2014 山陰ヤリ烏賊釣行 part1

 12, 2014 21:50

す・凄い雪ぢゃのぉ~・・・


20140111 浜田道


夕闇迫る浜田道を北へ向け直走る俺様。。。  

浜田の沖磯/沖波止から、待望のヤリ烏賊が釣れ始めたという。

ボツボツ陸からも釣れるぢゃろ!! ってことで行って来た。




にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ




何時ものポイントにて、餌仕掛けの竿一本と合間にエギングスタイルで開始。

早々に餌仕掛けにアタリがあるものの・・・ これは烏賊ではない。。。

20140111 スッテ


餌は全て無くなっとるし、針金はズタズタ・・・

こりは、フグの仕業に違いない!!

以降、何度やっても同じでスペアの針金も残り少なくなった頃・・・


餌木にアタリあり!! 


20140111 ヤリ烏賊1

頭にカンナが刺さってますが・・・

チッコイ女の子ですが、今シーズンの初ヤリ烏賊ゲット!!  

写真撮影後、ウキを見ると沈んでるがな。   \(◎o◎)/

20140111 ヤリ烏賊2

先程の烏賊と並べて撮影。 

これは群れが回遊してきたべぇ!! って、ヒートアップするものの・・・

今度は・・・

20140111 アオリ烏賊

トンカツにも満たないサイズのアオリ烏賊が・・・ まだおったんかい!!  ( ̄_ ̄ i)

以降もアタリはあるものの、下手糞なんでバラシのオンパレードですわ。

んで、こんなのもの居たんですわ。

20140111 ケンサキ烏賊

ケンサキ烏賊か?   二連のスッテにダブルで・・・

それにしても、この大きさは・・・・







〇ンコサイズだの!!   (-。-;)







デカイは居らんのか

って、棚も変えたり試してみるものの変化茄子!!

んでも最後の頃に・・・やっと・・・

20140111 ヤリ烏賊3

やっと来たわい!!  本日最長の30センチ!! (*^^)v

んな訳で、以降もポツリポツリと釣れたのですが・・・

22:30
餌切れにて撤収<<<<<<<< 





【今回の釣果】

20140111 釣果

ヤリ烏賊/ケンサキ烏賊/アオリ烏賊 total 14杯

エロエロと釣れてオモローでした。 (^_-)-☆









次回は、胴長40超を獲りたいのぉ!! 








ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと応援してください。   宜しくです!! m(__)m
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>



COMMENT 18

Mon
2014.01.13
10:36

コロ助 #-

URL

まだアオリが釣れますか?!
さすがですね~(^o^)

昨夜こっちはド爆風でエギの投入はできませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
20:31

てっち #mQop/nM.

URL

大漁流石です!^^b

胴長40cmって・・・どんなんでしょう?
かなり強烈なジェット噴射なんでしょうかね・・・

がんばって釣ってやってください!^^v

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
21:33

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

流石!!!!!!!!
ちょっと来てこれだけの釣果!!
御見それしました!!!!
今年はテナシイカ爆釣ですね(^o^)
烏賊につられて大鯛も口あけて待っとりまっせ~~~~
HOHOHOHO~~~~~~

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
21:58

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
チビッ子アオリが居ましたよ!!
コマイ奴は沖に行かんのぢゃろうかね?

んで・・・
コロちゃんもヤリ烏賊を沢山釣ってましたねぇ~・・・
しかもデカイ奴ばかり。。。  

参りました!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
22:02

かっちん #-

URL

☆てっちさん
胴長40センチ・・・
沖磯ぢゃ釣れてるから頑張ってるのだけど・・・わたしにゃ釣れんのよ。 涙

オスはデカイから引きが強烈で面白いよ。
てっちさんも山陰へ来れば良いのに・・・
もう少しすると何処でも釣れるから、試しにトライしてください。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
22:08

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
偶々でしょうが、エロエロ釣れたからえがったわ。  笑

ホントはね、玉様の都合が付けば沖磯へ行く予定でしたが・・・
あの方、未だに風邪が治ってないとのことで見送りました。

鯛が釣りたい!!
ヒラマサが釣りたい!! ってもワカナ全盛のようですね。  汗

今度行くときには連絡するけん良い情報を頼みます。

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.13
22:23

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #-

URL

了解(^^)
家庭の事情と、本業が無ければポーターいたします。
いつでも連絡どうぞ(OK)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
13:10

ぐりこ #-

URL

おー、良い釣果。
うらやましいなーうらやましいなー。

以上、心からの叫びでした(・∀・)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
18:50

ブロス #-

URL

すご〜い!! イカ盛り合わせじゃないですか(≧∇≦)
おめでとうございます♪♪♪

かっちんさんの好釣果に、心癒されました。(謎笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
20:00

カミカミ王子 #-

URL

いやぁ~
ある意味、期待を裏切る釣果じゃないですか(+o+)
流石ですね!

今後の釣果も期待してます(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
22:05

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
再登場有難うさんです。

今年は大鯛が目標です!! ・・・ヨロチクビィィ~v-238

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
22:07

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ウホホホホホホッ・・・笑

今年こそ、ぐりこさんに勝って雄叫びを上げたいと思います。
「貧果友の会」会員募集中。(入会金不要)

お待ちしております!! 爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
22:10

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
そうなんですよ!!

烏賊の三種盛りが堪能できます・・・
帰りにアソコへ寄っていれば四種盛りになったかもです。  笑

んな訳で・・・
今年も物々交換宜しくです。   大爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.14
22:12

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子さま
き・期待を裏切る釣果だなんて・・・・ スイマセン 笑

内心は20杯以上釣ったるつもりでしたが・・・
わたしにゃ似合いませんな。   汗

まっ、次回は40UP程度で我慢しときます。    嘘爆

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.15
21:35

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

ヤリイカ、良いですね~。
私もあやかりたいですよ。

試験間近ですか今週末頑張って来ます。
勉強ばかりでは気が滅入りますからね。
・・・『かえってストレス溜まるじゃろ~』
って突っ込みは許しませんよ。   :爆

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.15
23:40

sinker100 #SFo5/nok

URL

ヤリイカシーズン到来っすねぇ!
ってか、この時期にアオリいるんですね!!!

めざせ巨〇ンサイズですね 笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.16
21:27

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
初ヤリが釣れてくれたけん安心しましたよ。

ほんぢゃが・・・
試験があるのに魔界廻りばかりしてええんですか?
週末は山陰のデカアジ狙いでしょ!!
『かえってストレス溜まるじゃろ~』・・・
  ↑  ↑
会長に対して、こんな失礼なとこは言いませんヨォ~。
それよか、行かない方が良いんぢゃねぇの。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2014.01.16
21:28

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
アオリね・・・ ビックリですよ。
こんなチッコイ奴が越冬できるのでしょうかね?

この週末は・・・
馬並みの巨〇ンサイズを狙っております!!   笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?