2014 山陰ヤリ烏賊釣行 part2

 03, 2014 21:50
2月1日(土

この時期にしては・・・

すんげぇ~、珍しい位の好天となった浜田へ行ってまいりました。

狙う獲物は "胴長40センチ超のヤリ烏賊"







とはいえ、この日も仕事でしてね。。。

仕事を終えて直行するも、浜田ICを出たのは19時を廻ってましたから・・・

何処のポイントを覗いても、電気ウキが満員御礼状態で割込む余地はなし!!





こりは・・・ 

釣る場所が無いぢゃん!!    ・(=_=;)シュン





偶々、何時ものポイント方面に目をやると、先客が撤収しているであろう灯りが見えた。

この時、既に20時を廻っておりましたが・・・

全力疾走で場所取リして、スッテの餌仕掛けとエギングで開始です。

開始早々、ウキがズブズブズブって入ります。

20140201 ケンサキ1

〇んこサイズのケンサキ烏賊ですけど・・・・ ( ̄Д ̄;;

以降も、このサイズのケンサキ烏賊ばかり連荘!!

そして・・・待望の・・・ヤリ烏賊が!!

20140201 ヤリ烏賊1

またまた・・・

〇んこサイズのヤリ烏賊ですが。  ナニカ? ( ̄◇ ̄;




此処には、〇んこ烏賊しか居らんのかい




って、感じでしたが・・・とうとう・・・

20140201 ヤリ烏賊2


スッテを横抱きしたスケベそうな♂のヤリ烏賊が来たあぁぁぁ~。

しかし、これが最後のヤリ烏賊でした。  ( ┰_┰)




22:00
雨が降ってきたので終了としました。


【今回の釣果】

20140201 釣果

写真撮影後も一杯追加しましたが・・・

今回は、〇んこ烏賊ばかりだべ。 (*゚Д゚*)






んで・・・

この日は、ブロスさんも浜田に居られまして、お会いしましたが・・・

またまた、息子さんがやってましたねぇ~。。。  父ちゃん、頑張らんにゃ!! (爆)

詳しくはこちらから ⇒ B-fishing







『中国地方釣行記』のブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ



<<おしまい>>

COMMENT 12

Tue
2014.02.04
10:58

ぐりこ #-

URL

釣行おちかれさまでした。

ピンクのスッテは効果てきめんですねえ。
私もヤリイカやってみたい。
でもタチウオも私を呼んでるし、あー、悩む。

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
12:38

テツヤ丸 #-

URL

○んこ、○んこ、と連呼されてますが、そんなに大きいのですか?
(爆  そして、帰宅後に奥様を横抱きされたのでは?ww

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
20:33

コロ助 #-

URL

♂はおらんようになったんですかね~~?
しばらくイカ釣りに行けてないので、今週は行きたいですケド雪が・・・(T_T)

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
21:05

ブロス #-

URL

若い○ンコいかは、鍋に入れるとフワフワで旨かったッス( ^ω^ )
ごちそうさまでした♪♪
いつか私も入れ掛かりってやつを味わってみたいです!!
がんばります( ̄^ ̄)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
21:58

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
この日はね、ピンクスッテが9割でしたよ。
浜田はエロ烏賊が多いのだと解釈しております。  笑

ほんぢゃが、♂が釣れんので凹んでます。
ぐりこさんもやり烏賊を狙ってみたらどうですか?

暇すぎて困りますよ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
21:59

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
私並みですから、〇んこ烏賊はコマイです・・・・
親指と人差し指で抓むと想像しちゃいますね。  爆

で・・・
嫁を横抱きだなんて・・・・ 即、家から追い出されますよ。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
22:00

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
何でか知らんが、♂が釣れんのよ。  
ヤリ烏賊よりケンサキが多いから・・・・  涙
この調子だと、次の群れが入るまで無理でしょうね。

んで・・・
雪が降ってるでしょ!! 海に行ったら駄目よ・・・死ぬで。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.04
22:01

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
美味かったですか!!
これからも"貢君"に徹しますから・・・烏賊なら何ぼでも献上しますよ。  笑

そのかわり・・・
夏には、アカミズの釣り方教えてくださいな。
旦那!! それが条件ですぜ!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
15:42

シャロー好き #SFo5/nok

URL

ヤリイカ美味いですよね~。
前回久しぶりに食べれましたよ・・・〇ンコサイズ2杯ですが。

アカミズ、山口県は尺以上が条件となってしまいました。
私のアームでは壁が高すぎで島根県側に流れるかも?  
その節は宜しくです。  :笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
19:58

かっちん #-

URL

☆シャロー会長
ヤリ烏賊を食されましたか!! あの刺身は堪らんよね・・・

んで・・・
アカミズですが、山口は小さい奴はリリースするんですよね。
あれも美味しいから食したいのですが・・・

よ~釣らんもんで・・・ブロス先生に教えてもらいます。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.06
21:52

てっち #mQop/nM.

URL

大漁ですね!


そうそうわたしも思った、どれだけおおっきい〇んこなんだっ!?
って・・・

Edit | Reply | 
Fri
2014.02.07
21:21

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ドンだけって・・・・・・・・・・・・・・・・・・大汗
此処だけのはなしですが、わたしのは・・・



ちっこいですよ。



ほんとに。。。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?