
 --, -- --:--

瀬戸内アオリイカ釣行

 23, 2010 22:00
えぇ~っとですね。。。

ワタクシ、生まれも育ちも広島で釣り好きなオッサンですが・・・

広島県の瀬戸内で釣りをした事が殆ど無いんですよ。


何故かって??

恥かしながら・・・・・・

ポイントを全く知らんのですわ!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






そんな時・・・・

S社長から瀬戸内のロリイカ釣行に誘って頂き行ってまいりましたよ。

私は助手席に座って行き先はS社長まかせの道中・・・・

安芸灘大橋・・・・・
安芸灘大橋

わたし、この橋を渡るの2回目なんですわ。  恥

安芸灘大橋中

カッチョエエ橋ですなぁ~。。



地名も分からん島々を走り続けます。。

私 『まだ着かんのね?? 何処まで行くん・・・・』

S  『もうすぐよ! もうすぐ・・・』



道路脇の地名表示をみると

愛媛県


ん??  愛媛県今治市・・・・・・  四国じゃんかい!! (-。-;)

ここでは島周りをラン・ガンするらしい。

ポイント到着後、ヤル気満々で開始するも・・・・・・・



追尾するイカの姿は全く見えない。。 (>_<)



2箇所目のポイントで・・・・

アオリ1

何とかキープサイズをゲット!!  (*^^)v

俄然張り切るも・・・・・ 後が続かんのですわ。

S社長も苦戦しているようですがポツポツ拾い釣りしてます。




3箇所目のポイントで重量感のある奴が・・・・

コウイカ

コウちゃんゲット!! 


続いて・・・・・

コウイカ2

さっきの奴と双子かい!!   ソックリじゃ ( ̄‐ ̄ )

本命のアオリは居ませぬ。。



 
続いて、4箇所目・・・・・

よくある写真ですがゲソをゲット!!

ゲソ

美味しそうなんで食ってみた。    これは・・・美味いわ!! \( ̄^ ̄)/

そして本命も・・・・・

アオリ2

やっと2ハイ目。



イカパンチは有るのに乗らん・・・・

後からチビっ子をゲットした頃より爆風となり岡村島から撤収。



帰りに蒲刈島の某ポイントに寄ってみましたが・・・・

ド干潮で爆風・・・・・

S社長

写真では分かり難いのですが、S社長の服がパタついてます。

当然、ノーヒット!! ・・・・・・・・・・・・撤収。








【今回の釣果】
10922釣果

アオリイカ 3ハイ
コウイカ  2ハイ

S社長の釣果はアオリイカ 9ハイ ・・・渋い中、流石じゃな。





白昼のエギング撃沈!!

私・・・・ ホンマ下手糞ですわ。  (T^T)







いつも「かっちんのホゲ日記Ⅱ」にアクセスくださり有難うございます。
私事ですが、諸事情により週末釣行も難しくなりました。
ブログはポツリポツリと継続しますが・・・・
この記事を最後に「中国地方釣行記ランキング」から撤退します。
今迄、貧果ブログを応援してくださった皆様・・・誠に有難うございました。
んな訳で最後のポチッを宜しくお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




<<おしまい>>

COMMENT - 24

Thu
2010.09.23
22:55

てっち #mQop/nM.

URL

ほらーーーぁ、やっぱりきっちりGetじゃあーーーりませんか!^^v
流石ですよ・・・!
うっし、ダメもと、わたしも週末はナイトアオリくん狙ってみようかな・・・?

Edit | Reply | 
Thu
2010.09.23
23:48

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

そうですか~・・・、寂しくなりますわ。
ポツリポツリのUP楽しみにしてますね~。
お暇な時で結構ですので、ブログの方へおいでください。

また復活される事を心より期待してますので!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
00:28

道楽 #JalddpaA

URL

えらい甲イカが多いですね。
良型狙いでちゃんと沖のボトム探ってるんですねぇ。
せっかちな私はこの時期は表層~中層で釣れるなら手っ取り早くそこしか狙ってないですよ。
なのでチビっ子ばっかの釣果ですけどね・・・。

写真最後の場所・・・・スズメバチ来ませんでしたか?

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
07:53

ふじた #GCA3nAmE

URL

「ド干潮で爆風」(笑)(笑)(笑)
いや、お気持ち解ります、あの状況ってありますよねえ。
ナイス写真!(おつかれさまでした)
しかし週末釣行が少なくなるのは残念無念です。
でも、これからもマイペースで釣ってくださいね~。ブログは常に愉しみにしています。^^

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
09:19

おっくん #1zy/x5P2

URL

ゲソ、その場で食べましたか?!(笑)
双子のコウイカをゲットするあたりは
さすがキングオブ外道ですね!
諸事情により週末釣行が少なくなるそうで残念ですね。
逆に言うと、平日にガンガン釣行するという記事が
始まるんじゃないんですか(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
10:28

NTY #XZ039GEA

URL

爆風 乙でした_(._.)_
やはりメジャーな場所は叩かれてますね。
人が行かない所はすぐ抱いてきますね。
何杯釣ったら撃沈じゃないんでしょうか?(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
11:12

SAL子 #-

URL

コウイカ^^♪ 嫌われもんだけど食べれば身も厚いから旨いだよね

愛媛は特に多いかも(爆”

ランキング辞める必要ないじゃん(・・)

ババなんかプリンネタや食ネタ多いしww

文句語るやつ居るならババが退治しに行くど(^m^)

でもアクセス数が普段でも多いんだべからランキングに拘るのも
ね。。復活すれば1日で1位だべww

普段の生活をUPするんも良いかもね
かっちんさんの朝御飯紹介とか・・

今日の下着の色とか(爆”

日記UPだけは忘れずやっておくれぃ^^v

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
11:37

ろぐ #-

URL

双子の甲イカ 実は角度を変えての撮影でしょうか(笑)

さいですかぁ~ ランキングから撤退ですか…
釣行も厳しい状況みたいですね。。

完全撤退はやめてくださいよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
12:21

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

俺っちも

奇遇ですな
その日、ふじやすも愛媛県の大三島
プチニアミス?まさかね

瀬戸内海は難しいですね
干満の差、上げ下げポイントの熟知
(熟知していても難しい)
一発目で高ポイントに遭遇しないとボーズなんてざらっす
そんな中でアオリゲットはさすがですね

釣、出撃しにくい状況になるんですね
じゃあ、ふじやすがかっちんの分まで・・・・・
(そんなアームがありゃえんじゃけどね)

次回の更新再開を心待ちにしてますね

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
14:17

sinker100 #SFo5/nok

URL

撃沈じゃないじゃないですか~!!
しかっり釣られてるじゃないですかv-218

さびしくなりますねぇ・・・
でもブログ自体は続けられるんですよね♪
これからもよろしくお願いします^^v

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
18:55

のぼるちゃん #wLMIWoss

URL

えぇ~
寂しくなりますね

これから青物のシーズンじゃないですか
日本海に親マサ退治しに来てくださいねー。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:15

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ダハハハッ・・・・・ 汗
ロリちゃん3ハイですた。  
アームの悪さを実感しましたわ。    涙

んで、週末はナイトエギングですか!!
頑張って爆釣しちゃってくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:17

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
毎週のように行けなくなるだけですから・・・
ランキングは止めようかなと。
釣りブログはボツボツ更新しますって。  笑

シャローさんのとこへはジャンジャン行きまっせ!!

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:18

かっちん #-

URL

☆道楽親分
そうなんですよ・・・・ コウイカが連荘でした。 
一応、着底させて色々し攻めてみましたが・・・・
ワシは、よー釣らんかった!! 涙

スズメバチは居なかったですよ。
爆風でしたから、よー飛ばんでしょ。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:21

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いゃ~・・・・・  ビューービューーって感じでして
風が強くなるし、ド干潮になるし参りましたわ。  涙

週末釣行は少なくなりますが・・・・・
ヒラマサが釣れ始めたら、気が狂うかもです。

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:23

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
ゲソは美味かったですよ!!
吸盤が舌に吸い付いて気持ちよかったですわ。 

平日にガンガン釣行するという記事が・・・・
 ↑  ↑
正直、図星かも・・・・・ 心配しております。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:23

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
平日でしたがエギンガーの方が沢山居ましたよ。
やはりスレていたのでしょうかね??

何杯釣ったら撃沈じゃないんでしょうか?
 ↑  ↑
・・・・・・・・此処だけの話ですけど、10パイ!! 爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:24

かっちん #-

URL

☆SAL子ちゃま
コウちゃんは、当日の夜に刺身になって頂きました。  笑
どちらも美味かったですよ。

釣行が減るんでランキングを止めただけだから心配無いっすよ。
んでも・・・・・
流石にパンツの色を記事にしちゃいけんじゃろう。  
因みに今日はグレーのシマシマですぜ。   ウヘヘッ爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:26

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
双子の甲イカ 実は角度を変えての撮影でしょうか
 ↑  ↑
違いまっせ!! よ~く見てみよう・・・チョツト違うけぇ。  笑

釣行回数が減りますんで更新も出来んし・・・・
ランキングは撤退することにしました。
一度、アオリイカ狙いに行きましょう。  嵌りますよ!! 笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:27

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
ふじやすさんは大三島へ行かれましたか!! 奇遇ですなぁ。

そうそう・・・瀬戸内は干満の差が激しいからね。
と、釣れなかったのは潮のせいにしとこう。      爆

釣行回数は減りますがブログは続けますよ。
スキがあれば出撃するけん。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:28

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
いやいや、春アオリは別格ですが・・・・・・
秋のロリちゃんが3ハイじゃ気に要らん!!   笑

さびしくなりますねぇ・・・
 ↑  ↑
有難うさんです。 
っても案外、平日釣行してたりして・・・  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.09.24
21:30

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
のぼるちゃん、心配無用!!!
ヒラマサだけは這ってでも行くから・・・・   爆

しかし、今年はどうなんでしょうか??
ヒラマサの便りが少なすぎるような気もしますが・・・・・
やはり水温が高すぎるのでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2010.09.27
22:40

べた凪 #SFo5/nok

URL

蒲方面に行ったんですね♪

オレも来週行きますよ!

S氏と同行♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.09.28
23:46

かっちん #-

URL

☆べた凪さん
初めて岡村島まで行きまして、帰り道に蒲を徘徊しました。  
瀬戸内でエギングは殆どやった事がないもんで・・・・・
惨めな結果でしたわ。    笑

んで・・・
S氏と行かれますか!!
アコウ狙いかいね?? 爆釣記事を楽しみにしていますんで
頑張ってね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

