スポンサーサイト

 --, -- --:--

ちょっとだけよぉ~!! ( ̄_ ̄ i)

 23, 2014 22:15

毎週のように"貧果"が続くので、釣りは止めぢゃ と、決めたはず・・・

が、本来(釣り)は趣味であって、楽しめれば良いのだと都合よく解釈した。

ハイ!!  わたしゃ、単純な脳細胞してますからね。。。







んな訳で、土曜日の仕事を終え・・・ 







PM18:00  
HAMADA HOSPTAL着。    ( ̄_ ̄ i)   

翌日(日曜)は、実家で早朝より野暮用がある為、21:00迄の短時間釣行です。

しかし、何時もの地磯は、餌師の方が先着されており・・・

仕方無く、余り実績の無い地磯へ廻り、第一投!!

オッリャー(;`O´)o/ ̄ ̄~

着底後のシャクリでフォール中に・・・




ゴツッ 




この秋、最高の烏賊パンチあり!! (*^^)v

が・・・グィィィ~ンと持って行かない。。。

少しだけラインを巻いて様子を伺うも、乗ってる気配もないのだね。  (涙)

自分の経験上、奴は近くで餌木と睨めっこしてるはず・・・

ここで、大きなシャクリを入れると逃げちゃうケースが多いのだ。

そこで、このようなアクションを入れるのだよ・・・







来ちゃダメよ~(チョ~ン)  ダメ(チョン)   ダメ(チョン)







自称 『エレキテルジャーク』  で誘いをかけると・・・
(単にショートジャークともいうが・・・笑)

我慢溜まらず、助平な奴は抱き付いてくるのだねぇ~。 

1122 アオリ1 ダメよ ダメダメ!

ブへへへへへヘッ!!

胴長27センチの男の子。  (量ってないけど、キロは無いでしょ)

一投目で、この秋一番の大物をゲットし、意気揚々と続けるも・・・





2時間、ま~~ったく音沙汰なし!!   (>_<)





此処はダメぢゃな!! って事で、彼方此方移動してみるも満員御礼なり。

何時もの地磯が空いてたので、ウホウホ状態で入磯して開始。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

しかし、そこも相変わらず渋ちんでしたが・・・

1122アオリ2

ニーマルオーバーを何とか一杯ゲット。

少しだけ潮も動いて、雰囲気が良さそうなんで続けたかったけど・・・

21:00 タイムアウト!! 






今回は、2杯だけ・・・ 今年の秋アオリは少ないのか?

サイズは、良くなってきたけど、海も烏賊の匂いがしない・・・






ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願いします。  m(_ _"m)ペコリ
  ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Mon
2014.11.24
00:25

だいすこ #-

URL

お疲れ様です~!(´∀`*)

またまたナイスなイカじゃないっすか!(@_@;)
しかも激渋の中、短時間で2ハイ上げるなんて・・・
この感じだと続けてれば、まだまだ釣れてた感じですね!!
エレキテルジャーク・・・恐るべし!(大汗)

ところで・・・

そのジャーク・・・ジギングでも使えんでしょうか?(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
08:40

アソパソマン #-

URL

こんにちは~

今年はほんといかすくないです…

磯で偏光ごしに海中を見ても烏賊の姿ほとんど見かけておりませんです(@@;)

そんないいサイズの烏賊おるんですね!水温まだ高そうなんでまだまだ狙える?!

次回はエギングタックルも持って行ってエレキテルジャークしてみようかな(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
18:44

道楽 #JalddpaA

URL

今年は春の時からイカが少ないと聞きましたね。
まぁお土産あるだけいいですよ。

それよりも玉さん・・・。
また某釣具屋のブログに釣果情報出してるやないですか。
かっちんさんのブログで写真でのお姿拝見した時から只者ではない雰囲気は感じてましたが、あの腕には脱帽ですわ。
「玉ちゃんの大漁日記」
いつブログ立ち上げますか?

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
19:52

ブロス #-

URL

>エレキテルジャーク

かっちん殿のたゆまぬ努力と探究心により、
ここに、新たなメソッドが生まれた!!

感動してます。・°°・(>o<)・°°・。

私もショアジギで試してみよっと♪♪♪(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
20:56

よっしー #-

URL

短時間でキッチリ結果を出されましたね♪
流石ですー!!
これ、オールナイトだと
もっと伸びてたのでは?(汗)

『エレキテルジャーク』
流行りそうな気配・・・!?
ワタクシもショアジギで試してみます!!(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
21:53

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
一発目から来たもんで・・・
今回はやったった!! っと、思ったがダメでしたねぇ~。

エレキテルジャーク!!
偶々思いついたから書いただけですが・・・  
やっぱし、釣れんですな。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
21:53

かっちん #-

URL

☆アソパソマンさん
お久しぶりです。
ブログは拝見しておりましたが・・・
自分はホゲてばかりでしたので、コメントする勇気がありませんでした。  笑

この時期となると烏賊もデカイのですが・・・
わたしゃ、アームが悪いから、よ~釣りません。

アサパソマンさんも、ダメよ~!!って、やってみてくださいな。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
21:55

かっちん #-

URL

☆道楽親分
春烏賊はソコソコ居たのですが・・・
秋烏賊は、居るような気配すらありません。   涙

で、玉さまですか?
あれはヒラマサをよ~釣らんから瀬戸内へ逃亡しただけです。
デカイの釣ってますが、柵のひとつも持ってこんからね・・・

80センチっても・・・しょせん、ワカナの親玉ですよ。   爆


Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
21:55

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
たゆまぬ努力だなんて・・・  大汗
何か悪い物でも食されましたか? 爆

ほんぢゃが、今日は騙されましわ。
まさか瀬戸内でメバルと遊んどるなんて・・・
浜田では、でっかいクエが釣れてましたよ。  

今度は何時行かれますか? 笑

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
22:04

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
短時間っても・・・3時間もしゃくって、2ハイだけですよ。  涙
あの日は、大潮だから期待してなかったけど、
潮は行ってたから、少しだけ心残りでした。

『エレキテルジャーク』
↑  ↑
ブログネタに適当に・・・  爆

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
00:23

ベタ凪 #-

URL

しっかり釣ってるよ・・・・・・

うらやましい・・・

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
08:12

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

土曜日に沖波止で偶然お会いしないかと思いましたが
夜に行かれてましたか。
しかもきっちりアオリイカを仕留めてる。
さすがですね~。

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
21:10

かっちん #-

URL

☆べた凪さん
お久しぶりです!!
ブログの引っ越しをされて頑張っておられますね。  笑

しっかり釣ったというより、交通事故的な釣り方ですよ。
今年の秋アオリは少ないねぇ。   涙

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
21:11

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
昼間に沖波止にいかれましたか!!
ブログを拝見しましたが・・・
しっかれとアコウもゲットされてるしぃ~。。。。。  羨

どうすりゃ、アコウが釣れるのか?
教えてくだされ!!   涙

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

