スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のカープは違うのか?

 28, 2014 19:30
昨日のカープは最高でした!!

広島 3 - 0 巨人

マエケンが9回無失点、主砲エルドレッドがサヨナラ3ランで決めてくれました。

以前、『カープは鯉のぼりの季節まで!!』なんて書きましたが・・・  (-。-;)





今年はやるかも!!  って、雰囲気ですな。。。






そもそも、Aクラスから遠ざかった背景には・・・

カープのような育成型の球団には、過酷な制度変更があったからねぇ。。。

ドラフト逆指名・FA制度で、アマの有望選手は他球団に奪われ、中心選手も他球団へ・・・

川口・江藤が巨人へ、金本・新井貴は阪神へ。そして、黒田はメジャーへ行ってしまった。

以降は、長くて辛い"暗黒時代"へ突入しておったのだが・・・

そんな駄目駄目カープを救ったのは・・・  ネェ、キイタ?( ゚o゚) 

カープ女子


ダメな子ほど… カープ女子激増

球団の努力もありますが、ファンの力も大きいよね。

野村祐輔や堂林翔太など 「イケメン選手」も増えたこともあろうが・・・

「勝ったときの喜びが大きい。

       ファンの絆が強く、知らない人もすぐに球場で仲良しになる」・・・らしい

へぇ~~・・・・ 世の中変わったもんぢゃのぉ。。。







ワシも "カープ女子" と一緒に応援しようかのぉ・・・  ウヒョヒョ(^▽^;)







またまた日常記事でスンマセン・・・・近々、浜田へ行きますけん・・・
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと応援お願いします。 m(__)m
  ↓   ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。