
2013.12.22
18:44

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
今週末は大波だったでしょ・・・・  汗
波に浚われんで良かったですよ。
それでも南蛮鯵を釣ったとは大したもんです。

私も今年の出撃はあと一回だと思います。
お互い貧果を競いましょうね。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
16:47

英 #B5OuD/4.

URL

1週前、私も超久しぶりの大島釣行でした。
島が大きいだけにポイント絞り辛いですね~
でも、チビ達の活性は良かったですよ。
もっと近ければええのに。
年寄りにはハードでした~

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
20:01

てっち #mQop/nM.

URL

おっ、いよいよ瀬戸内メバリングですか!
ボートで出撃かと思ったのですが、違いましたね^^;

でもいきなりプラグでメバリングは流石です! すごっ!

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
20:55

だんご #-

URL

こんばんはぁ。

大島、いいメバル居るのになぁ~♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
21:37

かっちん #-

URL

☆英さん
ええサイズを釣られてましたねぇ~。  羨
この時も活性は良かったのですが・・・
チビっ子ばかりで萎えましたよ。 

>もっと近ければええのに。
息子さんに運転を任せりゃ楽チンでしょ!!
って、私も遠いから・・・大島はハードです。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
21:44

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ほんとは行く予定もなかったのですが・・・
リールを使ってみたかったもんで。。。  汗

やっぱしプラグはオモローですね。
半数はプラグで釣れましたから・・・
ボーゲーは、この連休に行ければ良いな。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.12.23
21:50

かっちん #-

URL

☆だんごさん
いいメバル・・・・・
だんごさんは良いなぁ、尺メバをゲットされて。。。 羨

ほんぢゃが、アソコで釣れるとは・・・
魚って解からんですねぇ。  

わたしも頑張るべ!! 笑

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.24
16:46

ぐりこ #-

URL

大島に秘境ポイントはないと思われます…。

こないだウマヅラ釣りに出たときに
いろんなポイントでメバルの反応が出ていたので
そろそろ良い型が期待できるんじゃないかと思います。

大きいメバルは薄造りがうまい!

Edit | Reply | 
Tue
2013.12.24
22:16

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
そう・・・ 秘境なんてありませんでした。 涙
其処は、小さなポイントでしてね、3人も入れば一杯です。
マァ、良さそうなとこでしたから、また行って見ます。

で・・・
メバルのシーズンが・・・・ 嬉

ヒラマサ釣るより嬉しいかもです。  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?