山の幸 獲ったどぉ~!!!

 07, 2010 18:55

えぇ~っと・・・・・

脳内をアオリイカが泳いでる管理人です。






今週末も実家の手伝い諸々ありまして釣りにいけず。

んじゃ、山の幸でも獲るか!!    (^_-)-☆

てな訳で・・・・・・

101107 山道

険しい山道を登るのですが・・・





「今年は熊が出るけぇ~、気をつけんと。。」   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





親父の言葉が脳裏をよぎる・・・・・

チョット怖いっす。。。   オイオイ( ̄□ ̄;・・

鈴の代わりにサブちゃんの「北の漁場」を歌いながら・・・・



北のぉぉ~~漁場はよぉぉぉぉ~~~



・・・・・・・・・・この美声で熊は出てこないはず。  ( ゚Д゚)ナニカ?

101107 谷

谷を渡り、山頂に向けて登る! 登る!! 登る!!!


やっと目的地に着き、ウロウロと捜すオッサン。。

んで・・・・

101107 あった~!!!


ありましたがな!!! (*^^)v


ニョキニョキって頭が出てます。

松茸2本ゲット!!



そして・・・・

101107 松茸1

また、あった~!!! >(*^^)v

101107 松茸2

私と同様で足長です。



以降、懸命に捜すも・・・・・

101107 何

こんなのばかりですな。。。。 ( ̄_ ̄ i)





【今回の釣果ゲット】

101107  とったど!!

松茸3本!! 獲ったどぉぉ~!!

松茸御飯と吸い物くらいはできるな・・・・

偶には山の幸も良いもんです。





<<おしまい>>

COMMENT 22

Sun
2010.11.07
19:09

NTY #XZ039GEA

URL

まだ残ってたんですね。私みたいに開いてますがな(謎爆)
私のは匂いませんが何か(爆爆)
15日以降は入山しないように(謎爆)

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.07
21:06

てっち #mQop/nM.

URL

なんと今度は山の幸ですかぁ!
アオリに松茸がコラボするとどんな夕食になるのでしょう?
うーーーーん、わたくしには想像もできない贅沢さ・・・

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.07
21:31

えーびす #LMs.iqQA

URL

ありゃま、大漁じゃないですか~!!(笑)

マツタケなんてもう何年も食してないので
香りも忘れちゃいましたヨ~ (泣)

明日は永○園のお吸い物でも食べるかな・・・(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.07
22:12

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
夏の猛暑で雨が少なく諦めてましたが・・・
獲れちゃいました。  笑

チョット違うけど(爆)・・・ ええ匂いがしますよ。
んで、15日以降の入山・・・ そりゃ何ですか?

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.07
22:14

かっちん #-

URL

☆てっちさん
タブンですけど・・・・
松茸とアオリのコラボは相性が悪いのでは・・・汗
今夜、松茸が"すき焼き"に化けておりました。

美味かったっぺ。。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.07
22:15

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
わたし、松茸は2年ぶりでした。
栄養も無いらしいけど僅かな香りを楽しめました。

確かに・・・・・
永○園のお吸い物と変らんですわ。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.07
23:17

SAL子 #-

URL

ともぐい。。か?(爆

傘でかくない?ほんとに松茸か??

今年は毒キノコが店頭に間違って並ぶニュースあったし
気を付けてよん

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
12:22

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

国産の松茸なんて贅沢ですね

私のメダイがかすんで見えるじゃないですか

(昔は別所団地の裏でも捕れていたらしいですね)

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
19:01

ろぐ #-

URL

最近のかっちんさんは、松茸にアオリと高級志向ですなぁ~
うらやましい話ですわ(笑)
来週あたり同じシロにいけばロリ松茸が再出現してるのではないでしょうかっ(爆) ロリがええみたいですから。。



Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
19:34

道楽 #JalddpaA

URL

松茸?
松茸って何だっけ・・・?
ウチではしめじとエノキとエリンギしか知りませんわ。

木の幹から生えてたキノコ。
アレ食ったら覚醒してデッカイアオリもヒラマサも釣れますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
20:53

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
これは、本当に松茸だって!!
自分のと全然匂いも違うし・・・・  爆
すき焼きにして共食いしたら美味かったべぇ。

何なら、匂いだけでも送ろうか? 笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
20:55

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
正真正銘の国産ですぜ。  笑
メダイが霞むなんて事は無いでしょ。
正直・・・メダイって、山陰で獲れるって知らんかったですよ。  汗

んで、別所の裏山で獲れてたとは知らんかったです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
20:56

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
高級志向・・・・・・ いい響きですねぇ~。 
ついでにヒラマサも加えてくださいな。  爆

来週あたり同じシロにいけば・・・・
 ↑   ↑
シロって・・・ろぐさん、よ~知ってるねぇ。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
20:58

かっちん #-

URL

☆道楽親分
エッ?? 松茸はですね、椎茸と変らんですよ。  笑

んで、木の幹から生えてたキノコは薬用になる奴ですよ。
・・・・・・・・たぶんですが。  

アオリやヒラが釣れるなら・・・・・
ワタシャ何でも喰いまっせ!!  爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.08
23:26

シャロー好き #SFo5/nok

URL

松茸???、そう言えばそんなキノコがあった様な・・・。
ここ数年は”永谷園”が定番です。

焼いた”椎茸”が旨いんじゃとうそぶくオヤジでした。  
く~っ、松茸食いたい!!

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.09
13:39

おっくん #1zy/x5P2

URL

海へ行かない時は山へ行くっていう
オールラウンドなところがすごいですね!
うらやましい!
松茸いいですねぇ~、焼き松茸と土瓶蒸しなんか最高です。
「松茸を竿で釣る」とストレス解消になるんでは?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.09
18:10

NTY #XZ039GEA

URL

15日以降に入山すると身体に風穴あきますから気をつけてね! ズッド~ン!

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.09
21:14

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
松茸・・・・・・・・・・・・・・ 永谷園の味です!! 笑
あれって、お吸い物ですけど香りが似てるよねぇ。
ご飯に入れると松茸ご飯になるらしい・・・  汗

今週末も海に行けんかったら山に決定!! 

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.09
21:17

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
「松茸を竿で釣る」
  ↑   ↑
今度沢山獲れたら・・・・・・ 松茸でロッドを買う!!
松茸を売ってメバリングロッドを買いたい。    爆

エギングより夢があるかも・・・・  汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.09
21:20

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
判った~~~!!!!
・・・・・・・鉄砲の時期が始るって事ね。

昔は親父もやってたから・・・・・  ズドォォォ~ン!! って。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.10
19:25

ふじた #GCA3nAmE

URL

おお~、山の宝石!秋の財宝!
アオリイカと松茸なんて、もう皇帝が召し上がるような料理ではありませんか!
あやかりたい・・・。
今日も私は働いておりました。(泣)

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.10
20:50

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
皇帝が召し上がるような料理・・・・
 ↑  ↑
またまたぁ~   汗
松茸は実家へも置いて帰りましたから・・・・
家では娘が半分は喰ってしまって、私の口に入ったのは僅かでした。

んで、随分とお忙しいようですね。
デカマサが楽しみな季節になりましたよ! 楽しみですねぇ~。 笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?