
 --, -- --:--

増え続けるプラグ・・・=∵=

 26, 2014 18:00

週末になると荒れる日本海・・・

雨か雪だけなら我慢すれば良いが、強風が加われば打つ手なし!!

よって、この週末も"ヤリ烏賊退治"は諦めて酔い子にしておった。



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



しかし・・・ "何かオモロイ物はないかいのぉ"

と、大人しく出来んとこが自分の悪いとこでしてね・・・

案の定、魔界の 餌食になってしもうた。  ( ┰_┰)


プラグ1


来月中旬から始めるであろう、ボートメバリングに備えてプラグ補充!!

昨シーズンに良い思いをさせてもらった"Rigge"は外せんので・・・

他にエロエロと物色してたら、変な奴があったのでバイト!!


捩れ


捩れとるしぃ~・・・  (;゚(エ)゚) アセアセ

自分、詳しくないから知らんのだけど "LUCKYCRAFT社製" なんだって。

捩れに惚れたメバルが釣れるかも・・・ (爆)






ほんぢゃが・・・







プラグってロストも多いが、増える一方ですけど・・・ (^_^;)

プラグ3


同じような奴ばかり揃えてもしょ~がないのにのぉ。。。 と、思いつつも・・・

まっ、此れも楽しみの一つですからね。 ・・って、アホな親父だべ。








まっ、こんな感じの週末でござった!!   (^_-)-☆







ブログランキングに参加しています。
下の"中国地方釣行記"バナーをポチッと応援してください。  m(_ _"m)ペコリ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 16

Sun
2014.01.26
22:40

ブロス #-

URL

おおっ、しまった!
今日はツローの日だったのに行かなんだ(´・_・`)

プラグ、いいセレクトされてますね! 釣れますよ〜シーバス♪♪(爆)
シー様の口から無事に帰還するよう祈ってます!www

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
08:54

コロ助 #-

URL

メバルのプラッギング・・・
苦手であります(・。・;

ボックスの中にプラグは入ってるんですケドついワームなげてしまいます・・・

プラグの使い方を記事でご教授くださいませ(^o^)

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
16:38

ぐりこ #-

URL

私もこの週末は出船が中止になったので酔い子にしてました。
タチウオも絶不調だし、私もヤリイカ狙いに行ってみようかな。

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
20:52

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
えぇぇぇぇぇぇ~~っ!!
やっぱし行かなかったのですか?
ブロスさんは居らんかのぉ~って、店内を捜したのですが・・・

昨年は、シーちゃんにプラグを何個献上したことか・・・涙
バレてくれた時の嬉しさって格別ですからね。

今年は、このプラグで尺メバを獲りたいです。   汗

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
20:53

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
プラッキングが苦手だなんて・・・
コロちゃんほどの名手でも苦手なことがありましたか。  笑

てか、山陰と瀬戸内の個体数の差ではないかと思いますよ。
フローティングなんて浮かべときゃ喰ってきますから・・・ ホント。

トップゲームは面白いよ!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
20:55

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
この週末は瀬戸内も荒れてましたね。
太刀魚も漁探に反応するのに釣れんらしいね・・・

浜田も荒れ荒れでしたが知人は強行してました。
ヤリ烏賊はたったの2ハイで撃沈してましたけど。  笑

今週末はどうなんでしょうかね?

Edit | Reply | 
Mon
2014.01.27
22:24

ドンキー #99DFA69w

URL

よっ。 カリスマ釣り師のかっちんさん(笑)
スケベ心は抑えて押さえて・・・(笑)
ご無沙汰です。今年もよろしくです。
よいよ ゴジラの背番号ですわ。。(泣)

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
00:08

sinker100 #-

URL

メバルもいろんなプラグがでてますねぇ。

しかしどれもこれも高くて・・・


僕はジグヘッドで頑張ります 泣

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
01:48

シャロー好き #SFo5/nok

URL

こんばんわ~

 おお~っ、高級プラグ大人買い。
 リッジ君は確かに良い仕事しますが・・・高級品。
 ついついロストを恐れてボックスの肥やしになってます。

 試験も終わったしガッツリ行きますよ。  :笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
20:12

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
お久しぶりです!!
今年もよろしゅうにお願いします。

さて・・・・
ドンキーさんはゴジラ歳ですか!!
ほんなら、スケベな私の方がヤングです。  爆

お互い体を労りましょうで。

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
20:13

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
プラグの種類が増えましたよねぇ~。
一昔はメバペン位しかなかったのにね・・・・  汗
相変わらず高価ですがトップでバコッ!!って来たら病みつきになります。

ってホントはジグヘッドが苦手なんですよ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
20:14

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
大人買いってもね・・・ 
浜田へ行かなかったら、結構な金が浮きますから・・・ 汗

瀬戸内メバルはリッジが好きなんでしょうか?
バコバコ来ますからね。

会長に負けないよう尺メバを狙います。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
20:35

てっち #mQop/nM.

URL

プラグって難しいです・・・
ばしゃばしゃやっているので、ロスト覚悟で投げてみたんですが・・・
まったく無視・・・泣

おかげでロストも免れましたけどね^^;

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
21:13

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ばしゃばしゃしてても釣れんことは多々ありますよ。
その時のベイトは何ぢゃったのかな?

わたしゃ、そんな時は諦めてフロータイプを只管流します。  
そしたら忘れた頃に釣れるっちゃ。  笑

ロストは痛いけど・・・ 
デカイのが来た時は最高にオモローですよ。




Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
16:38

雪だるま #-

URL

解ります・・・

はじめまして!

うん!うん!解ります!私も知らず知らずのうちにプラグが段々と増えていきますから・・・
ほんと魔界は怖いですよね。

泉南(大阪)・和歌山・兵庫等でメバリングをしてますがワ-ムの方がよくアタルのでもっぱらワ-ムが主体となります。

では、またお邪魔させて戴きます。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.03
22:15

かっちん #-

URL

☆雪だるまさん
ようこそです!! 笑
雪だるまさんもそうでしたか・・・
プラスチックの塊りは増える一方ですよね。

わたしは、ワームが苦手なもんですからプラグへ走っております。
潮とベイトがマッチした時はたまらんです。  汗

またお暇な時にでもいらして下さいね。
これからも宜しくです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

