
 --, -- --:--

次のターゲットは小奴ぢゃ!!

 11, 2014 22:10

春のアオリ烏賊・・・


先週末の釣行で 『自分のような下手糞には釣れね!! 』 っと、悟りました。

未練もないので、エギングタックルを押入れに仕舞った後に・・・。





次は、何をターゲットにするべ  って、考えた。 ( ̄_ ̄ ?)





そもそも・・・

わたくし、釣りのセンスは無いから、何を狙っても "貧果"は見えてるけど。。。

悪い事に、欲深い性格は治らんもので・・・ (-。-;)

もうすぐシーズン入りするであろう "幻の魚" を狙ってみようと思う。

アコウ

アコウ(キジハタ)ですけどね・・・

写真は、数年前に餌で釣れた奴ですが、山陰では「アカミズ」って呼ぶのですね。

当時は、そんな魚名なんて知らんから、知人に献上してしまった。  T^T



んで、昨年の事ですが・・・

ブロスさんから頂いたアコウを食すると "ブチブチ美味かった!!" ので、

見よう見まねで、チョットだけ齧ってみたものの・・・ (;´д`)

ハタ

まっ、こんなのしか釣れなかったけどね。

やはり、それなりのタックルを揃えんないと駄目かも・・・ って、事で・・・

達人のブロスさんへ無理をお願いして、魔界でアドバイスを頂きました。

エロエロと説明して下さるのですが、ワームで釣った事ないんで・・・

タックル

結局、よ~解らんなりに買いまくったわ!!   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その中でも、お魚ちゃんワームは "絶大な武器"となるらしい。。。

んな訳で、今シーズンは・・・






アコウの40オーバーを釣ったる     







って、堂々と宣言・・・・・・・・・・・・・・・・・・したいのぉ。   (^^;




"中国地方釣行記"ブログランキングに参戦してます。
下のバナーをポチッっと応援お願いします。   m(_ _"m)ペコリ
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT - 12

Wed
2014.06.11
23:06

よっしー #-

URL

良いお買い物されてると
思いますョ‼

特に「バサロ」♪
恐らく、史上最強のスイミングリグ
ではなかろうかと思いますん。
「バサロ」+「フラッシュJ」の組み合わせは
もはや鉄板と言ってもよいのでは?

あと必要なのは・・・、「アーム」?(爆)
〈って、人のこと言えないケド・・・ 汗)

Edit | Reply | 
Wed
2014.06.11
23:44

にゃり #-

URL

おお!本格的にアコウ狙いですか!

美味しい高級魚ですからね~頑張ってください^^

山口県では30cm以下はリリースとなってしまったのでキープサイズが釣れる気がしません(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
12:45

じゅんさん #-

URL

お久しぶりです。

お久しぶりです。
突然の消息不明で失礼しました。

身内の不幸で釣りとブログは
辞めてましたが、時もたちましたので、再開したいと思います。

また、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
21:24

ブロス #-

URL

早くアコウ釣りに行きたいです!!

私も準備し〜よおっ♪♪♪

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
23:33

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
よく御存知ですねぇ~・・・
バサロは触れなかったのに流石です。  笑

まっ、仰られるとおり「アーム」の問題ですな。 
毎日のように動画でイメトレはしてるのだけど・・・

今度、山登りポイントへ連れて行ってくださいや。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
23:35

かっちん #-

URL

☆にゃり君
アオリが釣れんから・・・
高級魚へシフトチェンジですよ。  汗

山口は30以上でないとキープ出来んので・・・
島根へ行きますわ。  爆

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
23:36

かっちん #-

URL

☆じゅんさんさん

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!
無事で・・・・ 安心しましたよ。  

エロエロと大変だったようですが・・・
これからもアホなブログにお付合いくださいな。

岩国の熟女は何時行くの? 爆


Edit | Reply | 
Thu
2014.06.12
23:38

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
この前は御世話になりました。  m( . . )m

もう楽しみで楽しみで堪りません。
こんな調子ですから、ホゲたら立ち直れんと思います。  笑

機会があれば、生湯で教えてください。
ひょっとしたら・・・・明日、行くかも知れん。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
09:11

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

ショアからの40オーバーとは
いきなり敷居をあげてきましたね~。
私の去年の最大は37cmですよ(笑)

バサロ、私も買ったので近々実釣してきます。
ひょっとしたら明日行くかもしれません(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.13
20:31

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
いきなり40オーバーなんて無理ですよね。   笑

自分は、諦めが早いもんで、目標は高く持たないと駄目なんです。  
ほんぢゃが、1匹でも釣れたら満足かも・・・

ワタクシ・・・
明日が休みになったので、出撃してまいります!!
カゴ釣りですが・・・ 爆

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
15:51

sinker100 #-

URL

ご無沙汰です!

昨日40ジャスト捕獲しましたよ!

7月くらいまでが大型でやすいみたいですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
20:17

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
お久しぶりです!!

ブログを拝見しましたよ。
ありゃ~凄いですねぇ~!! いきなり、あんなのを見せられると・・・

わたしゃ、発狂しそうです。
頑張りまっする!!   笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

