山陰春アオリ2014 part3 三種盛り編

 11, 2014 21:40

『オイッ! 平島へ行くで!!

いまなら "鯛・ヒラマサ・アオリ烏賊"の三種盛りが出来るぞ!!』



と、玉様から浜田行きのお誘いが有ったのですが・・・

未だに春烏賊も釣っとらん事もあり、気分が乗らんので断りました。

が・・・

暫く考えて、"三種盛りもええのぉ~。。。" って、事で・・・





『・・・・やっぱし、行くわ!!』   ( ̄_ ̄ i)





AM0:00   浜田着
まずは、ホゲ保険ポイントでコウイカ狙い。

まだ、モンちゃんの時期には早いかな? と、思いつつ・・・

20140510モンゴ


オホホホッ!! あっさり、 1.1キロのモンゴウちゃんゲット!!

焦る玉様・・・  『ダメもとで、アオリポイントへ行くか!』って、ことで移動。

こんな夜中に行くのは、"薄気味悪いポイント" なのですが。。。   ( ̄。 ̄;)

数投後・・・






『デカイの来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!』 






ジェット噴射に耐えるロッドがグイグイ曲がってます・・・

20140510 玉
ドヤ顔するんで、写真を小さくしたりました!!

えぇ・・・ 私ぢゃなくって玉様が釣ったんですよ。   胴長35センチ 1.7キロ

えぇっ、私ですか?   わたしゃ、お決まりのホゲですが。   なにか?





AM3:00   新留渡船着
週末って事もあり、駐車場は超満員。  ・・・殆どがエギンガーの方でした。

平島へ渡るのは、カゴ釣り5名・ジギング1名の計6名なり。

到着後、先端の釣り座確保の為に、竿受けとバッカンをセットして、準備中に・・・




ドババァァァァァァァァ~ン!!! 



大波が、バッカンのオキアミ半分を持って行きやがった。   (>_<)

なんと言う事か・・・・ 開始前からヤル気喪失。。。。。

まぁ、此れだけでも "ヒラマサと鯛は釣れるわい!!" って、事で開始するも・・・

20140510平島1


北東風が、一気に強くなって爆風状態・・・  (゚Д゚;)


20140510平島2


平場には、波が上がって釣りどころではなくなってしまった。

当然、自分は短足ですから股下冠水でビチョビチョぢゃしぃ。

仕方なく、"鯛とヒラマサ"は諦めて風裏側でアオリを狙うも・・・

正午、生湯方面は強制撤収!!   

20140510 撤収


帰りの船が揺れてね・・・ 落ちるかと思った。  (ToT)

んで・・・

新留渡船の事務所で、何時もコメントしてくださる "中ちゃん"から、有難い情報。。。

アオリ烏賊の風裏ポイントを伝授していただき・・・






PM13:30
第三ラウンド、アオリ烏賊ポイントへ到着!!

しかし・・・

『此処って、ホンマに釣れるかいな?』 と、疑いつつ開始。   ?(^_^;)

風裏とはいえ、PEラインは宙を舞ってどうにもならんし・・・

一投目の2シャクリ後、宙を舞ってたラインが一気に引きこまれた。




  ・  き  ・    ・  きたぁぁぁぁぁ~!!!  




渾身の合わせを食らわして・・・

20140510春アオリ1号

今シーズン初アオリゲット!!

胴長26センチの女の子!! 秋サイズですが、二年ぶりの春アオリにテンションUP!!

続いて、数投後・・・

20140510春アオリ2号


今度は29センチの女の子ゲット!!   でっかい♂が追尾してきたが逃走。

まだ近くに居るハズぢゃ!! って事で、玉様も頑張ってシャクリますと・・・

玉様にもヒット!! したが、痛恨のバラシ・・・  "バラシの玉" は健在です。

続いて、私にもヒット!!

本日最高の重量を感じながら、海面にデカイ奴が浮いたと思ったら・・・  フッ・・・





バレたぁ~!!     (ToT)/~~~ ~~~  






"バラシの玉ウイルス"に感染してました。

これが悪かったのか? 以降は沈黙し・・・

20140510コウイカ

最後に、コウイカをゲットして終了としました。

"烏賊の三種盛り" 達成!!

秘境ポイントを伝授くださった"中ちゃん" 有難うございました!!






お礼に・・・   (* ̄◎ ̄*) ちぅ







最後まで読んでくださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
二年ぶりに春烏賊をゲットした親父にポチッっ応援お願いします。
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT 16

Sun
2014.05.11
22:51

ブロス #-

URL

おぉ〜♪♪♪ 玉様、男まえ!(≧∇≦)
暗闇といいアオリの迫力といい、素敵な一枚ですね!!
カメラマンがいいんですかね?(笑)

ところで、かっちんさんの物持ち画像はどちらに!?
見たかったなぁ…
モンゴウ物持ち(^皿^)♪
春アオリ、ダブルキャッチおめでとうございます!!(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.11
22:59

だんご #-

URL

いいの釣ってるぢゃないですかぁ。
ウラヤマシス。

って、山陰アオリぢゃなくて、瀬戸内アジ
期待してます!!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.11
23:54

よっしー #-

URL

おめでとうございまっす!!
イカの三種盛り、美味そうだべ~(涎)

今年はやはり良さそうですね~
去年は釣れてる姿を殆ど見ませんでしたが
今年は周りでもチラホラ見かけますし。
今後も、期待『大』ですねっ!!

(ところで、ウチにはいつ頃
イカの三種盛りが届くんでしょうか?? 爆)

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
08:42

NTY #XZ039GEA

URL

そろそろピークでしょうか? さっそくメールさせていただきます(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
09:08

ぐりこ #-

URL

おおー!おめでとうございます!
次回はサイズアップ狙いですね!

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
10:40

niidomepo-ta-sukippajiji #5Lb0Qibo

URL

マジ!?!?

マッさん?????マジ!!!!!!
此処って!!!わしが最後に説明した場所でしょ???????
人に説明しといて自分は近いのに今年一回も行ってないです。逆に情報ありがとうございます。
こんなに釣れるとはわしもビックリ!!(@@;)
極秘シークレットポイントにしましょう(??)
海が落ち着いたらわしも行ってみよ(^^;)
本日は南の風で大時化ですよ~~~~(@@)
わしは、桂で8号切られたデカヒラが後遺症で落ちこんどります。(涙)
これも玉様バラシ病伝染????(;_;)

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
12:41

テツヤ丸 #-

URL

おめでとうございます!
 今年は?カープ同様?w何かが違いますか?(笑)
初ものは魚種問わず、やはりイイですね!

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
13:45

同級生 Y #-

URL

とうとう釣ったじゃん。

どうしよ?
家に行けば良い?

今夜食べれるかな。  

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:25

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
玉様にいきなり釣れちゃったから・・・
あのドヤ顔を見るのは辛かったですよ。   笑

モンゴウの物持ち・・・
どうせやるなら、2キロアップのモンゴウでないと。
恥かしい~!! 汗



Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:26

かっちん #-

URL

☆だんごさん
やっと、だんごさんに追いつきました。  笑

んで・・・
瀬戸内アジはデカイのが釣れてるらしいですね。
他人は40オーバー釣るのに・・・
わたしにゃ、チッコイ奴しか釣れんのですよ。  涙


Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:28

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
有難うございます。
三度目の正直で、やっと釣れたから良かったです。

烏賊はね・・・
アオリは他所へ嫁入りしましてね、昨夜はコウイカしか食ってません。

よって、三種盛りは届かないと思われます。  爆


Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:31

かっちん #-

URL

☆NTYさん
今日、メールが来てましたね。   笑
今週は土曜日が仕事ですから・・・
どうしようかと思案中ですよ。

しばしお待ちを!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:32

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ありがとうちゃんです!!

次回は、サイズアップをっても・・・
山陰貧果友の会会員様がアオリを釣るまで我慢します。  笑


Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:35

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
どうも有難う!!

マジ!?! っても・・・
なかちゃんが教えてくれた場所ですよ。

一投目から釣れたんで感謝感激でしたが・・・
今年は一回も行ってないのに教えたんかい!! 汗
まっ、極秘ポイントってことで・・・次回も行きますわ。  

んで・・・
8号はリスを切ったデカヒラの事は、オープンにしたら拙いかな
と、思ってましたが・・・

あれは、玉様のバラシ菌のせいですよ。  爆


Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:36

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
有難うございます。
二年ぶりの春アオリでしたから嬉しさは格別でした。

アオリ烏賊も釣ったし・・・
昨日は、カープのテレビ観戦と決め込んで楽しみにしとりましたが
一回の表でテレビのスイッチを切りましたわ。   笑

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.12
20:39

かっちん #-

URL

☆同級生 Yへ
そこまで楽しみにしとるなら・・・
チョットだけやるわ!! 爆

ほんぢゃが、アオリはゲソしか残ってないよ。
モンゴウ烏賊ならあるけど・・・  
モンゴウが絶対に美味しいって!!

ほんでのぉ、頼むけぇ次回からメールにしてくれ!!
何を言い出すか不安なんぢゃ。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?