山陰浜田釣行・・・ よ~釣りません!! (>_<)

 14, 2014 20:30

広島土砂災害から一ヶ月が経とうとしています。

今も大勢のボランティアの方々が復興に向けて御尽力下さってます。



有難う御座います。   m(_ _"m)ペコリ



被災の傷跡をリセットすることは出来ませんが、少しずつ少しずつ・・・

以前の姿を取り戻しつつあるように思います。

そんな中、自分の周りも色々な事が頻発し、憂鬱な毎日でしたので・・・

申し訳ないな! と、思いつつ気分転換に浜田へ行ってまいりました。



9月14日(日) AM2:30
新留渡船に到着し、駐車場で会社のS君と合流。

今回は、北東の風が強いらしく、風裏となる"大桂"としましたが・・・

前日から泊り客が入っているという。。。 





まっ、気分転換目的ぢゃけぇ内湾向きでもええわい。  





てな訳で、夜明け迄はエギングを・・・

20140914 アオリ

今年の秋アオリ 初ゲット

30分程度でしたが、"男は黙って3.5号"で通したら、20弱が2杯だけ・・・

(T▽T)   (T▽T)   (T▽T)   (T▽T)   

明るくなってからは、夏がぶり返したか!! って位に良い天気となりました。

大桂

心地よいくらいに吹いてた風も弱まり、兎に角暑いのですわ。  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

当然のように、ターゲットをアコウに絞って攻めるものの・・・

29140914 アコウ

計ったように、ニーマルサイズしか釣れんしぃ~・・・ オールリリース。

あの手この手で攻めるも、釣れるのはカマスだけ。。。    (-。-;)

S君は青物狙いでジギングをしてましたが、何時の間にか・・・・

20140914 S

( ̄_ ̄ i) 爆睡しとるしぃ~・・・・ こいつ、仕事中にも居眠りするからのぉ。。。

そんなこんなで、今回はドラマも無いまま早仕舞いとしました!!



AM10:00
撤収なり!!

20150914 撤収

アオリ烏賊2杯だけ持ち帰り・・・・・

久しぶりの海は、憂鬱気分を少しだけ洗い流してくれたようです。


また明日から頑張るべ (^_-)-☆





にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>

COMMENT 16

Mon
2014.09.15
06:00

ふじた #GCA3nAmE

URL

No title

アオリイカのお土産があるだけでも、気分転換には充分ですよ!
実際、大きな災害や事故があると、たとへ自分が当事者でなくても気持ちが落ちてしまいます。しかし一緒にしょぼくれていては、何も始まりませんから、やるべき事をやって、思いを込めて、私も息抜きに好きな海へ行く事にしました。
またみんなで愉快に笑える日がきます!
まずは復帰、おめでとうございます。^^

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
08:15

ブロス #-

URL

そうそう♪ 気分転換してまた明日からがんばりましょ♪♪♪

そして週末は私とデートしてください。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
20:07

よっしー #-

URL

No title

お疲れ様でした~♪


「気分転換+アオリのおみや付」なら
復帰戦白星スタートだと思いますョ!


そのアオリを肴に一杯キュッ!
最高じゃないですか~~~!!
勿論銘柄は「マムシ」、ですよね?(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:04

かっちん #-

URL

No title

☆ふじたさん
何時も有難うございます。

心の片隅に災害の事、色々な事を抱えた釣行でしたが、
やはり、海は良いですね。 あの大海原と青空に癒されました。

仰られるように愉快に笑える日を迎えられるようになりたい。
頑張ります!!

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:06

かっちん #-

URL

No title

☆ブロスさん
今の私にとって、海は最高の気分転換ツールです。
欲を言えば・・・
もう少しデカイ奴が釣りたかった。   汗

この週末なんですが、飲みの予定なんですよ。
ただ・・・
未だに何処で開催するのか知らんので流れるかも・・・ 

その時は宜しく!!


Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:07

かっちん #-

URL

No title

☆よっしーさん
3.5号だから、チッコイ奴は掛りません。
胴長20くらいの食べ頃サイズが釣れてよかったですよ。

昨夜は刺身で食しましたが・・・・
"マムシ"ではありませんでした。    笑

アレで一杯しちゃうと鼻血がでますぞ。    大汗

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:27

だいすこ #-

URL

No title

釣行お疲れ様です~!(=´∀`)

ええ気分転換が出来たでしょうか?
アオリも良いサイズじゃないですか!(@_@;)
アッコちゃんは僕もそのサイズばっかりっす!

因みに、僕もその日、
大桂が見える地磯でジギングしてましたが
最終的にS君と同じ状態になってました・・・
見た瞬間ウケた!(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:55

じゅんさん #LkZag.iM

URL

No title

浜田釣行 お疲れ様です。

気分転換されたようですね〜
私はファーム ファームと くわ持って
耕してばかりです。

おいらも 初アオリゲットして 癒やされたいな〜


Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
22:18

かっちん #-

URL

No title

☆だいすこさん
おぉ~っ!!  だいすこさんも近くに居られましたか。

わたしゃ、下手糞ですから・・・・
デカイ奴には縁が無いのでしょうね。   涙

Sはね、最初は頑張ってキャストしてたけど爆睡モードに入ってました。
あのゴツゴツの岩場で寝るくらいだから鈍感としか思えんな。  笑

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
09:25

ぐりこ #-

URL

No title

週末、浜田に出撃されたのですね~。
復帰おめでとうございます。
しかもアオリンよいサイズじゃないですか!

私は強風の予報を見て釣りにでるのをやめちゃいました(・3・)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
10:56

コロ助 #-

URL

No title

海は釣れなくても癒しですから(●^o^●)
少し元気が出ましたか??

ボチボチにがんばりましょ~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
12:55

niidome-po-ta-sukippa-ji-ji #5Lb0Qibo

URL

No title

お疲れ様でした。
今年は、アオリの気配はあるものの追いがまだまだ今一みたいで2杯釣れたのはOKとしましょう。(^^)
私も土日早朝po-ta-で月曜日はバラシで坊主(TT)
疲れました。眠いですzzzzzzzzzzzz(@@)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
20:11

かっちん #-

URL

No title

☆ぐりこさん
復帰というより・・・ 
何となく行ったって感じですよ。

アオリは、まだまだ早いですね。
真っ暗闇のエギングでは3.5号にチビっ子は無理だっぺ。

風はね、帰りの頃は吹いてなかったようです。
暑過ぎでした。   汗

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
20:13

かっちん #-

URL

No title

☆コロちゃん
何時もありがとう。

まぁ、家に閉篭るよりは良いかなと思い出撃したけど・・・
やっぱし貧果でしたわ。   涙

仰られるようにボチボチ行きますよ。
次はデカイの獲りたいね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
20:13

かっちん #-

URL

No title

☆中ちゃん
エロエロと御世話になり有難うさんでした。

アオリは、もう少し本気でやれば釣れてたと思います。
内心はキロアップ狙ってたけど・・・ 居らんな!! 笑

んで、名手もボウズって事が有るんですね。
獲ったどぉ~!!って、メールが来なかったから・・・
もしかして? とは思いましたが。   汗

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.16
20:22

かっちん #-

URL

No title

☆じゅんさんさん
アラッ・・・・  大汗
何を間違えたか? じゅんさんへのレスが無くなっとるしぃ~。

久しぶりの海でしたから少しは癒されましたよ。
アオリは、これから12月までが勝負です。

ほんぢゃが、じゅんさんファームも楽しいでしょ!!
自分も野菜作りが面白くなってきました。 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?