スポンサーサイト

 --, -- --:--

またまた寒波が・・・ (|| ゚Д゚)

 19, 2014 20:00
『お年玉年賀はがき』 の当選番号が決定しましたね。

年賀はがき

で、家に頂いたはがきは・・・







カスリもせんかったぜぃ!!    ・・・(TOT)







結構な枚数を頂いてるのですけどねぇ。。。

釣りと同様・・・

釣行回数は重ねるものの 『釣果なし!!』 って、一緒ぢゃんか!! ヽ(`д´;)/





にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ





で、この週末ですが・・・

風邪が全快した玉様と釣行の予定であった。

夜は地磯でヤリ烏賊を狙い、朝方に沖磯へ渡って鯛/ヒラマサを狙うという・・・

極寒の、昼夜 " 変態釣行 " は大時化で中止となりました。  ホッ!!



んな訳で、今日は家で酔い子して・・・



先日、秘薬を仕込んだ塩漬け を様子見のために取り出して見てみた。

塩漬け

水分も抜け、良い具合に仕上がってますよ。

これなら、40UPのヤリ烏賊が先を争って抱いてくれるでしょう

それと、魔界でこいつを・・・

エギ夜光

夜光エギ が不足してたので適当に補充・・・

ヤリ烏賊釣りは、ウキ釣りメインなので "夜光" なら何でも良いんですよ。  (^_^;)








これで週末の楽しみが増えましたから・・・

一週間、頑張って仕事するべ!!    (^^)v








ブログランキングへ参戦しています。
下のバナーをクリックして応援してください!!   m(_ _)m
  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2014.01.20
18:35

コロ助 #-

URL

めっちゃ美味しそうに「エサ」が出来てますね~ヽ(^o^)丿
ヤリイカじゃなくても喰いつきたくなりますわ~♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
20:34

よっしー #-

URL

ビ、ビールが!
ビールが進みそうなカンジの出来栄え‼(じゅるり)

2月に入ったらワタクシもヤリイカ参戦しま~す ∠(^ー^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
21:20

ブロス #-

URL

なんで水分を抜かなくちゃいけないのか?
ヤリイカは夜光が好き?

ん~~~ヤリイカ釣りは知らないことがいっぱいです。

今度ぜひご教授ください。m(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
22:53

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
適当に切り分けたから大きさはバラバラですが・・・
硬度は丁度良いかもです。  たぶん・・・ 汗

あとは冷凍保存すりゃ良いのでしょうが・・・
ズボラな性格してますから、また塩に埋めときました。  笑  

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
22:55

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
自分も思った・・・
此れは、ビールに合うかも!! ってね。  笑

んで、2月に入ったらヤリ烏賊参戦ですと?
そりゃ~、勘弁してぇや!!

わたしに釣れる烏賊が居らんようになるでしょうが!!
バトウを釣ってくださいや。  ズゥゥゥ~~っと。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.20
22:56

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
水分を抜くのはですね・・・
ヤリ烏賊に聞くところによると、『程よい固さが好き!』って
言ってましたよ。   汗

で、夜光はですね・・・
ヤリ烏賊に聞くと『綺麗なのが好き!』って言っとりました。

ハイ・・・・全部嘘です。   爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.21
22:48

シャロー好き #SFo5/nok

URL

ヤリイカ、準備万端ですね~。
こりゃ~、浜田界隈のヤリが全滅しそう。

私の方はエギ一本なんで準備してますよ。
因みにR08カラー・・・被ってる。

お互いヤリイカ狙いで頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2014.01.22
22:08

かっちん #-

URL

シャロー会長
準備は着々と進んでおります。

現在はエギのチューニングに着手しておりまして・・・
あとは烏賊の群れに当れば爆釣間違いなし。  ・・・のハズ。  笑

ほんぢゃが、週末の予報は・・・・
天気悪いぢゃん。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

