スポンサーサイト

 --, -- --:--

むかしむかしの釣行記 ( ´・・`)v  

 19, 2016 20:20

ブチ寒いでんなぁ~。。。   (((;゚Д゚))) ブルブル


昨年より、仕事大好き人間と化した管理人です って、冗談ですけど・・

以前のように、毎週末の釣行で爆釣・・・ 今は、はかない夢です。

まっ、どうせ「ホゲ」 に等しいのだから、行っても行かんでも結果は





変わりゃ~せん のだけどね。。。   (-。-;)





とは言っても、ストレスだけは人並みに溜まるものだから・・・

古い話で申し訳ないですが、年末と先先週の釣行記事を。。。。





12月 30日(水)

昼過ぎに仕事を切り上げて・・・

上関

超久しぶりですが、夕暮れ時に "聖地 上関"へ到着。

S師匠と待合せた某波止に陣取る。

某波止

S師匠曰から 『あの辺がピンポイントよ!!』 って、レクチャーしてもらい開始するも

やっぱし・・・・ アームの差か





自分には、釣れんのだよ   (T^T)





それでも・・・ポツリ・・・ポツリ・・・と釣れるもののチッコイ奴ばかりぢゃねぇ~。

アジって、こがいに釣れんかったか って、思いながらも・・・

近くの海面でピチャピチャと小さなライズを見つけて プラグを装着!!

一投目から・・・

メバル

メバル君ゲ~~ット  (^_-)-☆

やっぱし、トップゲームはオモローですわ。

結果・・・

釣果

持帰り出来るようなサイズは アジ・メバル各4尾のみで御座った。  ハズカチィィィーーー



年は明けて・・・



1月10日(日)

この時期、山陰は「ヤリ烏賊」でしょ

山陰の初釣りって事で、明るい内から浜田へ乗り込んだのに・・・

マリン大橋1


爆風ですがな!!    マリン大橋の吹流しは真横向いてます・・・

それなのに、何処のポイントも釣人が多いのだねぇ。。。

17:00
ブロ友のブロスさん と某波止で合流して・・・

「でっかいの釣ったるけぇのぉ~  と意気込むオッサン二人だが

何時もの如く・・・と言うか、周りも全く釣れんしぃ~・・・ (-_-;)






こりゃ~、新年早々 外したかもしれんな ・・・  (-。-;)






自分、翌日は仕事なもんで21時がタイムリミットなんですけど。。。

って、焦り始めた頃に、ウキがズブズブズブ!!!!!!!

ケンサキ1

ケンサキ烏賊・・・ チ○コサイズゲ~~ット 一応、ホゲ回避。。。

ほどなく・・・

ケンサキ2

先の奴とほぼ同サイズのケンサキですが・・・

ほんぢゃが、30分以上のサイクルでしか釣れんとは情けないねぇ。。。

そんな時・・・

ウキがマッハで海中へ引きずり込まれたのよ

ケンサキ3

えぇ・・・ (-_-;)  型は良いのですが、またまたケンサキでしたわ。

ブロスさんもチ〇コケンサキしか釣れんし・・・

こりゃ~、諦めて帰り支度をしようかなぁ~。。。って時に・・・

ブロスさんヤリ烏賊


どーんなもんぢゃい      ヤリ烏賊の良型ゲェ~~ット!!

えぇ・・・ ブロスさんが釣りました~。   ナニカ(|| ゚Д゚)




まっ、新年初釣りも貧果で終わった記事で御座います。

仕事が好きゆえ、次の釣行は何時になるのだろうか

とても悲しいっす・・・  (ToT)





ブログランキングに参加しています。
久しぶりの釣行記に ポチッっと応援よろしくです。 m(__)m
↓   ↓   ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2016.01.19
22:32

だいすこ #-

URL

明けましておめでとうございま~すぅ!(*・∀-)☆
ブログ更新待ってましたよぉ!!

でも、久しぶりのホゲ記事を期待しとったのに・・・
釣ってるじゃないっすか!(爆)

しかも、私がここ2年釣っていないメバルまで Σ(・ω・ノ)ノ!
いいなぁ~!(羨)


因みに私も日曜の朝はイカ釣りしてましたが・・・
同じようなチ○コケンサキ3つ。

寒すぎて自分のチ○コはホタルイカみたいになっとった!(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.19
22:52

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
遅まきながら 明けましておめでとうございます。m(__)m

ホゲを期待されとったですか!! 笑
かっちんブログを忘れ去られるから、ちいとは釣らんといかんでしょ。

で、だいすこさんもチ〇コサイズでしたか!! 爆
今年はケンサキが多いみたいですね。

この週末にリベンジしに行こうかと思ってましたが・・・
週末も寒波で大荒れらしいです。
でも、だいすこさんは行くっしょ!! 俺も行きて!!

まっ、お互い変態釣行で頑張りましょう。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
12:41

いかおやじ #-

URL

次回は馬並みの…

ブログ更新がないんで安否を心配しとりましたが仕事の鬼になられたみたいで!

おいしそーないかちゃん釣れてますねー(^_^.)

年末~正月は暖かかったのに急に真冬になってもーて

当分冬眠から抜け出せそーにないいかおやじです。

次回は馬並みいや象並みのいかゲットしてくだせー(^o^)

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
21:42

ブロス #-

URL

No title

お疲れ様でした!!

いや〜お互い辛いですね〜
仕事大好き人間なもので… www

またご一緒できる日を楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
22:23

かっちん #-

URL

☆いかおやじさん
お久しぶりっす!!
私の事は心配無用です。
悪いのは頭だけで、体は健康そのものですから。  (-_-;)

新年になれば爆釣するかも? って、頑張ったのですが・・・
ご覧のとおり貧果でしたわ。  笑

で・・・
次回は、マンモス並みのダイオウ烏賊でも狙いますわ。 爆

イカ親父さんも冬眠じゃダメですよ!!
浜田へゴォォォォォォーーー!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
22:29

かっちん #-

URL

☆ブロスさん
此方こそ有難うございました。
とうとう、ブロスさんへもホゲ菌に感染させてごめんなさい。m(__)m

てか、二週連続で行かれてますな。。。。羨
今週末も行くんでしょ!!!

次回は・・・
天才アングラーの息子さんを連れて来てくださいよ。
ヨロチクです!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
15:49

ぐりこ #-

URL

あけましておめでとうございます。
そして釣行お疲れさまでした(笑)

私も今年こそはヤリイカ釣りに浜田へ行きたいです。
でも寒さでくじけそうです。
とりあえず今週末はタチウオに行きますがまたホゲそう…。

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
11:39

道楽 #JalddpaA

URL

No title

重い腰を上げてようやく更新されましたか 笑

たまには更新しないと存在を忘れられますよ。


寒いから行かないと言っていた山陰のヤリイカですが、馴染みの遊漁船がイカでの出船も始めるとの事なので、天気や波の条件もありますが、運が良ければいつか出て参ります。
メバリングロッドでもできますよ。
一緒に行きますか?

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
21:28

かっちん #-

URL

☆ぐりこさん
明けましておめでとうございます。
今年のヤリ烏賊は早くから釣れ始めたらしいのですが・・・
私にゃ釣れませんなぁ!! ( ;∀;)

で・・・
まだ太刀魚に行くのですか!!
困った夫婦です。船長が可哀想に思います。 爆

そうそう、この週末が絶好の釣り日和ですぜ・・・
ブチ寒いそうですから良いんぢゃねぇの?


Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
21:33

かっちん #-

URL

☆道楽親分
先日は太刀魚有難うございました。
次回はフィンガー5以上でお願いします。 m(__)m笑

んで、寒いの苦手なのに・・・
山陰で船釣りされますか!! ほんで、メバルロッドで良いの?
ほんなら・・・
ワシも行きたい!!! でも寒いの嫌いです。

船のキャビンは暖房付きでしょうか? 爆

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.01
12:32

テツヤ丸 #-

URL

お元気そうで安心しました!
 今年もエロエロ釣って?楽しい釣行ブログ
まってます!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.01
22:39

かっちん #-

URL

☆テツヤ丸さん
お久ブリブリです!! (* ´艸`)クスクス
いつもブログを拝見してます!!

エロエロコメントしたら拙いかなぁ~~って
読み逃げばかりしてました。  爆

お互い、下ネタ好きですからねぇ~。
今年もヨロチクビィィィ~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

