スポンサーサイト

 --, -- --:--

浜田で大鯛を狙う!!の巻  (-。-;)

 23, 2014 18:00
2月22日(土)   AM3:30

ウギャ~~!!    寝過ごしても~た~!!

目覚まし時計を止めて二度寝しちゃう大失態・・・ (;д;)

大急ぎで着替えを済ませ出発!!

浜田道を猛進し、浜田の某釣具屋さんへ約束時間の5時キッカリに到着。

今回の相方、玉様は先に到着されておりました。

彼ね、前夜からオバセでヤリ烏賊釣りしてたのですよ。

ホゲた!! そうで、ご機嫌斜めです。   





AM5:40
新留渡船で向った先は・・・・ (*^^)v

大桂島

大桂島 です!!

皆さん御周知のとおり、この時期はヤリ烏賊の超一級ポイントです。

今回は、このヤリ烏賊を追ってくる大鯛をゲットしちゃおう!! って事ですよ。

大桂島へ到着すると、前夜から烏賊狙いの泊り客は帰り支度を済ませてる・・・


俺 「ヤリ烏賊は沢山釣れましたか?」


泊りの方 「全然駄目ぢゃね。」


俺 「駄目ちゅうても50杯は行ったでしょ!!」


泊りの方 「・・・たったの3杯だけ。」


へえっ?! 





さ・3杯ですと・・・     ( ̄_ ̄ i)





頭の中で、80センチ級の大鯛が崩れていきます・・・

いや、 烏賊を探しとる大鯛がウヨウヨ居るハズ!! って、軌道修正して開始。

20140222 残り火

烏賊釣りの先客が残してくださった炭火が暖かいです。

って、日の出までの勝負!! って、カゴを投げ捲くるのですが・・・

20140222 大桂島

波間に漂うウキは微動にせず!!

てか、ずぅ~~っと・・・挿し餌が原形を留めて帰ってくるのだよ。

棚を変えても・・・ 投点を変えても・・・  変動茄子!!








これって、餌盗りも居らんのかい・・・








何の打開策もないまま時は過ぎていく。

ワカナでもええけぇ釣れてくれ!! って事で、ハリスも4号まで落とした。

なのに・・・

20140222 保安庁船

保安庁の巡視船が釣座り前をウロウロするしぃ~・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

とうとう、それを見兼ねた玉様は・・・

20140222 逝った
怒られるからサイズを小さくしてます。

夢の中へ逝かれました。  (*´o)*ゞふぁぁ

わたしゃ、それでも頑張りましたよ。  努力する奴は報われるってことで・・・

カゴを投げ続けましたからね。

そして、その時はやってきたのですよ!!










(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!










迎え

新留船長が迎えに来たんですが・・・ ( ̄◇ ̄;ナニカ?

まっ、あれですよ・・・

餌盗り一匹も釣れず、完全試合を喫したってことです。 

_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○  ・ ・ ・  





でね・・・

「こんな時もあるよ!」って、事で新留船長に別れを告げて自動車へ乗り込む。

普通なら家に帰るぢゃろ!! 、玉様が向った先は・・・

オバセ


オバセの波止!! 

ダブルヘッダーで連続完全試合は、彼のプライドが許さないらしい。  もうアホです!!

わたしゃ、付合い切れんから帰りましたけど。 






因みに、結果は怖くて聞いてません!!    






だらだら記事を読んでくださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします!!    m(_ _"m)ペコリ
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Sun
2014.02.23
20:18

テツヤ丸 #-

URL

お疲れ様でした!
 二度寝して寝過ごした時点で・・・アウトww(^^;

これ以上悪くなる釣果はありませんから
次回行こうはv-162右肩上がりでしょう!
 今年もお互い、傷の舐め合いしそうですね(泣 

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
00:05

よっしー #-

URL

駄目なときゃ、完全試合の方が
スッキリしますん!
「上手くやれば釣れたかも?」みたいな
未練や後悔が残らないっす。
「自分は悪くない、魚が居ないだけ」でOK牧場!!

逆に、今回より悪くなることは絶対ありませんから
次回が楽しみですよネッ♪







Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
20:10

てっち #mQop/nM.

URL

うーーーん、わたくしの病気が浜田病院にも蔓延しているのでしょうかね・・・ あせあせ

でもこれまでにイカが沢山釣れてますからね・・・
それも違うか。

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
21:10

ブロス #-

URL

お疲れ様でした。
私も土曜の夜、浜田にいました。
すごい釣り人の数でした。
ヤリイカは2つしか釣れませんでした。(・・;)
この冬、私はカサゴのファンになりました。
裏切らないのはカサゴだけです…{(-_-)}

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
21:32

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
そうですねぇ~・・・
スタートで躓いたのが拙かったのでしょうね。 涙

久々の完全試合を喫してがっくりしております。
仰られるように、これ以上悪くはならんですから
次回はやったります!! 笑

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
21:34

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
コメント有難うございます。
そうそう・・・
魚が居なかったというより、何か化け物でも居たのか?
って、感じでしたよ。
・・・・言い訳ですけど。   大汗


次回は、メバルに遊んでもらいます。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
21:35

かっちん #-

URL

☆てっちさん
てっちさんの病気に感染したかも・・・
って、冗談ですが情けない結果に終わりました。  笑

ほんとは烏賊を釣りに行く予定だったのですが、
週末の烏賊も駄目駄目だったようです。

次回はリベンジ出来るよう頑張ります。  汗

Edit | Reply | 
Mon
2014.02.24
21:36

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
えっ? 土曜の晩って玉様は居ませんでしたか?
ほんで、あの渋い中で2杯も釣るなんて・・・・ ネ申 です。  笑

で・・・
またカサゴ退治しましたか!!  汗
ちいたぁ、私にも釣り方教えてくださいや。  

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.25
17:09

コロ助 #-

URL

さすがかっちんさん!
心強いホゲ仲間です(●^o^●)

私も昨夜、ヤリイカ撃沈~(@_@;)
この時期にヤリがボウズなんて・・・・

海がキライになりそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Edit | Reply | 
Tue
2014.02.25
21:12

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
コロちゃんもホゲに付き合ってくれましたか!!   爆
ほんぢゃが・・・
何でかしらんが、今年のヤリ烏賊は波が激しいよね。

海がキライになりそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 ↑  ↑
と言いつつ、今夜も出撃したでしょ!! 笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
13:07

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

ご無沙汰しております

そうですか。久々に来られましたか。22日23日は本業の仕事で手伝いに行けませんでした。お二人にお会いできなくて残念です。
今年は烏賊もあんまり釣れなくて、船長も申し訳なさそうです。
鯛は出れば型はいいけど、宝くじもんですね。
そんでも、私の先生、高羽師匠は25日久々にちょこと来て大鯛78cm釣るんだから流石ですわ。最近は滅多に来ないのに毎年大鯛は恐れ入ります。去年も、一昨年も釣ってますからね。お二人も頑張ってくださいね。
今度はお会いできますように v(^o^)v

Edit | Reply | 
Thu
2014.02.27
20:01

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
電話しようか迷ったのですが・・・
時化続きでしたから何処も一緒ぢゃろう!!って事でコソッっと行った訳ですよ。  笑
結果、挿餌が無くなったのが一回だけでしたから・・・
オマケに翌日には釣れてたから凹んでます。 涙

で・・・
高羽さんの雄姿を拝見しましたよ。 毎年ですから流石ですねぇ~。
ワシもあんなの釣ってみたい。

引きの強さで海に落ちるかもしれんわ。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

