奴は南洋系だった・・・・

 17, 2010 20:45
先週末に玉ちゃんが掬ったニヤッっと笑うキモイ魚・・・・・  ( ̄_ ̄ i)

ニヤリ


写真撮影後に海へ帰っていただいたのですが・・・・

どうも気になるんで調べてみた。

全体


魚名  サカタサメと思われる・・・

エイの仲間なのにサメの名が付く変な奴でした。 

生息地は南日本とあり、和歌山の方では底引きで偶に獲れるらしい。

私たちが獲ったのは山陰ですから・・・・

やはり異常気象の影響でしょうかね?   (>_<)



食味は刺身では味がなく、湯引き・ムニエル・煮つけ等がいいらしい。

また、不思議な味わいなのが吻(口先部)で透明な軟骨が酒にあう。

と、記されていました。



に合うなら逃がすんじゃなかった!!  

(´-ω-`)チクショウ~~~~w









んで・・・・・

今日、久しぶりに魔界へ行って参りました。

此れ買った!! (*^^)v

エギ1


まだエギングするんかい!! って、言われそうですが・・・ (^^;


エギ王Q LIVE 温チャージ 

エギ2

ダークオリーブの金テープ

此れって、春アオリには全然相手にしてもらえなかったエギなんですが・・・

寒くなって、ウォームジャケット効果なのでしょうか??

偶々なのか? アームの問題か・・・・秋には、このエギにしか釣れんのですわ。

生地が弱いのか、すぐにボロボロになるのが気に入らんけど・・・







ウヘヘヘヘッ・・・・

今週末は、キロアップ目指して最後の挑戦ぢゃ!!  



<<おしまい>>

COMMENT 16

Wed
2010.11.17
21:15

えーびす #LMs.iqQA

URL

まだエギングするんかいっ!!・・・って言ってみた(笑)

で、このエギって温かくなるの?
発熱素材が好きなのは人間だけじゃないんですねぇ・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.17
22:11

てっち #mQop/nM.

URL

またーーーぁ、何度みても・・・^^;

でもこれいくら美味しいって言われても、お持ち帰りはしたくないです^^;
って確実に怒られます(大汗

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.17
22:45

★みっちゃん★ #-

URL

ウルトラマン怪獣の【ジャミラ】を釣ったのかと思いましたよ。 笑

アオリ狙いも良いんですが、そろそろ山陰のメバル調査もしてみてはいかがでしょうか?(*゚∀゚)=3 ムッハー

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.18
09:05

ふじた #GCA3nAmE

URL

何度見てもシュールな顔ですねえ。
あ、顔ではなく、口?アゴ?(^^;
たぶん、こいつが獲物を捕獲するときには、海中で餌の貝や小イワシを笑かして、そのスキにガブリという手を使うのではありませんかねえ。

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.18
09:56

SAL子 #-

URL

爆”   初っ端からニヤけた魚画像だし

プロフのメイン画像にしたら?
縁起が良い魚かもだし♪ 

(^m^) ぶふ

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
00:03

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
エギング・・・・・ まだまだやりまっせ!! 笑

温チャージって、発熱素材の使用により・・・・
よ~知らんのですわ。  
ただ・・・・・今日も釣れましたよ。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
00:04

かっちん #-

URL

☆てっちさん
またーーーぁ、何度みても・・・^^;
  ↑  ↑
この写真くらいしかネタが無いんですわ。  汗
んで、あれは美味しいらしい・・・・・
ワタシャ、持ち帰りしたかった。

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
00:05

かっちん #-

URL

☆みっちゃんさん
そういえば・・・・・
怪獣のイメージがありますね。   笑

山陰メバルなんですけど・・・・
ワタシャ、山陰でメバルを釣ったことがないんですよ。 涙
どうすりゃ釣れるん?

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
00:06

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
あの顔は、一生忘れないと思いますよ。  汗
仰られるように小魚を油断させといてガブッ!!ってやるんでしょうね。

今日は広島留守番部隊ですから・・・・
チョットだけ通院して来ましたわ。  爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
00:10

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
あの顔をメイン画像にですか!!
ブログのプロフィール写真にしようかな。

ババちゃんが使っても良いよ!!
縁起が良くなって1釣行2ハイになるかも・・ 爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
17:52

SAL子 #-

URL

画像借りましたw
流石にプロフ画像には出来ないな(爆”

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
22:05

釣りきち YMD #-

URL

はじめてみました

かっちんさんへ
ヌメリゴチを大きくしたような魚ですね。
手で触ったのですか。。。
私だったら、その場から逃げてますv-29v-355

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.19
23:18

シャロー好き #mQop/nM.

URL

こんばんわ~

プロフィール写真・・・、面白すぎです。
確実に目を引きますよね。    :笑

温チャージ興味あるんですけど・・・、なかなか手に出来ません。
型落ちの乱エボ大人買いしたんで当分不自由しないような。
(↑@299だったので20本行っちゃいました。)

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.20
00:03

かっちん #-

URL

☆ババちゃま

ギャハハハハハハハハッ・・・・・大笑!!!
ホンマに使っとる。

これで1釣行 2ハイ以上は確実よ。  爆

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.20
00:06

かっちん #-

URL

☆釣りきち YMD さん
そういえば、ヌメリゴチに何となく似てますね。
ただ・・・・
此れってデカイので気味悪さはピカイチでしたよ。

手で触ったのですか。。。
  ↑  ↑
ナデナデしましたよ。   笑

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.20
00:10

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
体調は如何でしょうか?
長い間、音沙汰が無かったので、ポックリ行ったかと・・・ 心配しておりました。   笑

温チャージは、どうなんでしょうね?
春は全く釣れなかったのに・・・・・・・・・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?