2014 山陰ヤリ烏賊釣行 part3

 26, 2014 21:30

3月22日(土)

久しぶりに休みを頂いて午前中は病院へ。。。

高血圧に、花粉症に、アレルギー喘息の薬をテンコ盛りに貰ったのだけど・・・

こがいに飲んでええんかい って、心配になりますね。





んで・・・

午後からは、久しぶりに山陰へヤリ烏賊狙いに行ってきました。

今回は、「ヤリ烏賊は釣った事が無い」というM君が同行しています。

こ・これは、何としても釣ってもらわねば・・・

と、プレッシャーを感じながら浜田のポイントへ到着するも爆風状態ですよ。

それなのに、何処のポイントも大入り満員で入る余地もない。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

仕方ないのぉ・・・





浜田漁港内で我慢するか!!       大汗






ここでも数杯は釣れるぢゃろう・・・タブン・・・きっと・・・

で、開始後暫くして・・・

20140322ヤリ烏賊1

ゲストを差置いて、♂のヤリ烏賊ゲットした俺様。。。

こんなのも・・・(-。-;)

小指烏賊


小指烏賊? ちっこい烏賊がウヨウヨしてますけど・・・

これは爆るかもしれんのぉ~!! と、思いつつ・・・

20140322ヤリ烏賊2

「M君、悪いのぉ~・・・・・」と、遠慮がちに♀をゲット。

が・・・今回はこれだけでした。

一方のM君にもとうとう・・・

M君


笑顔満開ぢゃね!!  


何時も真面目な顔で仕事しとるから、こんなに嬉しそうな顔は初めてみた。

二人合わせて4杯しか釣れなかったけど、あの笑顔に救われましたわ。 (^_^ )ノ




次回は、メバルと遊んでもらいます。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。
  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 12

Wed
2014.03.26
22:23

仁 #DfWGN9Po

URL

あいかわらず 元気じゃのぅ!

薬、歳の数だけ増えて行くのはかんべんだよね。

そうそう、オイラもやっと左遷先から抜け出せそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2014.03.26
23:13

コロ助 #-

URL

かめやの情報見たら、浜田の方は釣れてるようでヨダレ流してました!

タイミングですかねぇ?(´∀`;)

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.27
22:00

かっちん #-

URL

☆仁さん
オォォォォォ~~・・・・ またまた忘れた頃に出てきた・・・・・汗
って、冗談ですが元気でしたか?

わたしゃ、花粉アレルギーが発端で、どうにもならんですわ。
んで、左遷先から抜け出せそうですか?
ほんなら、湯田温泉で前祝いしましょうや。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.27
22:09

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
浜田の沖磯ではボコボコに釣れてますよ。
一人で150杯とか・・・  汗

当日はね、到着時間が遅すぎまして何処も超満員でした。
何時ものポイントなら沢山釣れたと思いますよ。

まっ、ホゲ日記だから・・・
ウッウゥゥゥゥゥゥゥゥ~~ッ  涙    

次回は昼には浜田へ行ってリベンジしたります。   笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.03.27
23:03

てっち #mQop/nM.

URL

ホント釣れればよし!です^^
瀬戸内メバル、きびしっすね・・・泣

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
02:24

よっしー #-

URL

初釣行で狙ったエモノを獲る・・・
Mさん、どっぷりハマっちゃったのでは?
この『茨の道』に引き込むとは
かっちんどのもワルよのう。。。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
11:39

同級生Y #-

URL

ボンクラ時代も根性だけはあったから
具合が悪くても釣りだけは行くんじゃの。
きっと幽霊になっても釣りしとると思う。  笑




はよ飲みにいこ。

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
16:56

ぐりこ #-

URL

浜田のイカ、ようやく上向いてきたんですね~。
と、いうことは春アオリの開始が遅いのかもしれません…。

私も明日は久々に出撃です。
お互いによい釣果でありますように!

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
22:10

かっちん #-

URL

☆てっちさん
なんとかボウズは回避・・・  汗
やっぱし、漁港内は苦戦しましたよ。

で・・・
この週末土曜日は仕事ですから瀬戸内で小メバルと
戯れようかと思ってましたが天気が・・・

髪はなが~~い友達ですからね。  笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
22:11

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
M君ね・・・・喜んでましたよ。
この週末はどうするの?って聞いてきたから嵌ったかも。   笑

ヤリ烏賊釣るには、昼にはポイントを確保せんと駄目ですね。
それより4月から沖磯へ4時渡しだから鯛に燃えてます。 

80オーバー釣りたい!! 大汗


Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
22:15

かっちん #-

URL

☆同級生Yへ
あののぉ・・・・   汗
此処は、お前のような"がんぼったれ"がくる所ではないのだよ。
わしの携帯へメールしてくれや。  



ワシのお坊ちゃま育ちのイメージが崩れるぢゃろうが!!  爆


Edit | Reply | 
Fri
2014.03.28
22:16

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
いまね、浜田の沖磯でヤリ烏賊が爆ってますよ。
まだ♂が居るから暫くは楽しめるのかな?

今年の春アオリはどうなんでしょうね。
わたしゃね昨年はホゲたから・・・・涙

んで、明日は出撃ですか?
頑張ってね・・・貧果友の会が待ってるよ。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?