
 --, -- --:--

変な奴・・・・?

 14, 2010 22:46
この週末も家の用事に忙殺されてた管理人です。

そんな中・・・

土曜日の午後、某御方より携帯電話に着信あり。



「行くで!!・・・・」



家の用事で忙しいハズなのに・・・

チョットだけ出撃じゃ~!!  (*^^)v







今回は、秋アオリ終盤の山陰(益田~浜田)を探ります。

なぁ~んて、格好の良い事を書いてますが・・・・

現実は厳しく何処のポイントも釣れませぬ。  (-。-;)



3箇所めのポイントで・・・・

20101113 アオリ1

胴長23をゲット!!   \( ̄^ ̄)/

某緒方もロリちゃんをゲットし一安心してましたが・・・・




例の如く・・・・ 後が続きませんな。




そして、得意の荒磯ポイントに到着も・・・・

磯には真新しい墨跡があり既に叩かれてます。

ここでは・・・・・

20101113 アオリ2

ロリイカちゃん1ハイのみ・・・ ハァ~、今回もあかんわ!!  (>_<)





そして、シャローポイントに移動。

今回も某御方がやってくれました!!

傍から見ても判るロッドの曲がり・・・・・・ アオリの良型です。。

手前に寄せた奴は デカッ!!   




が・・・・・




無情にも、足元でフックアウト!!

・・・・・  『バラシの帝王』 は健在ですな。   ">(-。-;) 




そして、もう一つ・・・・

何やら、奇声を発するので駆けつけると・・・

指差す足元の海底に60センチはあろう大きな魚影が見える。




こ・こりは・・・  マゴチじゃ~!!   




足元で回収途中のエギにアタックしてきたという。

すぐにワームを装着し奴の前方へ落とすと・・・・


パクッ!! 


うそぉ~!! 喰った~!!!

フッキングしファイト開始!! と、思ったらロッドが跳ね上がった。

何と・・・・・・JHが折れてます。

・・・・・悔しがる 『バラシの帝王』 






そして、トドメの喜劇紹介。

遠方に玉網を持って走る某御方の姿を発見!!

オッ!! また何かを見つけたな・・・

某御方を追尾する俺




駆けつけた時には・・・・・  掬ってた! !




・・・・・・まさか掬って獲るなんて。。

何


こりゃ~、何て魚でしょうか!?!?    オイオイ( ̄□ ̄;・・

裏返すと・・・・

ニカッ!!.

ニヤッ!! っと笑う奴・・・・・    (σ ̄ー ̄)σニヤッ

何か知らんが・・・・ 『獲ったどぉ~!!』って満足顔の某御方。

2010 1113 玉ちゃん

エイの顔に似た鮫の仲間でしょうか??

写真撮影後にリリースしましたけど

某御方・・・・・・

通称『バラシの帝王』は賑やかな奴です。




【今回の釣果】
2010 1113釣果


アオリイカ3ハイ

写真撮影はしていませんがロリ烏賊ちゃんも2ハイいます。

山陰アオリは終盤でしょうか。

アームが悪い事もあり数が釣れなくなりました。

今回のように色々な魚を見て思うこと・・・・

山陰の海って楽しいね。






<<おしまい>>

COMMENT - 24

Sun
2010.11.14
23:27

NTY #XZ039GEA

URL

珍道中乙でした(笑)

エ~?エイじゃないんですか?

瀬戸内海のアオリはまだまだいけるようですよ。シャローにいます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
12:25

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

下町のフカヒレをリリースなんてもったいない??
エイヒレの煮凝りはまあまあでしたよ
(絶賛とまでは・・・・・・・)

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
12:55

えーびす #LMs.iqQA

URL

ナニこの気持ち悪いサカナ・・・ (; ̄□ ̄Å クエルンカ?

ネタが無い時は「キモワル魚シリーズ」でも
ええかもしれませんね (笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
14:09

SAL子 #-

URL

エイ似のアオリでないかいw

その手の魚は素手で触ってはいけませぬ;;

エイの仲間なら猛毒針で怪我するじょー

しかし・・間抜けな顔に座布団5枚!ww

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
19:14

道楽 #JalddpaA

URL

マゴチが残念でしたね。
JH折れるって・・・まさかメバル用で挑んでませんよね?(笑)
この時期鍋に入れたらメッチャ旨い魚ですが、この時期にまだ浅瀬に居るんですね。
これも異常気象か?

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
20:43

のぼるちゃん #ntbreMG6

URL

数々の異星人ゲット・・・
凄すぎです!

叩かれてスレているのが原因ですかね?
まだ結構釣れてる話を聞きますよ。

それより!
ヒラマサの回遊が全然まったく無い・・・
もう来ないのかも・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
21:17

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
いやいや、とんでもない奴を掬っちゃって参りましたよ。  涙
名前を調べたのですが・・・・
エイの仲間なのにサメの名前が付いてました。

コモンサカタサメって名前みたい。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
21:18

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
グロテクスな姿を前にして・・・・
持って帰る勇気はありませんでしたよ。  汗

しかし、フカヒレまでは思い浮かびませんでした。
煮凝りも、ワタシャ好きなんですわ。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
21:20

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
気持ち悪いというより・・・・
こんなの初めて見たから最初はビックリしました。

ネタが無い時は「キモワル魚シリーズ」でも
 ↑  ↑
もぉ~・・・・・・嫌ぢゃ!! 涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
21:21

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
あれは・・・アオリには程遠い姿ですわ。。 汗

仰られるように毒針が無いか捜したのですが
何処にも無かったですよ。
  
今度獲れたら送ってあげるから・・・     爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
21:25

かっちん #-

URL

☆道楽親分
あのJHはロック用かな? 軸は太かったのですが・・・・
いとも簡単に折れてました。  汗

今度はワシが釣ってやるつもりです!!
アソコには、まだ居るよ。    タブンね。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
21:28

かっちん #-

URL

☆のぼるちゃん
あの異性人って山陰には昔から居るの?
んで、アオリはまだ釣れてますか!!
やはり、わたしのアームに欠陥があるのですね。  涙

そうそう・・・・ヒラマサは何処へ行ったんでしょうか?
私も待ってるのに・・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
22:16

てっち #mQop/nM.

URL

またまたすみません・・・(ペコ
かみさんとふたりで、久々にお腹が痛くて停まらなくなってしまいました・・・2枚の写真のとこまでくると何度見ても・・・お腹が痛くなります・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.15
22:40

かっちん #-

URL

☆てっちさん
エッ!! 二人揃ってお腹が痛いですと・・・・ 大変ぢゃ
古い牡蠣でも食されましたか?    爆

いゃ~・・・・
今でこそ笑えますが、直後は気持ち悪かったですよ。
こんなの初めて見たもんね。。 汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
08:21

ふじた #GCA3nAmE

URL

出ました、仁王立ちの玉ちゃん!
ひょ~、かっこえぇぇぇーーー。
しかしエイを引きずり揚げてしまうなんて、なんという根性。
次回はぜひ、サメを懲らしめてやってください。(爆)

ところで山口、如何致しましょうかねえ。(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
09:22

おっくん #1zy/x5P2

URL

気持ち悪いのが上がってきましたねぇ~!
写真で見てもちょっと怖いですね(汗)
でも、23センチのグッドサイズが釣れてよかったですね!
私のほうは京都~福井を氷が往復しただけとなりました。
(ちょくちょくあります)

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
10:46

SAL子 #-

URL

あ・・んだ・・コチ釣った事ある?

エラのトゲに刺さると天国に行った気分になれるよ(爆”
気を付けてねww

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
12:55

sinker100 #SFo5/nok

URL

サメとエイのあいのこですかねぇ??
なんにせよキモチワルイ(笑)
浜田って瀬戸内で見かけない生物がワンサカ・・・

僕も金曜晩に浜田行ってきましたけど、駄目でした・・・
けど、水温もまだまだ暖かったのでいけるはず!!
今週末も出撃しますよ!!
お互いがんばりましょー♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
21:07

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
玉ちゃんって外道専門ですからね・・・ 
しかも今回は掬って獲った!! 爆

山口では季節はずれの歓送迎会があるのですが・・・
仕事の都合が未だにつかない状態です。
困ったのぉ~・・・ 笑

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
21:08

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
あれはね・・・・チョット怖かったです。  汗

アオリは、もっとデカイと思ったのですが
翌日に測ると23センチ・・・・ 大した事なかったです。

次回も氷の運搬をお願いします。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
21:10

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
エッ? マゴチですか?
そんなの一匹も釣ったことないっぺ・・・   

んで、コチって毒魚なん???
・・・・・・・・・あれが釣れてたら鷲掴みするとこでしたわ。  汗

天国へ行って熟女と遊びたい気もするが。。。 爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.16
21:11

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
あれって料理によっては美味しいらしい・・・
喰ってみりゃ良かった後悔してます。

金曜日に行かれましたか!!
ん~・・・・ 少しは残してくれないと私に釣れんでしょ!! 笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.17
15:04

英 #B5OuD/4.

URL

お友達なかなかやりますね(笑)
こんな宇宙人タモで掬うなんて~
山陰も水温の高い影響ですかね?

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.17
20:23

かっちん #-

URL

☆英さん
いやいや・・・・ あの方は、何でも獲りますからね。   
イノシシも追っかけたというくらいですから。     爆

やはり異常気象の影響だと思います。
あれって、調べたら南洋系の魚でしたもん。。  汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

