スポンサーサイト

 --, -- --:--

中国地方豪雨・・・そして台風が・・・(ノ゚ο゚)ノオオッ

 08, 2014 22:20

先週は四国地方に大きな被害を齎した大雨ですが・・・

今度は中国地方が局地的な豪雨に見舞われました。



8月6日 広島原爆の日

勤務先のある岩国/大竹地方も早朝からの豪雨で・・・

大竹市冠水
(写真は、さんママさんが長靴履いて命を掛けて撮ってくださったものです  大汗)

河川の氾濫や土砂崩れが相次ぎ 大きな被害が生じました。

勤務先も傍の小川が氾濫しフロアが冠水・・・

当日は深夜まで復旧作業に携わり、翌日には腰が・・・ガクガク状態。





ある意味・・・ もう役に立たんかもしれん!!     。・゚・(ノД`)・゚・。





そして・・・

更に追い討ちを掛けるように怖い奴が・・・

台風進路

強い精力勢力の台風11号が中国地方を直撃する様相です。

こんな状態では、釣りどころではなく、盆休みは下手すりゃ皆勤賞ものですよ。


人の力は微力なもので、大自然の力には太刀打ちできませんが・・・

各地で被災された方々に御見舞い申し上げるとともに、

これ以上、被害が拡大しないよう願っております。  



にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2014.08.08
23:12

だいすこ #-

URL

ややっ!?どエライ事になってたんですね、
復旧お疲れ様でした!

しかし、一難去ってまた一難・・・。
今度のコースは、どストライクじゃし!Σ(゚д゚lll)

僕も内心・・・
来るっ!あ~ど~しよっ!!:(;゙゚'ω゚'):ってなってます。

どうかご無事で!!(祈)

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
00:24

SAL子 #-

URL

すでに役に立ってないべ(^m^)


台風被害が最小限だと良いよね
海さ行くでないよー

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
09:24

ふじた #GCA3nAmE

URL

ありゃりゃー!かっちんさんの所もいけませんでしたか。
今回の岩国豪雨は、広い範囲へ災害が及びました。しかも冠水だけでなく、土砂崩れは人的被害まで。
先の台風14号で錦川が氾濫したときの沿岸域の復旧作業をやりましたが、細かな泥砂と得も云えぬ臭いには参りました。
台風大接近ですが、どうか今度こそご無事で。
うちの商店街もビビリまくってます。(^。^;

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
10:59

テツヤ丸 #-

URL

うわ~・・・(*_*) 災難でしたね~・・
 これ以上被害に遭われない事を祈っております!
しかし、精力いや台風の勢力は衰えそうにありませんね~(^^ゞ
     ↑類は友を呼ぶ?w
今は体を休めて、次回の釣行へ精力温存して下さい!

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
20:28

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
当日、広島市は大した事無かったから・・・
あの惨状を見てビックリしました。

今は台風11号が迫ってきてますから心配です。

だいすこさんも気をつけてくださいね。
浜田へアコウを釣りに行ったら駄目ですよ。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
20:30

かっちん #-

URL

☆ババちゃん
すでに役に立ってないべ(^m^)
 ↑  ↑
あのね・・・ 汗
何で知ってるのよ。。。。。 誰に聞いたべ?    笑

此方は大雨暴風警報が出てます。
ベランダで煙草が吸ってると爆風で髪の毛が抜けるで。。。  涙

だから、もう寝ます。

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
20:32

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。

泥砂を排除するのが辛かったですよ。
ふじたさんの店舗は冠水を危機一髪で免れてよかったですね。
台風11号・・・ 明日の朝までが勝負ですぞ!!

会社が心配ですので、明日も岩国へ行きますが・・・
どうか無事でありますように。。  笑

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
20:34

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
何とか復旧しましたが・・・ 
精力勢力の強い台風ですから心配です。 

おっしゃられるに、体を休めて精力温存と行きたいのですが・・・
歳をとると精が溜まらんですなぁ~。  大笑

テツヤ丸さんも気をつけてね。
係留されてる船も無事でありますように・・・ 祈

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

