
 --, -- --:--

またまた山陰アオリ・・・・・ 涙

 17, 2010 23:07
いきなりですが・・・・

仕事と実家の手伝いで疲れ果てた土曜日ナイト。

携帯の着信音が・・・・・


私        「もしもし・・・・」


某お方    「オォ~、今から行くで!!」


私        エエッ!?!? 何処へ?」


その後、半強制的に拉致されて・・・・ オイオイ( ̄□ ̄;





22:30
山陰浜田のシャローポイント着。

因みに今回のコンディション・・・・・  また強風ぢゃ!! (T^T)

つくづく、自分の不運を恨みます。



そんな中・・・・

某お方は、例の如く玉網を担いでランガン開始。

私は風を背に沖向きをシャクリます。

3投目にヒット!!! (^_-)-☆

アオリアップ

此れって、でっかく見えますが・・・・ 胴長10センチの超チビっ子です。

これはリリースじゃのぉ。と、思ったが久しぶりなんでストック!! (-。-;)

以降はアタリもなく、某お方もアオリ1パイにガザミが3匹のみ。





三隅へ移動。

此処のコンディション・・・・・・   爆風ぢゃ!! 

自分の運の無さに、涙が出そうになりますた。

ここで、ミステリーが・・・・・・・・

離れた場所で釣っていた某お方が血相を変えて飛んできた!!




「イカが消えた!!」





2ハイ釣って岩の上に置いていたアオリが消えたと言う。

現場検証じゃ!!

確かに岩の上には2ハイ分の墨跡もあるがイカの姿はない。

私     「・・・・ホンマに釣ったんか?」

某お方  「嘘じゃ無いって!! ホンマに釣ったんじゃ。  しかも良型よ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・中略

・・・・・・・・

結局、真相が判らぬまま車の所へ移動していると・・・・・

道路脇から猫の団体さん(5匹くらい)が脱走。。。




そこには・・・・

猫イカ

無残なイカの変死体が・・・・・  (||・艸・)アチャー




某お方   「アァ~、ワシが釣ったイカじゃ!!」




窃盗犯判明・・・・・・・ 犯人は三隅の野良猫だ。

しかし、猫がイカを喰うとは知らんかったわ。。





犯人逃走のため、今度は益田へ移動。

此処のコンディション・・・・・・   ぶち寒い!!

結果・・・・・・・・ ホゲ。   (T^T)

既に、心は折れ車中でふて寝後帰ることに。




が・・・・

往生際の悪い輩は夜明け前の浜田へ立ち寄り・・・・

つ・釣れた!!    \(^o^)/

アオリ22

この秋、初めての20センチオーバー!!




某お方も・・・・・

朝の営み中を襲って♂♀ペアをゲット!!  (エッチしてました ( ´艸`) )

玉ちゃん蟹

今回は、此れくらいで勘弁してやりましたわ。  (^^;





6:30 濃霧の高速道を撤収。

高速霧





【今回の釣果】
1017釣果

アオリイカ5ハイ
ワタリガニ 5匹
カマスも1匹

自分は左端と右端のアオリイカ2ハイのみ・・・・・・  今回も貧果です。






今年はアオリイカが好調とのことですが・・・・

そりゃ、嘘じゃ。     (^^;;





<<おしまい>>

COMMENT - 26

Sun
2010.10.17
23:21

NTY #-

URL

わたくし的に今年はアオリ絶好調ですがなにか?(笑)

「エッチ」って書くな~!「コ~ビ」と書け (爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
00:43

sinker100 #SFo5/nok

URL

うぉっ!良い型のアオリですねぇ!!
ワタリガニ味噌汁うまいですよねぇ^^
うらやましいv-237

来月は僕も浜田行く予定ですv-218

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
09:14

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

ダイハード

かっちんさん
ランガンっつても
浜田→三隅→益田の順って超"大ハード"なランガンじゃないですか
それでアオリ2杯はきっついですね

どうぞ、私の釣果で癒されてください

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
09:51

おっくん #1zy/x5P2

URL

またしてもというか例によって
強風下でのエギング、お疲れ様でした!
猫対策も考えないとダメですねぇ~(笑)
こちらでも最近は良く釣れてるらしいのですが
なかなか予定が詰まっていて釣行できてません・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
10:55

ふじた #GCA3nAmE

URL

今回も読み応え充分の釣行記、ありがとうございます!
珈琲を吹き出しそうになりました。(笑)
エギというのは、いろいろな獲物が釣れるのですねえ。(^^;
またぞろ、かっちんさんとは相互運があるような感じ。
私も頑張ります!^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
12:30

ババ #-

URL

無残な変死体のイカは持ち帰ったの?(爆”

夜とはいえ・・すぐに閉まっておかないとね^^:

ロリイカでも甘味があって美味いから持ち帰りまそーw

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
20:13

のぼるちゃん #wLMIWoss

URL

猫がイカを食べるんですね~
不謹慎ですが、腹の底から笑わせて頂きました

人の不幸は蜜の味とは、よく言うたもんですな・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
21:22

えーびす #LMs.iqQA

URL

イカの変死体・・・コリャヒドイ i-238

夜も海はいろんな意味で危険がいっぱいなので
注意ししてくださいよ~

自分はランガンするときはメバルバッグを
ぶら下げておりますが、手の自由が利くので
夜の釣りにはオススメですよ~

カニは入らんけど (爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
22:33

★みっちゃん★ #-

URL

オイラは、山陰をホームとしてないので状況が解らないんですが・・・瀬戸内は相変わらずアオリは好調みたいですよ。

人が多過ぎて、面倒臭いから他の釣りをしようかと思うぐらいです。 笑

ってか、猫がイカを食べるのは知ってたけど身体には良くないらしいですよ。

今頃、5匹の猫達はお腹壊してるかも? 笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:35

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや、師匠は毎年絶好調ですもんね。。。
・・・・・・・・羨ましい。   汗

あの表現は難しいですよね。
次回から「こーび」って書きますから。   爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:37

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
良型って・・・・・
たったの1ハイですからね。 淋しいっす。

ワタリは、貰ってないです。
あれって・・・食べるのは良いのですが、
鍋に入れるのは可哀想じゃん。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:39

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
ダイハード・・・・・ 確かにハードなランガンですた。
マァ、たったの2ハイですからね。  涙  

やはり、ブログタイトルを裏切る訳にはいかんでしょ。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:40

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
毎回のようにコンディションは最悪です。
無風の時なら・・・・・ 爆釣するかも?? 笑

んで、其方もアオリは好調ですか!!
私の代わりに爆釣しちゃって下さい。  

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:42

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも机上を汚してすいません。  笑

今回は益田まで足を延ばしまして・・・・・
大浜港に係留してある恵翔丸も拝見しました。
島義丸もですが、恵翔丸もデカイ船ですねぇ。  
ビックリですわ・・・・  汗

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:43

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
流石に変死体イカは持帰りませんでしたよ。  汗
しかし、猫がイカを喰うって信じれんかったもんね・・・・

たった2ハイのアオリイカ・・・・・
今晩、刺身で喰ったべ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:45

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
三隅の猫は凄いね・・・・・ 

こんな記事でよければ何ぼでも笑ってください。
わたしゃ、こんなネタしかないもんで。   爆

次回は釣べ!! ・・・・風さえなければ。。。 汗

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:46

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
猫がイカを喰ったんじゃ・・・・・・
でも、私のじゃないから良いんですわ。  笑

メバル用の携帯バックですか!!
う~ん、ワシには小さ過ぎかも。   嘘爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
23:47

かっちん #-

URL

☆みっちゃんさん
確かに瀬戸内は好調ですよね。
知人も短時間で25杯も釣ってたもんね・・・・・・ 汗

んで、やはり猫にイカは良くないのですか!!
ホント、初めてだもんね・・・・・イカを喰う猫って。。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
14:37

シャロー好き #-

URL

こんにちわ~

烏賊、無残な姿に・・・。
昔猫飼ってましたが、烏賊は余り良くないようです。
(血がイカンやったような・・・)

烏賊もですが、個人的にはワタリガニが羨ましい!! :笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.19
22:30

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
あのイカってデカかったんですよ。
マァ、私のでなくて良かったですが。   爆

その反動でしょうか・・・・・・
ワタリガニは貰えませんでした。   涙

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
16:31

ろぐ #-

URL

おくればせながらイカ釣行ご苦労様でした!!

イカもそうですがワタリが美味しそうに感じますなぁ。。
イカ泥棒の犯人はやはりサザエさんとこのタマでしょうか(爆)

かなりイカ漁にハマッテおられますがそろそろボイル師へ変身するのかなっ!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
19:47

道楽 #JalddpaA

URL

少し前には釣行回数が減るからランキング参加しませんよとか言ってましたが、結局前と変わらず一生懸命釣りに行ってるような気が・・・(笑)

そろそろキロアップも混じりそうな季節になってきましたが、ナイトエギングが厳しい季節でもありますね。
私も来週にはキロアップ目指して出撃して来ますよ。
釣れるかどうかは分かりませんが・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
21:05

てっち #mQop/nM.

URL

えーーーっと、わたくしが最近釣れたと嬉しがっているのが、一番右のアオリさんで・・・ 一番左さんのと比べると・・・

めちゃくちゃ大きいじゃありませんかぁ!!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
22:00

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
イカ漁・・・・・・・ わたしゃ、疲れました。   汗
流石に、ここまで釣れんと自信が無くなりましたよ。

玉ちゃんのイカが猫に喰われたんでカニの恵みも無かったですな。

そろそろボイル師がええかな。  汗

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
22:03

かっちん #-

URL

☆道楽親分
釣行回数は減る予定ですよ。
今回も疲れ果てて行く予定なんて無かったですもん。  汗
今週末は・・・・・・・・・ 行かんです。      タブン。。。

んで、親分は何処へ行く予定ですか?
キロアップもポツポツと出てるらしいですから・・・・
相方さんへ釣らせてあげてください。   笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.20
22:07

かっちん #-

URL

☆てっちさん
ウヘヘヘヘヘヘッ・・・・・ 
てっちさんのイカちゃんよりデカイですか? 嬉

いやいや、秋イカは数ですから・・・・
知人はジャンジャン釣ってますから居るのでしょうがね。
お互い頑張りましょう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

