かっちんファーム (*^^)v

 25, 2014 19:50

以前にもアップしていますが・・・

実家では両親が稲・野菜作りに励んでおります。

と、言っても売りに出す訳ではなく、自分達で食べるだけなのに・・





3倍も4倍も作っちゃうから・・・  





それに加え・・・

親父は、土と無農薬に拘るものだから、通常の倍は労力を要するのだね。

要するに・・・ 重労働担当の自分としては堪らんのですよ。 (≧▽≦)

ネット

んな訳で・・・

今週も、獣防御ネットに囲まれた畑へ手伝いに行ってまいりました。

周知のとおり、今年の夏は雨が多くて夏野菜は散々だったけどね・・・

今は、こんなのがスクスクと育っております。

大根

大根に・・・

キャベツ

キャベツに・・・

白菜

白菜に・・・

ブロッコリー

ブロッコリーに・・・

他は、水菜・ほうれん草などなど。。。。

写真撮影の最中に見つけたもの・・・

イナゴ

イナゴかな    真昼間から励んでおりましたわ。 ( ´艸`)




んで・・・

此れって何か解かりますか?

里芋1

掘り起こした直後です。

里芋水洗

それを水圧で土を落すと・・・








里芋

里芋でした。  小芋が沢山付いて美味しいんですよ。

畑を離れると・・・

柿

今年は、柿が凄いことになってます。 ( ̄Д ̄;;

もう少ししたら、猿の餌食になるのは間違いありません。

まっ、そんなこんなで、しんどい野菜作りですが・・・



畑の恵み、秋の恵みに感謝です



さてと・・・

身体は、疲労で音を上げておりますが、明日早朝は・・・



浜田へ出撃です   またホゲるかな・・・




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっと応援宜しくです m(_ _"m)ペコリ
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2014.10.25
23:56

だいすこ #-

URL

おお!素晴らしい恵、実りの秋ですねェ!美味しそう!(*≧∀≦*)

でも、確かに育てるのは大変ですよね・・・・

家の畑も獣が入ってやれんので・・・
毎晩、バーちゃんが、ロケット花火と、爆竹で武装して
ドンパチやってます!(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.26
19:38

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
親父がねぇ、手間を掛けて作るから・・・
わたしゃ、こき使われてますよ。   笑

で・・・
だいすこさん宅って、俺の実家と近くでしょうか?
うちの実家もロケット花火するから。。。 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?