アコウ 一本勝負!! (-。-;)

 18, 2015 22:00
前回の豆ヒラ大ホゲ釣行・・・  恥( ̄◇ ̄;・・

やはり、豆ヒラとアコウは全部釣ったる と欲張ったのが拙かった。

いや・・・ ホントは下手糞なんぢゃな。  って、反省して・・・

暑い最中、アコウ用タックルだけを持って某波止へ渡ってきた。

image2.jpg


『二兎追うものは一兎をも得ず』


と、肝に念じてアコウ一本勝負に徹するも・・・

テキサスリグで開始するもののガッチャンのオンパレード。

活性が良いのか  着底間際にガンガン喰ってくるのだね。。  (;^_^A

必然的にスイミングオンリーに自分の乏しいアクションを加えて・・・

image3.jpg


いきなり、ガツーーン ときましたよ。  (^^)v


でね、皆さんのブログで見るブツ持ち写真を真似てみた。。。。

が、親指にアコウの歯が突き刺さって・・・






ブチ痛いぢゃん   ( ┰_┰)






皆さんの親指って、どんだけ皮が厚いの って聞きたい。 

以降もヘロヘロスイミングで・・・

image4.jpg
親指痛いっす・・・

ちっこい奴ばかり4匹釣れました。  流石にキープするのは拙いかな・・・

って事で、リリースしましたけど。。。

8時半以降は、何をやってもノーバイトなんですわ。

んな訳で、灼熱地獄前に撤収

image1.jpg

浜田大橋に快晴の青空が綺麗でしょ。。。

今回は、デカイ奴は居なかったけど オモローでした。

次回の釣行は・・・  9月かな? またアコウ釣りに行きまっせ。




ブログランキングに参加しています。
下の浜田大橋バナーをポチッっとお願いします。 m(__)m
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 8

Wed
2015.08.19
21:58

ブロス #-

URL

No title

その指の傷こそ、男の勲章です。w

私も勲章ほしいなぁ(´・_・`)

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
14:59

ぐりこ #-

URL

No title

アコウゲットおめでとうございます(・∀・)

私、アコウは真昼間以外に釣れたことがないんですが
人によって釣れる時間が違うのかしら。

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
21:40

かっちん #-

URL

No title

☆ブロスさん
男の勲章なんていりません・・・
てか、もう少し指の皮を厚くしないと物持ちできないっす。  汗
ブロスさんは面の皮も厚いから…  爆

ってか、9月に入ったら行きましょう!!
馬島界隈には何ぼでも居るのでは?

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.20
21:41

かっちん #-

URL

No title

☆ぐりこさん
えっ、私も明るい時にしか釣った事ないです。
今回は朝の8時までが良かったですよ・・・

以降は何にも無かったです。   涙

今度、釣り方を教えてくださいや!! 笑

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
00:01

カミカミ王子 #-

URL

No title

やってますねぇ~(^^)
1日で4本は反則でしょ!
私なんか6月から3本ですよ(/_;)

アコウのブツ持ち!
カッコいいですよねぇ(^_-)
画的にカッコよく写るのでけっこう我慢してますが
慣れです慣れ(笑)

また次回サイズup目指して頑張ってください!(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
17:05

かっちん #-

URL

No title

☆カミカミ王子さん
一日4本・・・
いえ、チッコイ奴ばかりですが5本釣ったんです。  笑

で、王子も我慢してるのですか!!
わたしゃ無理です。  
あの痛さは慣れませんって。  汗


Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
21:17

みっちー #-

URL

No title

おひさしぶりです。

キジハタのバス持ち、実はちょっとコツがあるんです。
口に親指を突っ込むんじゃなくて、ちょっとナナメに親指を入れるイメージでつかむとあんまし痛くないのです。歯をよける感じで。
それでも親指はザラザラになりますが、激痛はないですよ(笑

ちなみに、島根半島は現在あまり釣れてません(爆
台風終われば多少はでるかもです。

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
21:41

かっちん #-

URL

No title

☆みっちーさん
コメント有難うございます。
バスもちのコツですか!!  今度釣れたら試してみますね。

ほんぢゃが・・・

それでもザラザラになりますか。。。  汗
なんせ、お坊ちゃま育ちですから皮が薄いもんで。。  爆

みっちーさんのブログ、何時も拝見してます。
毎回のように凄い釣果なんで羨ましいですよ。

またエロエロと教えてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?