GW 山陰ダブルヘッダー!! ヒラマサ/アオリ編 (^▽^;)

 04, 2016 00:01
GW真っ最中ですが・・・

仕事大好き人間の私も・・? やっと休みを頂きましてね

山陰へ速攻で行って参りました。



平島2

5月2日(月) AM4:00

新留渡船駐車場着。

何となんと・・・ 既に20台超の車が駐車していますがな。。。





こ・これって、船が沈むんぢゃねぇの





てな心配をよそに、生湯方面と馬島方面組に分かれての分乗出発でした。

因に、今回のメンバーは、いつもの玉様とK師でごさいます。

行先ですが、殆どがアオリ狙いの方達でしたので、難なく・・・





平島をチョイス!! (*^^)v





新留船長から・・・

『ヒラの大きいのが周りよるけん獲りんさいよ!!』 と、期待ムンムンの言葉をもらい

いざ!! 戦闘開始   するも・・・

平島1
※明るくなって撮影

前日からのウネリで時々大波が襲ってくる次第・・・暗い内は危ないって事で・・・

必然的に平場の片隅へ大の男が寄り添って釣りをする塩梅となった。

が、悪い事は重なるもので、今回も潮が全く動かんのだね~・・・ (T^T)

挿し餌さえも盗られない状況の中、自分のウキが海中に消えた

道糸が沖へ向け一気に走り始めたのを見て合わせを入れると





グッグッッーーーーン!!






ヒェェェェェーーー!!

今までにないロッドがひん曲がるのを必死に耐えた数秒後・・・

フッっと軽くなった・・・・・・・  へぇっ??   バレた・・・・・  (T^T)

情けないことに針のチモトが切れてました。

以降は音沙汰なし・・・






『誰かがバラすけぇ~、ヒラが逃げてしもうたわ






なーんて、玉様のひんしゅくを買いながらも・・・

サンバ

この時期にしてはデカい30超のサンバとかが釣れました。

玉
※人相が悪いのでボカシが入ってます・・・ (-。-;) 

K師・玉様も写真のようなチッコイ鯛を釣っておりましたな。

途中、餌木をだしてアオリも狙いましたがウネリが酷くて頓挫。

それならって事で、昨年にアコウが釣れた岩礁帯へテキサスリグを投げると

カサゴ

20センチクラスのカサゴがポロポロと・・・

ここは、今年の夏もアコウ狙いのポイントかもです。(^_-)-☆

結局、最後のころに潮が動き始める始末でしてね・・・ 情けないっす。

撤収

14:00 撤収。

当日は潮が悪かったのか  まぁ、自分はアームが悪いのですけど。。( ̄_ ̄ i)

新留渡船事務所に帰って話をしながら、飾ってある魚拓・・・ 

時々、コメントしてくださる中ちゃんが釣ったのですが何時見ても驚愕ものですね。

魚拓

いつかは、ワシも釣ったる!! って、無理ぢゃろうなぁ。。。。 (。-_-。)

暫くして新留船長・K師・玉様に別れを告げ・・・






このままぢゃ帰れんわい!! 





てな事で、一人でダブルヘッダー第二試合開始です。

沖磯でも芳しくなかったアオリを狙うのですが、どこも人で一杯で芳しくないのよ。

仕方なく " こんなとこで釣れるんかポイント" へ とは言っても毎年釣ってますが・・・

周りに見える人は・・・僅か2人。。。  (-。-;)

んな中、数投目のスティ中に・・・ いきなり・・・ グィグィグィ・・・ 






き・きたぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!!






合わせを食らわすと同時にドラグが鳴る・・・ 一年ぶりの引きを楽しみながら・・・

結構デカイぢゃん!! と眺めるも、玉網を用意しとらんしぃ~、抜き上げは無理と判断!!

近くに居たお兄ちゃんに・・・

「これ持っといてや!!」とアオリの付いたロッドを渡して・・・ 爆

一目散に車へ玉網を取りに走る俺様・・・ カッチョワリーー(>_<)

アオリ

お兄ちゃんにお礼を言ってすんなりゲット

アオリ1

一年ぶりに見るアイシャドーは堪らんですね。 ((⊂(^ω^)⊃))

ヒラマサを逃がした罪滅ぼしに烏賊は玉様へ献上したのですが

胴長は軽く30超えしてたから、重量1300gは行ってたと思います。

んな訳で、デカ政はバラしたけど満足な釣行で御座った。 (*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとよろしくお願いします。 m(__)m
↓    ↓     ↓

にほんブログ村


<<おしまい>>


スポンサーサイト

COMMENT 8

Wed
2016.05.04
12:35

同級生Y #-

URL

早速ゲットしてますね。
次は私に恵んでください。
食べたい食べたい食べたい笑

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.04
15:33

道楽 #JalddpaA

URL

No title

釣果の出た時だけUPが早いですよ!

こちらは3日が欠航、慌てて空きのある船を探して5日に予約するも、5日も厳しいとの事で私のGWは終わりました。・゜・(ノД`)・゜・。

最近ヒラの釣果が良かっただけに泣きたいです・・・

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
09:54

かっちん #-

URL

☆同級生Y
早速見つけましたか!! 笑

う~ん・・・
お前のとこまで釣れるかどうか?
釣れた時の予約が三件入っておるから。 (;^ω^)

固いぞ・・・

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
10:15

かっちん #-

URL

☆道楽親分
エッ!? 更新が早いっすか!! 笑
そりゃ~ねぇ、めったに釣らんもんですから・・・・ (;^ω^)

で、GWの計画が流れましたか!!
私を誘わんからこんな事になるんですよ。  爆

でも、6月のお誘いは楽しみにしております。
タックルも釣り方も全然知らんので・・・
必然的に親分の御期待に沿えるかと。。笑

宜しくですm(__)m

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
12:58

だいすこ #-

URL

おおおっ!?ホゲてないじゃないっすか!Σ(・ω・ノ)ノ!

平は残念じゃったけど、ナイスなアオリGET流石っすぅw

因みにその日俺も夕方浜田にいましたよぉ~!
青物ホゲたついでにエギングしてました。

・・・ちっちゃいのGET(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
14:18

かっちん #-

URL

☆だいすこさん
あのね・・・
俺だって偶には釣れることがありますよ。 爆

しかし、逃がしたヒラは前回の遠島レベルの強い引きでした。
自分のアームではチョット無理かも・・・ (;^ω^)

当日は、だいすこさんも行かれてましたか!!
なんで新留に来んかったの? 笑
青物がホゲられたということで・・・・ホッ(* ´艸`)クスクス

わたしゃ、今から出動です!!
またアソコへ。笑

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.05
18:50

いかおやじ #-

URL

風神様がー(>_<)

おー ナイスないかちゃんですなー!
アイシャドウが似合っとるんでオネエのオス烏賊かも(^0_0^)

いかおやじも1日の夕まず目と2日は昼まで出漁しましたが強い横風と
うねりに加えてアーム不足で単発に終わったんで、ダブルヘッダーで
今年も高齢? いや恒例のわかめイングとこごみイングですわ(-_-;

かっちん隊長 " こんなとこで釣れるんかポイント" へ出動ですか?
今回も速攻のUP待っとりますけんネ(^.^)
逃げた青物は今度やっつけたって下さいよ!

Edit | Reply | 
Fri
2016.05.06
10:47

かっちん #-

URL

☆いかおやじさん
何時も有難うございますm(__)m
此奴は立派な男の子でしたが、アイシャドーは女の子が似合いますね。

イカ親父さんは前日から出撃されてましたか!!
正直、元気過ぎですよ。  爆
単発とは言え、あのウネリと爆風の中でゲットは流石です。

昨日は夕刻より例のポイントで頑張りました。
で・・・うひひひひひっ(* ´艸`)クスクス

アップ忘れるかもしれません。 😢

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?