
 --, -- --:--

釣れない言い訳・・・

 14, 2014 22:10

前回釣行は、有難いポイント伝授のおかげで、サイズはともかく・・・

20140510 釣果

二年ぶりに春アオリをゲットできました。   m(__)m



が・・・




その時はね、得意の"ゲン"を担いだ釣行でもあったのですよ。

旧ブログを見ても、3・4年前は下手糞な自分でも、春アオリはソコソコ釣れておった。

何で、近年は釣れんのぢゃろうか

当時と何が違うのか  と、寝る間も惜しんで考えてみた。      




・・・歳をとった!
いや、タックルが違うくらいか。




これが、昔使ってた奴ですけど・・・

まっ、貧乏人ですから立派なものではないです。

タックル入替え

ロッド: Sephia GAME 806MH
リール : 旧型 RARENIUM CI4 2500S

今、使ってるロッドと同じMHなのに、物干し竿のように固いしィ~・・・ (´-ω-`)

リールだって、今の Sephia CI4 と比べると、ベアリング数も少ないから性能も

格段落ちるのだけどね。 

そんなのでも、釣れてたから思い切って、一軍と二軍の入替えをした訳ですよ。

餌木も"猿"に拘らず、エロエロと使ってみたら釣れた。

な~~~んて、しょーもないウンチクを垂れてみましたが・・・





やっぱし、偶々だったのぢゃろうな!! (-。-;)





調子にのって、次回もコヤツでサイズUPに挑戦したります。


ブログランキングに参加しています。
下のアオリ烏賊バナーをポチッっとお願いします。 
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

WHAT'S NEW?

