浜田沖磯釣行!!  大ウネリの平島編

 15, 2014 21:00
6月14日(土)

急遽、仕事が休みになったので・・・

久しぶりに、玉様と浜田の生湯へカゴ釣りへ行ってきた!!   



AM3.40
新留渡船幸丸へ乗船して出港。

行先は「平島」ですが、聞いてたとおり湾外はウネリが大きいです。

風も強いのですが、幸いにも後方からの風で助かりました。 が、波が・・・ 大汗

平場なんて 「冗談ぢゃねぇ って、くらいに波を被っとるし・・・

釣り座を構えた高場まで上がってくるしぃ~。。。 (;゚(エ)゚)

20140614 平島大ウネリ
(明るくなって撮影・・・平場から波が・・・)

小心者ですから、身の危険を感じながらも・・・

『わしが、大鯛釣ったるわい!!』

って、玉様と鼻息荒く開始するも、悪い予想的中。。。






着水点から、ケミホタルが動かん      ( ̄_ ̄ i)






やっぱし、大潮は駄目なんかい・・・

彼方此方に投げ分けても、状況は変わらず夜明けを迎えてしまった。

足下から10メートルは、サラシで真っ白な状態ですから、遠投を繰返すも・・・



何の音沙汰もなし!!   (´・ω・`)ショボーン



こりゃ、ボウズかもしれんぞ!!  二人に暗雲が漂い始めた頃に・・・

波間に揉まれていたウキが消えた!!

アワセを入れても・・・ か・軽すぎます。  (-。-;)

20140614  鯛1 30センチ

30センチ程度の稚魚だけど、塩焼きにすりゃ美味しいからストック。

以降は、餌盗り(フグ)の活動が活発化し、挿し餌は瞬殺され始める。

それでも、ウネリの影響か浅い棚には餌盗りが居ないのですね。

玉様は、浅い棚で青物狙いに切替えたようでしたが・・・

わたしゃ、横着なんでそのまま続行!!

それが良かったのか? 数投後にウキが入った!!   ( ゚д゚)ビンゴー!

20140614 チヌ顔

なんと、ハリス6号に・・・ このお方が付いておりました。

20140614 チヌ40センチ

久しぶりのチヌ君 40センチでした。

それから暫くして・・・

遠投したウキが、倒れたり立ったり・・・ こりゃ~、ゴミでも掛ったかい

竿を煽ってみると、グングン引っ張るのだよ。。。。




オォッ   何かしら掛っとるぞ   ?( ̄。 ̄;)




超ビックリ、このお方で御座いました。

20140614 鯛2 40センチ

鯛の40センチが釣れてくれてた。

ほんぢゃが、鯛も食い上げするんかいな   こんなの初めてですけど・・・

以降、頑張って遠投を繰返すも・・・

PM14:00
撤収なり!!

20140614 撤収

今回は、大ウネリに翻弄された釣行で御座った。

潮は殆ど動かんかったしぃ・・・  それでも釣れたけん良しとしよう。 




【今回の釣果】

20140614 平島釣果


あっ、玉様ですか?  今回は、資源保護ってことで・・・

そうそう、下のチッコイ奴を釣ってましたわ。   ( *´艸`)ププッ 





ブログランキングに参加しています。
下の"浜田マリン大橋バナー"をポチッっと応援お願いします。   m(_ _"m)ペコリ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ


<<おしまい>>

COMMENT 10

Mon
2014.06.16
12:38

じゅんさん #LkZag.iM

URL

浜田釣行 お疲れ様でした。

浜田まで行って・・・
大ウネリとはついてないですね〜❗️
まぁ、今回も資源保護ちゅーことで(笑)

私の新しいブログ もみてくだされ〜

ameblo.jp/bunbun-maru69

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
21:00

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
まぁ、私が行くときはこんなもんですよ。
ウネリがあった方がホゲた時の言い訳になるから・・・笑
それでも何とか釣れてくれて助かりました。

で・・・
何時の間に新しいブログを立ち上げましたか!!
いきなり鰤を釣っとるしぃ~。。。  汗

リンク先を変更しときますわ。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
22:07

ブロス #-

URL

赤に黒に、青やらしましま…
賑やかでいいじゃないですか(^-^)
今度は《水玉》を釣りに参りましょう♪♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
12:32

niidomepo-ta-sukippajiji #5Lb0Qibo

URL

お疲れ様でた。
土曜日に来られたのはHP見て気が付きました。
玉ちゃんが写ってないので、もしかして一人で??????
と思いましたが、そういうことですか(笑)
私の方は最近本業が忙しく、新留のお手伝いができません(@@)
落ち着いたらまたお会いしましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
20:39

NTY #XZ039GEA

URL

お疲れ様でした。
やはり外海はうねりが大きいですね~!
でも足元が動かないからいいかも(笑)
私は船から撒き餌していますから(謎爆)

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
21:29

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
エロエロな色物が釣れてたし、賑やかでしたよ。
波の砕ける音も大音量でしたし・・・  (-_-;)

水玉模様の奴も狙うつもりでしたから・・・
タックルを忍ばせたのですが、足元から十メートルはサラシで
真っ白ぢゃしぃ~。。。

今度教えてね。   笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
21:34

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
またまた黙って伺いましたわ。
ボウズだったら恥ずかしいから・・・   笑

玉様は途中で糸が切れてましたね。
例の如く・・・ 荒岩の上で寝てましたわ。

いや・・・
私の方がアームが上だから当然でしょうか?   嘘爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
21:38

かっちん #-

URL

☆NTYさん
久しぶりの大ウネリでしたよ。
磯渡しの時に落水しそうになるしね・・・  汗

そういや、誰とは言わんがロックフィシュなんて狙ってましたな。
慣れんことするから自動撒き餌機になるそうですよ。

ブヘヘヘッ 笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.20
20:47

てっち #mQop/nM.

URL

とってもGooJobなんですけど!^^b
なんですけど、次、すってんって竿が大丈夫でないのは分かったんですが、体は大丈夫?

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
07:04

かっちん #-

URL

☆てっちさん
食べて美味しいサイズなのですが・・・
フィールドが沖磯ですから、チト不満です。

未だに竿の修理は行かずじまいです。  恥かしいから・・・ 笑
お蔭様で体は大丈夫ですよ。 膝も大分回復してきました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?