
 --, -- --:--

山陰アコウを狙う!!  沖磯前編 

 22, 2014 22:30
7月 20日 (日)

この日は、寝坊する事も無く・・・

新留渡船の一番船へ乗込んで、浜田の生湯へ出陣してまいりました。



浜田の沖磯でBIGアコウを釣ったるべぇ



って、デッカイ チッポケな野望を抱いての釣行です。

今回、選んだ戦場(磯)は此処・・・生湯の赤島。

赤島

まぁ、過去に大した釣果は無いけど、人が居ないから"好き勝手に探れる。"

当然、一人ぼっちでしたから、チト怖いものがありましたよ。   ( ̄_ ̄ i)

20140720 赤島から・・・

どんより曇った空が薄明るくなった頃から、テキサスリグで開始したのですが、、、

沖向き側(東向き)は、目立ったウィードも無くて"砂漠"状態なんですね。

アタリなんてありゃしない・・・   30分後・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

20140720 フグ

この前、買ったHYPER custom の初物がフグのスレ掛りだなんて。。。

しかも、黄門様にフッキングしとるしぃ~。。。



気を取り直して、彼方此方を探ると・・・



唯一、隣の遠島東磯前方へ海底に変化の多いポイントみっけ~!!   (^_-)-☆

根掛かりが頻繁に発生し、シンカーも20g以上ないと届かない遠方だけど・・・

その界隈だけはアタリはあるのだよ。

20140720 カサゴ1

20140720 カサゴ2

ちっこいガッチャンばかりですけどね・・・ 

ここにアコウは居らんのかって、事で必殺バサロを装着!!

20140720 バサロ


数投後・・・


スイム後のフォール・・・ フォール・・・ フォール・・・

何時までたっても着底せんのだ。 それどころか、ゆっくりとラインが引っ張られる。



エッ ・・・アオリ烏賊  それともゴミでも掛かったか 

とりあえずアワセを喰らわすと・・・




グッググッーーーーグングン!!! 




ビックリしたような、強烈な引きが伝わってくるのよ・・・  \(`∇´)

これって、アコウか 真鯛のように頭も振って抵抗するのだね。。

ロッドはひん曲がってるが、リールは巻ける・・・なのに魚が底を切れんのだよ。

挙句の果ては根に入られてビクともしない。






・・・the end。 






少し待ってみたが・・・ わたしゃ、我慢強くないオッチャンだからね。

ロッドを目一杯煽ると、モワ~~って感じで出てきた。

力尽きたのか? 時折、抵抗するもののユックリと浮いてくるのが分かる。

10メートル先に、拳が入るのでは? 大口を開けた赤い魚が見えた。





・・・アコウぢゃ!!






って、よくよく見ると・・・   ( ̄□ ̄;・・

長文になったので、今日は此処まで!!

ホゲ日記のタイトルですからね・・・  後日、後編をアップします。。。  




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと応援宜しくです!!  
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<つづく>>

COMMENT - 14

Tue
2014.07.22
23:32

だいすこ #-

URL

釣行お疲れ様です!(*≧∀≦*)

オオっ!メッチャ続きが気になります!
必殺バサロで遂に大型GETなのか・・・・(@_@;)


因みに僕も買いましたが、
根掛りが怖くて使えません!(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
08:50

じゅんさん #LkZag.iM

URL

なんじゃろ 何が釣れたんじゃろ
カサゴ エイ それともタコ (笑)

ハイパーカスタムが火を吹いたんじゃろか?

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
10:13

sinker100 #-

URL

なまごろし!

めっちゃ続きが気になる~!

早くアッブしてくだせ~!

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
18:24

ブロス #-

URL

タコぢゃろ、タコ♪♪♪
タコが大口開けて〜〜〜

ちがいますぅ?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
21:20

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
いやいやいやいや・・・・ 汗

続きはスルーしてくださいや。  
ヒットした奴は、過去に無い大型でした。
バサロは良かったですよ。

殉職しましたけど・・・  涙

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
21:21

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
仰られるとおり、巻き上げの最中に・・・
エイかも? って思いました。   笑

ハイパーカスタムは良いですわ。
ロッドはひん曲がってましたが、スムーズに巻けたから。

ほんぢゃが・・・ 涙

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
21:22

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
なまころしだなんて・・・ 爆

ふと・・・
書いてる途中に虚しくなっただけです。  
つづきをUPするのが億劫ですわ。  大汗


Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
21:24

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
もぉ~、タコだなんて・・・ 
ブロスさんと一緒にしないでくださいよ。  笑

ほんぢゃが、沖磯にはデカイ奴が居るんですね。
ビックリしました。  汗

今度、御一緒しましょ。

Edit | Reply | 
Wed
2014.07.23
23:30

ぐりこ #-

URL

根ずれでラインブレイクに一票( ̄▽ ̄)ノ

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
09:39

SAL子 #-

URL

根かかり多発地帯なら中層をスイミングさせても食ってくるよ

だって・・ブレード付けてるし獰猛な魚なら猛スピードで食いあげてくるじょ




Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
20:58

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ラインブレイクはしていません・・・

ただ・・・
ウッウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~。

思い出したくないっす。  涙

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
21:01

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
あの時は、根掛かりばかりでしたから
超中層をスイムさせておりました。
フォール中に全くアタリを感じなかったのだけど・・・

何時の間にか釣れとりました。  大汗

やっぱし・・・
わたしゃ、鈍感なんなだね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
22:14

よっしー #-

URL

ま、まさか・・・
アレが釣れたの、か・・・?

え?
アレって何かって??

知らん!(爆)


というか、気になって
夜も寝られませ~ん!!(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
22:49

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
そ・そうですよ。   
あれのデカイ奴だったのですよ。     爆

ってね、感動の結末をアップしてるから・・・
何ぼでも笑ってやってくだされ。

わたしゃね、悲しいっす。  涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

