マツダスタジアム観戦記 

 14, 2014 18:10

お盆と言うことで、実家の墓参りに行ってきました。

浄土真宗 安芸門徒では、お盆に "盆灯籠 " を備える風習がありましてね、

墓参り

私がお参りしたときには、親族の方々により沢山の灯籠が備えられていました。

いつもながら感謝感謝です!! m(_ _"m)ペコリ






そんな中、ブチブチ暑かったけど・・・






会社の同士と "カープ VS ヤクルト" 戦の観戦に行ったのですよ。

ズームズームスタジアム

実はね・・・

わたくし、マツダスタジアムで観戦は初めてなんですね。

市民球場時代は、年に5~6回は行ってたけど、万年Bクラスでしたから・・・

応援するにも嫌気がさして遠ざかっておりました。   ( ̄‐ ̄ )



で、今回は一塁側内野席からの観戦でした。

広島スタジアム


試合前は、先発のバリントン投手が外野でウォーミングアップ。

バリントン

外人選手ですから、スタイルもマスクも良いですねぇ。







・・・俺と一緒だ!! ( ゚д゚)ハッ! ナニカ?








でね・・・

試合が始まると、目の前で堂林選手が守ってるんですよ。

堂林

人気選手だけはあって、足も長いし・・・カッチョええなぁ~!!







・・・俺と一緒だ!! ( ゚д゚)ハッ! ナニカ?








んで、試合は会沢選手の活躍で応援も大盛り上がり・・・ 

応援1

応援2


しかし、テレビでも観てたけど、ライト2階席の応援は凄いね。

あそこでカープ女子と一緒に応援したかったけど、わたしにゃ無理・・・







あれを真似たら・・・
心臓発作を起こす!!   







まぁ、そんなこんなでビールも鱈腹飲んで・・・ ビール高かったけど・・・ (大汗)

試合のほうも、カープの快勝で御座った。

試合後のヒーローインタビューは、会沢選手でしたが・・・ もう一つの戦いもあった。。。

会澤応援団

我社の "会沢命カープ女子" が、ハイタッチをする為に凌ぎを削っておった。

ドッシリと構える後姿を見て、チト怖いものがあったね。 (|| ゚Д゚)





まぁ、カープが勝ってよかったですわ。。 (*^^)v






ブログランキングに参加しています。
ビール・・・もう少し安くならんかな? と、願うオッチャンに愛のポチッを・・・
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2014.08.14
22:23

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

マジっすか?
ナンチャッテカープファンの私でさえ3回行ったのに。
でも、主砲が足引っ張っちゃ連勝は難しいですね。
新留さんのお客様は休日でも20名おられなくて、最近私の出番はありません。参加してください。生湯海岸ヒラマサ気配濃厚ですよ
v(^0^)v

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.15
09:34

Y.Mat #-

URL

その日は、僕も観戦に行ってましたよ。
席番号を見ると数メートル横ぐらいですから、かっちんさんの近くですね。笑

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.15
11:16

かっちん #-

URL

☆中ちゃん
自宅から、JR料金320円の距離ですけど初めて行った。  恥
当日もエルドレッドは駄目駄目でしたね。 
飛距離タップリのホームランを見たかったけど・・・

んで・・・
浜田ですけど、明日にでも行こうかな?と考えてますが、
天気悪いぢゃん!!  髪の毛が抜ける・・・  汗

アコウ狙いよ!! アコウ・・・

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.15
11:18

かっちん #-

URL

☆Y.Mat さん
お久しぶりです。
当日は、近くで観戦されてましたか!!
数メートルしか離れてないって事は・・・・  大汗

どこかの親父が大声で野次を飛ばしてたてしょ!!
あれって、誰でしょ? ・・・ 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?