山陰アコウを狙う!!  沖磯釣行 後編 

 24, 2014 22:27


気が乗らんけど・・・前回のつづきです。


アコウと思って、よくよく見ると・・・   ( ̄□ ̄;・・

赤茶色のゼブラ模様がクッキリ見えたのだよ。




カナ(マハタ)ぢゃ~




大きく開いた口・・・ あれは50近く有るわ!!  

釣上げてもないのに大喜びの俺様。。。  ぶわははは(≧▽≦)V

早いこと掬わねば!! って、事で・・・

少し離れた所に置いてた玉網を取ろうと、手を伸ばした時に・・・




プン!!          ガビィ━━(゚Д゚;)━━ン!! 





カナの口奥にフッキングしていたバサロが、真上に跳ね上がった のだよ。

未だに、スローモーションのように脳裏に焼きついております     (T^T)

まっ、これ以上は触れたくないので割愛とさせてください。



流石に、暫くの間は動けなかったけど・・・気を取り直して再開。

此の方だけは、バラシなく釣れます。

20140720 カサゴ3

まあまあサイズのカサゴちゃん。

以降は、アタリも無くなりテンションは下がる一方でしたが

バサロを高速回収中に・・・



ゴツッ




何かがチェイスした!! こりゃ~、青物が・・・ヒラマサかもしれんぞ!!!

すぐさま、キャストすると着水と同時に・・・  ガボッ

相手合わせのフッキング!! ひん曲がるロッド・・・






ヒラマサが (  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!






と、思ったら・・・ヘビがジャンプしやがった。

20140720 ダツ1

20140720 ダツ2

浜田のサンマゲット

まっ、ダツですけど・・・こんなに丸々太った奴は初めて見た。

ペンチなんて持ってないから、苦労してバサロを外して・・・

今度は、プラグで遠投!!!



カボッ



・・・・・ またかい・・・・



20140720 ダツ3

浜田にゃ、こんなん何ぼでも居りまっせ!!   (-。-;)

そんなこんなで、嫌気がさしましたから・・・・

AM11:00 撤収なり。

20140720 撤収




まっ、ど素人ですから・・・ 

ホゲ日記のタイトルに偽りなし!!ってことですよ。 笑ってくだされ。。。。。

週末はリベンジぢゃ!!




ブログランキングに参加しています。
下の浜田マリン大橋バナーをポチッっと宜しくです!!  m(_ _"m)ペコリ
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 16

Thu
2014.07.24
23:27

ブロス #-

URL

お疲れ様でした。

バサロは、そうやって遊ぶんですね♪♪♪
勉強になります!!(笑)

また一緒に遊んでください♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
09:27

niidome-po-ta-sukuppa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

ご無沙汰しています。m(_ _)m
最近は土日本業が忙しくポーター休養中です。
ダツですか・・・・・・こいつが出だすと秋まで厄介ですねー
ハリスがボロボロ(涙)食べられたらいいのですが・・・・
不味い不味い困ったもんですね。秋アオリまで良い子しといたほうが良いかも?とにかく毎日暑いです。特に今日は尋常じゃないです。
ご苦労様でした。

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
10:03

ふじた #GCA3nAmE

URL

サンマとサヨリのあいのこみたいなアレ、堪りませんねえ。(笑)
しかし、外れたハタは惜しかったですね。
あれを獲っていれば・・・と、私も今回の火電で後悔。
また次回、次ぎこそはやりあげちゃりましょう。
暑いので、どうかご自愛など。^^

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
13:59

ぐりこ #-

URL

せっかくのマハタ…。
悔しさあふれる文章からお気持ちお察しいたします。
ちなみに今週末の浜田は爆風です。
ライケンが中止になって悲しいぐりこからのお知らせでした。

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
17:14

だいすこ #-

URL

おお・・・・惜しい!(@_@;)
でも、あのサイズのマハタを良く浮かせられましたね!
ジギングロッドでも結構しんどいサイズですよ(*≧∀≦*)

遂に緑のサンマが現れ始めましたか!
今シーズンは何個ルアーを持っていかれる事か・・・(;´Д`)
美味しかったらイイのに・・・(笑)

今週末も頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
21:22

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
今日はお疲れ様でした。
しかし、流石ですねぇ~・・・
アコウをゲットしとるしぃ~~~。   羨

で、バサロですか?
このような遊びも出来るって事を証明しましたからね。
ねっ・・・・・楽しいでしょ!!   大汗

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
21:23

かっちん #-

URL

☆なかちゃん
お久しぶりです。
本業が忙しいって良い事ですよ。

今度はアコウに凝ってしもうてね・・・・
此処なら絶対釣れるぜ!! って、所を教えてくださいや。
アコウぢゃなくても・・・ クエでもいいですよ。  爆

んで、今日は此方も暑かったですよ。
わたしゃ、お坊ちゃま育ちだから倒れるかと思った・・・  笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
21:25

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
あのサンマ・・・
食べて美味しいのなら良いのですが・・・不味いっす。 

あのマハタは残念というか、ゲット出来なくて良かったと・・・
と、思うことにしました。    嘘笑

ほんぢゃが、今日は酷暑でしたね。
お互い、沖磯で倒れないようにしましょ。  笑


Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
21:25

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
全然悔しくないですよ・・・・  大嘘
ホントは、思い出したら情けなくて涙が出るから。

で、明日は浜田の予定でしたか!!
予報ぢゃ風と波が酷くなるようですが・・・
ぐりこさんなら大丈夫よ!! いきんちゃい。  笑


Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
21:26

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
あれはね・・・口内からエラに掛ってたのかな?
寄せる時にエラから血が噴出してたから、体力消耗が
激しかったのかもです。

緑のサンマはやっとれんですね。
バサロがキズだらけになりましたわ。   涙

次回は、違うとこでリベンジしたいと思います。  

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
22:07

じゅんさん #LkZag.iM

URL

こりゃ また
期待させて ハタ迷惑な話しじゃ! (笑)

てか、残念でしたね
ハタの写真 見たかったな〜
次回はカサゴの写真じゃなくて
アコウか、ハタでお願いします。 (≧∇≦)

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
12:29

かっちん #-

URL

☆じゅんさん
期待させてスイマセン。。。。。
タイトルがホゲ日記ですから当然ですわな。   笑

でね・・・
好きでカサゴ写真を載せとらんですよ。
これしか釣れんのぢゃけぇ仕方ないべ。

次回は、穴ハゼでも載せよかな。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
21:42

よっしー #-

URL

ワタクシの為にオートリリース・・・
かっちんどのってば、なんてお優しいお方!
では遠慮なく獲らせて(盗らせて?)頂きますねっ♪(笑)

そしてダツハント!!
浜田の海の安全のため、
これからもドシドシ
ハントしちゃって下さい m(. .)m (爆)


なんて、実はワタクシも昨年
アコウのランカークラスを・・・(泣)
お互いメゲずランカー捕獲のため
頑張りましょうネ!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
12:49

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
いや~・・・残念無念ですよ。
浜田では、40を超のサイズは珍しいそうですね。

よっしーさんの為に、逃がしてますから獲ってやってください。
ほんぢゃが、アレは出血多量で死んどると思うよ。   爆

んで、ダツよね・・・
アレが釣れるとハリスがボロボロになるし   汗
よっしーさんが征伐してください。  笑

今日、浜田に行く予定でしたが、風が強そうだったから
家で酔い子してますわ。  涙

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
21:37

てっち #mQop/nM.

URL

いやいやぜんぜんホげてませんよ^^
沢山釣ってるし!

山陰アコウが釣れる日も近いことでしょう!
がんばってください!!!

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
22:34

かっちん #-

URL

☆てっちさん
沖磯であの有様ですから・・・
ホゲに等しいですよ。    涙

アコウは初回釣行時に3匹釣れただけ・・・
やっぱし、あれは幻の魚ですよ。

わたしにゃ、もう無理かもしれません。  笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?