2015 春アオリ 第3戦の巻

 11, 2015 23:50

ピコ~ン

毎日のように、釣り友がラインで・・・

『アオリ烏賊 釣れたよん(*^^)v』

あののぉ~・・・ わざわざ報告してくれんでもええちゅうのに

とうとう、釣り仲間間でアオリを釣ってないのは・・・




俺だけになっちまったよぉ。。。    ( ┰_┰) 悲しい





んな訳で、週末はアオリ烏賊をゲットすべく浜田へ行ってまいりました!!

その前に・・・

田植え

実家で毎年恒例の・・・ The 田植え

薄暗くなる前に終了して、浜田へ向かってレッツラゴォーーー

今回は、久しぶりに玉様と合流して渡船に乗る・・・

行先は 『平島』   (*^^)v

んで・・・

20150509 平島





カゴで鯛とヒラマサを狙う





おぃ アオリイカは釣らんのか って言わないでくだされ・・・ ( ̄_ ̄ i)

朝のうちは潮もソコソコ流れて良い感じだったのだよ。

しかし・・・

20150509 鯛35

9時前まで粘るも、35センチの鯛しか釣れね・・・

雨と風は、ひどくなるわで寒くて堪らんしぃ~。。。  (>_<)

エギングタックルに持ち替えて平島の裏側をシャクって歩く・・・

でね・・・

20150509 初アオリ


とうとう、来ちゃいました!!    (^_-)-☆


20150509 アオリ1


アオリ烏賊 1.5キロの男の子をゲェェェェェ~ット

続いて・・・

20150509 アオリ2

ちょっとスリムなアオリ烏賊 1.3キロもゲェェェェェ~ット

これで肩の荷もおりたんで・・・

20150509 平島撤収

平島撤収なり

因に・・・ 玉様は、ヒラマサを玉入れ寸前でバラしておりました。

それでも、45センチの鯛を筆頭に10枚位釣ってたから立派なもんですわ。



んで・・・



帰り際に、昨年も釣った『ここって釣れるんかポイントへ立ち寄り。

それがね・・・

20150509 アオリ3


なんと・・・ 今年も居ったのですわ!!


色白女子のキロアップをゲェェェェェ~ット  〆てないのに・・・真っ白です。。。

んな訳で・・・

今回は、アオリ烏賊キロアップ3ハイで満足状態で帰路につくはずが・・・

山口から会社のS君が浜田に来るというのだね。

しばし、車中で仮眠後に合流して、お土産ポイントへ向かう。

ここでは・・・

20150509 カミナリ


いゃ~、ここのポイントは裏切りませんな!!   (*^^)v

カミナリ烏賊のキロアップをゲェェェェェ~ット

まっ、そんな週末で御座った。





ぶへへへへへっ・・・ (笑)






ブログランキングに参加しています。
下のアオリ烏賊バナーをポチッっと応援よろしくです。
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT 24

Tue
2015.05.12
05:56

アソパソマン #-

URL

お久しぶりでーす!
やっちゃいましたね春アオリ!しかも大漁(^-^)
平島もアオリつれるんすね?!浜田沖磯へ早く渡りたいです!

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
06:29

seitenn #-

URL

ひえー(´Д` )
羨ましいです…
ただ ひたすら羨ましいです(>_<)
たい と いか
両方ゲットだなんて…(@_@)
明日会社休もうかな…(笑)
おめでとうございます^_^

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
08:27

ふじた #GCA3nAmE

URL

うおー、お見事!お見事!流石ですねえ。
今年のカープと同じで、開幕から死んだふり。鯉の季節になったら、いきなり猛ダッシュ!
こりゃあイケますよ、デカマサ、大鯛、巨アオリ、今年は。\(^o^)/

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
12:35

テツヤ丸 #-

URL

3度目の正直!?ですかね?w
 ほげりんこ~・・・の文字があれ?(笑)

おめでとうございます!今年の日本海はいつもと違いますか?

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
17:48

ぐりこ #vkcXtX9g

URL

うわー!やっとりんさる!
さすが諦めの悪い漢!(褒めてます)

私もがんばろっと。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
20:24

ブロス #-

URL

いい「ぶへへへへへっ…」
出ましたね(笑)

おめでとうございます♪♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
21:57

かっちん #-

URL

☆アソパソマンさん
お久しぶりです。

アオリは平島でも釣れるはずとタックルを準備してました。
偶々かも知れませんが、釣れてくれホッとしております。

アソパソマンさんもやってますね・・・青物。。。
私も頑張ります!!   笑

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
21:58

だいすこ #-

URL

オオ・・・やっとるじゃないっすか・・・(((゜Д゜;)))
流石・・・チーム変態リーダー(爆)

やっぱエギングのアームは飛び抜けてますねっ!
鯛もメッチャ美味しそう・・・。

てか・・・アラっ?
ホームページに写真がないじゃないっすか!
今度は船長にしっかり撮って貰ってくださいよ~!
たまに船長の指が写ってるけど・・・(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:00

かっちん #-

URL

☆seitennさん
何とか釣れたから肩の荷がおりましたよ。
seitennさんは早くからゲットしてるぢゃん。
ブログを拝見して羨ましく思ってましたから・・・笑

しかし・・・ 食味は・・・
アオリ烏賊より雷烏賊の方が柔らかいですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:02

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
お久しぶりです。

折角の平島ですから内心は・・・
でっかい鯛かヒラマサが欲しかったのですが。。。汗

あぁ~、早くヒラマサを釣りたいですよ。  笑


Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:02

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
ありがとうございます。

三度目の正直というより・・・
二度あることは三度ある!! かな?と、思ってました。

ほげりんこ~・・・
周りの皆さんは、其方の方を期待されるからね。  汗

日本海・・・
これからに期待デス!!   笑

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:04

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
ぶヘへへへっ!!
半分諦めてたのだけど釣れちやいましたわ。 笑

これにて・・・
以降は、確実にホゲまくると思いますよ。 汗

ぐりこさんも週末釣行頑張ってくだされ!!


Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:06

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
ぶへへへへへっ!!!

いや~、久しぶりに釣れたような・・・ 笑
こんな事は、もうないでしょうね。

次は・・・
アコウ退治に行きましょうや!
先生!! 私に50アップを釣らせてください・・・ 爆

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:16

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
チーム『変態!!』の威厳を見せたかったけど・・・ 爆
ヒラマサが釣れてりゃ良かったのですがね。
※翌日には豆平が釣れてたね・・・涙

ホームページ・・・
今年は、アオリイカ18杯という猛者が居られるから・・・
片手にも達しない数で載るのは恥ずかしいっすよ。 笑

次は、アコウで載りますから・・・ 嘘爆

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
22:31

いかおやじ #-

URL

第3戦ラウンドでリベンジ達成おめでとうございます!

9時から始めて、お目目パッチリの色白女子や目つきの悪い
キスマークのオマケ付きとはさすがです(^.^)
マズメからやっとったら確実に2桁いっとりますよ(^<^)

自分も人MAXの浜田を避けて静かな地磯で夜明けから雨の中頑張って
5杯ゲットでリベンジすることができました。

次はぼちぼちアコウかな(^.^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.13
10:17

道楽 #JalddpaA

URL

みんなが期待してない結果(´・ω・`)
おめでとうございました。
おじいちゃーん!お土産はー?

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.13
22:06

よっしー #-

URL

お~~~!?
流石我ら「チーム変態」のリーダー!!
格好いいぞー♪



……あれ?
もしかしてその釣果、
人に移すと風邪が治るみたいに
ワタクシが師匠のホゲ菌を
引き受けたからではないのォ??
という訳で、
分け前プリーズ♪(大爆)

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.13
22:50

かっちん #-

URL

☆いかおやじさん
有難うございます。

いつもホゲてますから情けで釣れてくれました。  笑
欲を言えばヒラマサが欲しかったのですが・・・

で、おやじさんは5杯ですか!! 流石ですね。
静かな地磯・・・今度、教えてくださいよ。  爆

次はアコウですか。。。
私も密かに燃えております。 頑張りましょうね。


Edit | Reply | 
Wed
2015.05.13
22:52

かっちん #-

URL

☆道楽親分
あのね・・・ 汗
みんなが期待してない結果って、どーいう事ですか。  笑
  
確かに・・・
ホゲる事を期待されてるのは知ってますが・・・
偶にはええぢゃん!! 汗

でね・・・
二人目の孫が生まれた!!
祝いくれ。    爆

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.13
22:55

かっちん #-

URL

☆よっしーさん
『チーム変態』・・・  
冗談がホントに結成されそうな雰囲気ですな。  汗

で・・・
ホゲ菌ですか?
あそこの波止へ撒いてますから感染間違いなし!!
引き取って頂いて有難うございます。  m(__)m

因に烏賊はすべて知人献上しましたわ。
なぁ~に、心配無用!!
もう一人の変態隊員がジグでアオリを釣りますって!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.14
19:07

カミカミ王子 #-

URL

いやぁ、何だかんだでヤル時にはヤリますねぇ(^_^;)
今年の春イカは思い残すことはないでしょ?
美味しいお酒が飲めますね(^_-)
飲み過ぎ注意ですよ!
おめでとうございます!(^-^)

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.14
22:36

かっちん #-

URL

☆カミカミ王子どの
有難うさんです。

そりゃ~ね・・・
アオリ烏賊がウヨウヨ居たに違いないっす!! 汗

美味しいお酒が飲めますね(^_-)
  ↑   ↑
今週に入って歯が痛んで冷たいのが飲めないのよ。
病院へ行ったけど・・・ 歯周炎ですわ。  笑

王子も頑張って野菜作ってね!!  爆

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
00:32

凪 #-

URL

春が来ましたね♪

アオリもしっかり釣ってますがな!

うらやましい・・・

凪は・・・しっかり種付けしましたww。

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
14:54

かっちん #-

URL

☆凪さん
お久しぶりです。
しっかりっても・・・ (-_-;)
まぐれで釣れてくれた訳ですが、これで終わりでしょうな。  爆

凪さんのブログみましたよ。
あれは計画的種付けですな。 羨ましい・・  笑  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?