スポンサーサイト

 --, -- --:--

この週末は 農耕民族 なり!! (^▽^;)

 22, 2014 22:00
この週末は、雨のせいで釣りは休みました。

行っておれば "アコウの刺身" が食卓を飾るはずだったのに・・・  嘘爆

まっ、天気にゃ勝てんので、実家の手伝いに行ってきた。




わたし・・・

釣りに行かない時は "農耕民族"と化してますから・・・ (´-ω-`)





実家では、両親が田んぼと畑で四季折々の物を作っておりましてね、

私は、日曜日の "重労働担当者" なんですわ。   (ToT)/~~~

売るわけでもなく、自分達で食べるだけ作ってるのですが・・・

種類が半端ぢゃ無いのですよ。

この前、収穫したジャガイモに玉葱・・・

ジャガイモ

玉葱

今は、こんなのが鈴なりですよ。

茄子に・・・

茄子

キュウリに・・・

キューリ

ピーマンに・・・

ピーマン

キャベツに・・・

キャベツ

レタスに・・・

レタス

来月には、トマトも・・・

トマト
トマト2

これは、豆ですけど種類は忘れた・・・

豆

夏には、スイカも出来るし・・・

スイカ

秋には、サツマイモに・・・

サツマイモ

冬には、レンコンも・・・

レンコン

他にもエロエロとありますが・・・

ご周知のとおり、野菜って収穫時期になるとボコボコに出来るから

食べ切れるハズもなく、親戚とか近所へ配っても残るから・・・

やがては "猿""鹿""猪" の餌食となるのですよ。

おかげで・・・




毎日、キュウリや茄子を食ってますけど・・・   。゚(゚´Д`゚)゚




以上、野菜の連写でスンマセンでした。  m(_ _)m

まっ、次週は "狩猟民族 " に変身して "アコウ"を獲ったります





ブログランキングに参加しています。
久々登場!! 下のプレデターバナーをポチッっと宜しくです!! m(_ _"m)ペコリ
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

