山陰春アオリ2014 part2 浜田沖磯編

 05, 2014 20:20

今日(5日)で、私のGWは終わっちゃいました。。。

結局、実家で百姓の手伝いばかりしてましたけどね。 

そんな中・・・

一昨日に、アオリ烏賊を狙って "浜田の沖磯" へ泊り釣行してきました。




5月3日(土) 15:00

沖磯なら、下手糞な自分でも釣れるわい!!  φ(≧▽≦)ぶわっはっは

と、高を括って、同じ会社のS君と新留渡船に乗込み出港!!

出港

今回は、ジャンボアオリが出ている "大桂" ですよん!!  ( ´・・`)v



が・・・



松原湾を出ると、結構なウネリが残っておりましてね・・・

"大桂" の船つきは大飛沫を被っておるではないか!!

ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!!

新留船長  『どうする?  渡って、波が落ちるまで待つかね? 』

泊りで来たのに、指を咥えて待つのは "貧乏性" の自分には合わんので・・・

私 『ほんなら、釣れるとこなら何処でもええわ』

って、渡してもらったとこが・・・

準備中

風裏となる大桂島の隣りぢゃけど、磯の名前を忘れた!!    ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

岩場に、墨跡もあるから、釣れてるのは間違いないけど・・・











・・・夜の8時まで頑張っても釣れんのだ!!   (-。-;)











まぁ、明日の朝には、ブツ持ち写真が撮れるから寝るべ。 

って、寝ようにも風向きが変わり、飛沫は掛るし最悪の環境となり・・・

とにかく寒くてね、マジ凍死するんぢゃねぇの?って思ったから。  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、翌朝の暗いうちから、シャクリ開始・・・

頑張るS君

S君も頑張ってます!!

わたしゃ、夜の寒さに耐え偲んだだけで体力完全消耗・・・

横着

シャクリ後に、こんな横着スティをする奴に、女神は微笑むはずも無く・・・

12:00までの予定を切り上げて・・・


AM10:00 撤収!!

撤収




ええ・・・  二人とも完全ボウズですわ。 (ToT)/~~~ ~~~




まぁ、下手糞って言うのもあるけど・・・

朝から、"大桂" に渡った方は二杯釣られてました。

また、他所では3キロアオリも上がってたしぃ~・・・  聞かねば良かった・・・

わたしゃ、身も心もボロボロ・クタクタですよ。 _| ̄|○

ジョー


一年ぶりのジョーが復活です・・・










やっぱし、春アオリは  『運』  ですわ!!     大汗









ブログランキングに参加しいます。
下手糞親父に愛のポチを宜しくお願いします。 <(_ _)>ハハァ~~
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT 22

Mon
2014.05.05
22:44

ブロス #-

URL

お疲れ様でした(._.)

波&風、トドメに飛沫とは辛すぎますね(T . T)
もうゆっくりお休みください…
秋ぐらいまで(^皿^)

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
10:59

NTY #XZ039GEA

URL

私を誘ってたら雨も降ったかも。なんせ私は雨男ですから(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
20:19

よっしー #-

URL

『三度目の正直』っていうじゃないっすか!
めげずにTRYあるのみ!!ですよっ♪

あっ!そういえば・・・
『2度あることは・・・』っていう
言葉もあるんだっけ!? (汗)

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
21:25

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
えぇ・・・ 寒さにやられて疲労度76%でしたよ。

でね、秋ぐらいまで休む訳にはいきません!!
何としても、春烏賊を釣るまでは・・・

頑張ります。   (-_-;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
21:26

かっちん #-

URL

☆NTYさん
いやいや、まだ誘う訳にはいきません!!
何故かって?
私が3杯くらい釣ってから誘いますって!!   爆


それとも、ホゲ覚悟で行ってみますかな?  笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
21:27

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
『三度目の正直』  ⇒  『2度あることは・・・』
って、昨年の記事を見てくだされ!! ちゃんと使ってますがな。  泣

それでもね、今年は・・・
三度目の正直ってなると思いますよ。

当てにならない予感ですが・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
23:34

せばすちゃん #N4sINcV.

URL

お疲れ様でした~

寒さ、風と波に耐えて…

いつか報われますよ~。春イカは忍耐です。

頑張りましょう~。

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
09:55

miki #-

URL

おひさしブリです( *´Д`)

ほんと釣りは運ですよ~(笑)

次は幸運にめぐり合いますように♪

モノクロ写真いいですね!!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
16:35

jun #-

URL

はじめてm(_ _)m
僕も新留さんの6日のAM5時の船で出ましたが大桂は定員オーバー、生湯方面はどこも無理みたいで名前を忘れたと言われた磯に降ろされました笑。
2人でシャクって1、7キロが1杯でした(^_^;)
5月末までにもう一度利用予定です笑。

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
21:20

かっちん #-

URL

☆せばすちゃんさん
あの時はね・・・
風に加え、飛沫が掛かって真冬並みの寒さでしたよ。

いつか報われるのでしょうか?
私の秘かな"自信"というブロックが崩れ始めてます。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
21:21

かっちん #-

URL

☆miki さん
お久しぶりです!!
久しくブログ更新が無かったから心配してましたが・・・
85センチの真鯛をゲットだなんて凄いねぇ。   大汗

んなら・・・
miki さんの爪の垢でも送ってくださいよ。
『運』を手繰り寄せねばなりませんな。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
21:23

かっちん #-

URL

☆jun さん
コメント有難うございます。

そうでしたか・・・
同じ磯場で1.7キロだなんて流石ですね。    羨。。。
新留船長へ、アソコの磯名を聞いて帰ったのですが、綺麗サッパリ忘れてました。

何時もは、地磯から狙うのですが・・・・
今月中に、もう一度挑戦したいと思います。

junさんの結果も聞かせてくださいね。
これからも宜しくです。   笑

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
22:06

てっち #mQop/nM.

URL

うーーぅ、なかなか難しいんですねぇ・・・がんばれ!

ってとこにダメおししときますと、どうもうちの会社の若い衆もこのGW、山陰で1.5kg Getだとのことです 羨

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.07
22:18

同級生 Y #-

URL

むかしは「運」が有ったのに。
悪い子して捕まらなかったのは貴方だけよ。 (笑)
俺は捕まったけど。  (泣)

だから、もう少しで釣れるって。
アオリ烏賊釣れたら食べてみたいな。

まだ食べた事ないから・・

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
13:02

niidomepo-ta-sukippajiji #5Lb0Qibo

URL

そうですか、3日に来られましたか。ゴールデンウィークは船長の次男さんが修行のためにお手伝いされていて頑張っていたので私はゆっくり家庭サービスをしていました。まあ、何にしても人が多くてアオリも逃げますわ。天気は良かったですがウネリガ大きかったですね。
かっちんさんが上がられたのは、写真から見るとおそらく樽付けです。磯に立って左がネコ瀬で右がゴットンNO1.2です。
樽付けは東の風がかかると飛沫が上がってよく冷たい目に遭われます。桂の高手で夜を過ごして朝まず目に賭けた方が良かったかな・・・・今度は風の向きを調べて行きましょう。ご苦労様でした。
m(_ _)m

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
15:20

コロ助 #-

URL

私も力尽き果て・・・
PCを立ちあげる元気すらありませんでしたよ(@_@;)

お互い週末に向けて元気をチャージしておかねばですね(・。・;

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
21:26

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いえいえ、難しい事はないですよ。  
ただ・・・ 自分は、持って無いから烏賊さんと相性が悪いだけです。  大汗

んで、 会社の若い衆の方はゲットされたのですね。
おめでとうございます!!

って、気丈な事を書きましたが・・・
ホントは羨ましくてたまらんのですよ。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
21:28

かっちん #-

URL

☆同級生Yへ
あののぉ・・・ 大昔の事を穿るなや!!
次回からコメント削除するど。  汗

ほんで、アオリ烏賊ですが、浜田の『おさかなセンター』へ
売っとるハズぢゃ!! 金持ちなんぢゃけぇ買ってくださいや。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
21:31

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
ほうなんよ・・・
3日~4日にかけて行ったのだけど、ご覧のとおり惨敗でした。
風向きは良かったのに、夜になったら正面から吹くしぃ。  涙

もうアオリは止めようかな・・・
平島へ行って、ヒラマサに鯛にアオリなんてええかもですね。
まっ、その時は情報頼みますね。  笑


Edit | Reply | 
Thu
2014.05.08
21:33

かっちん #-

URL

☆コロちゃん
なんでかねぇ~? 汗
去年の春もホゲ続きぢゃしぃ~・・・
ショックと仕事疲れで体力回復しませんわ。 

コロちゃんが釣らんから燃えないのですよ。   嘘爆
って、アオリ烏賊は釣れる気がしません。

Edit | Reply | 
Fri
2014.05.09
09:23

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

まだシーズン序盤ですからきっと大丈夫ですよ!
釣れますって!

と、自分に暗示をかけつつコメントしてみました。
問題はなかなか山陰に行けそうにないことでしょうか。

Edit | Reply | 
Sat
2014.05.10
20:20

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
レスが遅くなってスイマセン!!
『貧果友の会』を代表して浜田へ行っておりました。

そうですよ・・・
まだ序盤ですからね。   大汗

お互い、友の会を脱会できるよう頑張りましょう!! 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?