またまたアオリイカ・・・

 03, 2010 18:23
花の週末・・・・・

ワタシは実家で稲刈りの手伝い。。。。  。・゚・(ノД`)・゚・。ウゥゥゥッ・・

の予定でしたが・・・・

雨の予報により順延連絡あり!!







ウヘヘヘヘへヘヘヘヘッ・・・ (*^^)v







こりは・・・・ 問答無用!!

夜中に玉ちゃんと山陰へ向け出発じゃ~!!




夜の磯場は敬遠してシャローポイントに到着するも・・・

エギンガーさんが、ブチブチ多いですわ。  ( ̄_ ̄ i)

仕方ないんで別れて釣る事に・・・・

しかし、どこのポイントも叩かれてるのでしょうか?



全くアタリなし!!  



怒遠投して底をネチネチ探ると・・・

アオリ-1

やっと来てくれました!!



玉ちゃんは、玉網を担いでウロウロしておりましたが・・・・

こんなのゲットしとりました。

ワタリ-2

ワタリガニ!!   掬ってますがな・・・・ (||・艸・)
(写真撮影中に逃げるんで指で押さえてます。)

因みにワタリをもう一匹とアオリは2ハイゲットしてました。

しかし、後が続かず浜田は諦め三隅へ移動。





三隅の某漁港ですが、ワタクシは初めてのポイントです。

水深はありますが潮が動いていない模様。。。

此処で・・・・
タコ-3

タコ!!     十八番が出ましたな。




暫くすると潮も動き始め・・・・

アオリ-4

胴長19センチ・・・・・・ まずまずの型です。 (^_-)-☆

以降、ポツポツと拾って歩きます。



そして待望の朝マズメを迎えるも・・・・

足元には大小のスズキ君がウロウロしてます。



アァ~・・・・・・・・  こりゃ~、ダメだわ。   



AM 6:00 撤収







【今回の釣果】

2010 10 2 釣果

・アオリイカ 12ハイ
・ワタリガニ 2匹      ・タコ1

左半分アオリ6パイと右下タコが私の釣果。
俺のがデカイ。   ( *´艸`)フフ





帰り道・・・・

浜田でチョイとエギを投げてみました。

浜田のアオリちゃんってエギ恐怖症でしょうか??

エギを見ると一斉に逃避します。  \( ̄^ ̄)/ 

スレ過ぎぢゃ・・・・







<<おしまい>>

COMMENT 30

Sun
2010.10.03
21:05

のぼるちゃん #wLMIWoss

URL

三隅に来られたんですね!
でも、三隅町は浜田市なんですよね・・・

三隅の漁港周りもスレてるはずなんですが
流石、やりますな。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.03
22:17

NTY #XZ039GEA

URL

潮が大きかったら、この倍はいってたでしょうね。

今年はタコは多いそうですね。まだ2ヶ月は遊べます。軟体系!
あっ!そちらは大マサ君が待ってますね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.03
22:58

てっち #mQop/nM.

URL

これまた沢山・・・
うらやましい・・・

わたしも少しは釣れるようになったんですが、とてもそんな数がでる気がしませんよ・・・ちびっ子だし・・・トホホ

でもまあ修行に励みます^^v

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.03
23:30

ウミー #SFo5/nok

URL

ええ型も釣れてますねぇww
うらやましい。
エギングも行きたいのですが・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
02:35

sinker100 #SFo5/nok

URL

浜田そんなに人が多いんですかぁ!?
でもきっちり釣ってますなぁ・・・さすが!!


今月3週目の日曜日アタリで行こうかと・・・
ただ浜田・・今春が酷かっただけに不安ですv-75

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
11:44

へっぽこ #-

URL

お疲れさまでした。
週末はエギ振ってる人多いですね~
平日のほうがのんびりしてていいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
18:17

おっくん #1zy/x5P2

URL

19センチは食べごろのいいサイズですね!
お約束のタコもきっちりゲットされて・・・(笑)
ワタリガニはどう料理されるんでしょうね?

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
19:40

道楽 #JalddpaA

URL

イカも去る事ながらタイワンガザミがいいですねぇ。
コイツの味噌汁が最高ですよ。

しかし山陰はスレまくり、ナイトエギングでも人いっぱいですか・・・。
連休の釣行前に良い事を聞きました。
こりゃまた瀬戸内へ行く可能性大になりました。
来月は遠征しますので、軍資金温存の為にもこれが最後の秋アオリになるかもしれません。
悔いの残らぬよう頑張って来ます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
20:53

シャロー好き #lqXiCN7.

URL

こんばんわ~

烏賊、タコ、ガザミと魚種(?)も豊富ですね~。
ガザミはやっぱり味噌汁ですか?
半分に割って味噌汁の具に・・・、ああ~食いたい!!
そう言えばそろそろ・・・、タモ担いでおきますわ。  

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:09

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
浜田では、よ~釣らんけぇ三隅に行きました。  

スレてるというより・・・・
私が下手糞なだけですよ。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:10

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや、これが精一杯です・・・

タコは多いのでしょうかね? デカイ奴をばらしました。
モワァ~って上がる途中に・・・・・  涙

大政君はフカセでないとダメらしいです。。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:11

かっちん #-

URL

☆てっちさん
何とか6ハイ釣れましたけど・・・・今回は苦労しました。

てっちさんもイカ中毒に完成しましたか!!
これから、どんどん深みに嵌りますよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:12

かっちん #-

URL

☆ウミーさん
少しは大きくなってましたよ。
ただ・・・・
私には、釣れんようになってきました。  涙

代わりにウミーさんがアオリ退治してください。 笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:13

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
金曜日の深夜でしたが人は居ましたよ。  
浜田は私の手に負えんですわ。   汗

来週の日曜日ですかね?
その頃には大きくなってると思いますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:14

かっちん #-

URL

☆へっぽこさん
平日に行きたいのですが・・・・
サラリーマンは辛いですな。   汗

どうすりゃ釣れるのでしょうか??
今度教えてくださいよ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:15

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
一番デカイ奴は19センチありました。
刺身に丁度良いのではないでしょうか。  笑

タコは玉ちゃんに取られました。
んで、ワタリは貰えませんでした。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:15

かっちん #-

URL

☆道楽親分
タイワンガザミ・・・・綺麗ですなぁ。  笑
味噌汁にすると良いダシが出て美味いらしいですね。

瀬戸内へ行く可能性大になりました。
 ↑ ↑
いやいや、親分なら大丈夫よ。
ヤエンの良い練習になるらしいから山陰へどうぞ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:19

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
偶々、色んな奴が・・・・
ガザミは玉ちゃんが全部ゲットしましたから
・・・・・・ワシにはくれんかった。  涙

玉網担いでいった方が良いかもです・・・・
外灯の下を沢山泳いでましたよ。 

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:42

のっち #T61DVtR6

URL

これだけ釣れたなら
沖漬けでしょうv-388

つり方教えてくださいv-409

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.04
22:47

かっちん #-

URL

☆のっちさん
写真は2人の釣果ですから・・・・・  汗
今シーズンは毎回3ハイしか釣ってないから沖漬けの素は
用意していませんでした。    残念・・・・涙

んで、釣り方ですか??
・・・・・・・・・何回やっても分からん!! 涙

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
08:28

ふじた #GCA3nAmE

URL

カニとイカ!
海鮮料理の厨房のように豪勢な眺めですねえ。
10月になって魚が見えてきたら、今度は私が忙殺されています。
今週は地味な釣りでこっそり。(泣)

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
12:06

えーびす #LMs.iqQA

URL

ええサイズのアオリちゃんが釣れてるじゃないですか~

それよりもタコちゃんの方がウラヤマシかったりして・・・
(今年はまだ釣ってないもんで・・・)

タコちゃんの釣り方教えて~

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
12:19

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

見切り

浜田はキャストされすぎて見切っているのでしょうね
江津まで高速使って、琴ケ浜や五十猛まで足を延ばされては如何ですか

そうそう!念願のメシア、しかもアジカラーをゲットしましたよ
出雲は豆アジの宝庫
釣果に期待ワクワク

ですがアームがないもんで
ダートに攻めることができるかどうか
まずは中層のタダ引きで練習します

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
21:46

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
海鮮料理は玉ちゃんが堪能しました。
私の持帰りはイカだけてしたから・・・・完全に失敗でした。

随分忙しそうですが・・・・
どうか海だけは行ってくださいよ。
ストレスが溜まりますから。。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
21:46

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
以前より、サイズは大きくなっていましたよ。
(当たり前か・・・笑)

タコ・・・
これも玉ちゃんが持帰りましたから私は食べてません。 涙

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
21:47

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
そうですね・・・・スレ過ぎと思われます。  
江津方面にも行きたいのですが、全くポイントを知らんのですよ。

んで・・・・
メシアって今評判の魚に凄く似たエギですか?
インプレを楽しみにしております。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.05
22:52

べた凪 #SFo5/nok

URL

浜田・・・・スレとんですか??www

わかりました!凪とS氏で浜田を攻略してきます!

・・・・・・・BOZU覚悟で・・・・・。www

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
07:50

ろぐ #-

URL

おくればせながら浜田通院ご苦労様でした!!

今年はかっちんさんにとってアオリは当たり年ですねぇ~
毎回安打をだされておりますな(笑)
今週は酔い子で稲刈りでしょうかっ。。
それとも金曜日の晩 再び…(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
19:17

かっちん #-

URL

☆ベタ凪さん
スレとる・・・・じゃなくて、私のアームに問題が有りそうです。 汗
後日、浜田に行った人は釣ってましたからね。

んで・・・
S氏と出撃ですか!!
頑張ってよ。    笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.07
19:19

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
いやいや・・・・ 浜田ではシゴウされましたよ。  
アオリの当り年ってもね、秋アオリが一桁ですから・・・・  汗
ろぐさんもエギングすれば良いのに。。

間違いなく嵌ります!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?