山陰春アオリ2014 part4 やっぱし釣れね!!編

 19, 2014 23:05
5月18日(日) 

今回は、非常に厳しいミッションを課せられておりました。

メバルシーズンには、月刊誌「釣り画報」でメバル先生に化ける? NTYさん

春アオリを釣lりたい!!  というのだよ。   ( ̄_ ̄ i)

下手糞な自分を頼って、わざわざ岡山から"ホゲ"に来るんかい!!・・・

と 思いつつ、何処に行けば釣れるぢゃろうか? と、苦悩の日々でもありました。

まっ、わたくしの脳ミソで考えても名案は浮ぶはずもなく・・・








適当なとこでええか!!   と、自分を納得させた。  








んな訳で、土曜日の仕事を終えて、19:00浜田到着。

すでに御老公NTYさんは到着され、会社のS君とコラボしておりました。

肩ならしに、二箇所のポイントを回りましたが、音沙汰なし!!って事で・・・

早々に渡船場の駐車場で爆睡!! 





AM3:00
渡船屋さんへ明かりが灯り、行き先を告げた。

私 「中波止へ行くけん!!」

渡 「はぁ? 中波止? 何釣るん? 烏賊だったら北波止の方が確率がええよ。」

まぁ、言われるのも無理はないのだ・・・

渡船場から目と鼻の先にある人気の無い波止だもんね。   (´・ω・`)ショボーン

しかし、釣りに不可能はないのですよ!!

20140518 NTYさん

明方にNTYさんがやってくれました!! 

これで、肩の荷が下りたんで・・・ あとは、万年ホゲアングラーのS君が

アオリを釣ってくれれば言う事なし!!



なのに・・・




NANONI・・・




それなのに・・・ この山口県民は・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 





20140518 S


お前はのぉ~・・・ ヤル気があるんかい 


実は、朝方から十数メートル先で、ワカナのナブラが頻繁に湧きまして・・・

烏賊どころではありませんでした。

S君はジグでヒットさせたものの、得意技のバラシで意気消沈・・・寝てしまいました。

それに比べ・・・

20140518 NTY頑張る!

岡山県人は元気なんですわ!! 爆   あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・ 




んで・・・

私も手持ちのミニマルで青物へ挑戦したのですが・・・

カサゴ


活性が良いというか・・・ 着低と同時に小奴らが釣れるのですよ。 ?( ̄。 ̄;)

しかし、この二匹にヒラメの追尾とかあって面白かったですわ。

で、烏賊は釣らんかったのか? って、思われるでしょうが・・・


心配無用    わたしが烏賊でホゲるわけが有りません!!


これですけど・・・  (-。-;)









20140518 コウイカ1
20140518 コウイカ2

コウイカ 2杯だけですが・・・   ( ゚Д゚)ナニカ?




12:00 撤収!!

20140518 撤収

まっ、皆様が予想どおりの惨敗ってことですよ。 





NTYさん・S君、お疲れ様でした。

書きたく無いのですが・・・・

当日は、沖磯でバカスカ釣れてたようですわ。  m(_ _"m) スマヌ!!





最後まで読んでくださり有難うございます!!
ブログランキングに参加しています。
下のバナーを "ポチッ"っと宜しくお願いします。  m(__)m
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT 11

Mon
2014.05.19
23:55

ブロス #-

URL

めちゃくちゃ天気の良い一日でしたね。
お疲れ様でした。

NTYさん、アウェーでもサクッと釣ってしまうという♪ 流石ですね♪♪♪
そして、ゲストに花をもたせ、ご自身はコウイカを《狙って》釣られるあたり、
かっちんさんのお人柄にも惚れてしまいます♪

あ… Sくん?
惹かれるわ〜(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
09:21

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れでした~~!(笑)
釣らせて頂き感謝感激雨霰!

じぇじぇじぇ~! 沖磯で釣れてたんですか?
まだ可能性あるかな?今後・・・(爆)
でもあの渡船屋は無理っぺ!
今月は予定がはいっているから・・・あきらめますわ~!
本業にもどります(笑)
今度はメバルでコラボしましょう。
では!

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
17:29

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
朝は風が強かったのですが・・・
気温はグングン上昇して、昼には日干し寸前でした。 

何とか、NTYさんにアオリが釣れて安心しましたよ。
わたしゃ、お決まりの外道・・・
仰られるとおり狙って釣りましたけど。 ナニカ? 笑

んで、Sはね・・・ どうしようも有りません。
ブロスさんに預けますから鍛えてやってください。  

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
17:30

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
お疲れ様でした。
いとも簡単に釣って頂いて安心しましたよ。  笑

でね、当日の沖磯は良かったみたいです。
まだ大型もあがってたから・・・

また機会があれば宜しくです! 有難うございました。

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
19:49

同級生 Y #-

URL

この前貰ったアオリ烏賊は美味しかった。

今度はコウイカも食べてみたい。

・・・・だめ?

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
20:11

かっちん #-

URL

☆同級生Yへ
お前のぉ~・・・ ちと図々しいで!!

コウイカは、S君に献上したからありませぬ!!
自分で釣れ。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.20
21:31

かっちん #-

URL

☆鍵コメさんへ
情報有難うございました!
私も超・超・超ビックリですよ。   大汗
それにしちゃ~、ええなぁ~羨ましいのぉ~・・・  


今度、電話でアドレス教えます。  
宜しくです!!

Edit | Reply | 
Wed
2014.05.21
20:51

てっち #djnh.SQU

URL

まっ元気なのはかっちんさんも負けてないと思いますが・・・

だれですか?寝てるのは・・・^^

ってわたくしもこの週末釣れないので、眠たくねむねむ・・・大汗

Edit | Reply | 
Thu
2014.05.22
22:36

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや・・・  汗
もう一昔のようなパワーが無くなりました。
帰りの道中もオネムタイムが必要ですしぃ~・・・

てっちさんの朝までパワーを分けてくださいや。
ブログを拝見する度に羨ましく思ってます。

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.26
09:14

ぐりこ #-

URL

私も土曜日に浜田に行ったのですが見事にイカは撃沈しました。
土曜日はどこの波止も磯もダメだったみたいです。
だからコウイカでもいいじゃないですか。
外道万歳!

Edit | Reply | 
Mon
2014.05.26
22:39

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
お疲れ様でした。
渡られたのは何処の波止ですか?
たぶんFか? Nだと思うけど・・・  笑

連絡先でも判れば・・・
本日、良い情報をゲットしましたから・・・ ウヘヘッ

因みに、わたしも土曜日は散々でしたわ。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?