キロアップ・・・ 獲ったどぉ~!! (-。-;)

 06, 2016 22:00
5月5日 (こどもの日)

今日は "子供の日" ですが、家人と孫達も何処かへ行ってしまい

独り取り残された親父はすることがない



アァ~・・・ 寂しいなぁ。。。    (´・ω・`)ショボーン



天気予報を見ると、翌日以降は崩れゆく予報ぢゃしぃ。

ほな、ちょっとだけ行ってくるか!! って事で、腰を上げたのだよん。




17:00 浜田着

早々にキロアップのアオリ烏賊釣ったるつもりが・・・

釣れね



コツリともせんので、"放っとけメゾット"ですよ。


相変らず潮も動かんし、先日までの時化で水温も下がったか

引き上げたエギに触ると "冷え冷え~" ですがな。

それでもエギを替え、彼方此方へ投げ分けて探っていると・・・

クネクネッ~  って感じの違和感あり。。。。。。



ブへへへヘッ!!!  来たかも・・・ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



恰好良く、"ビシッ!! "っと合わせを食らわせてやった。

が・・・





ハイ!! 根掛かりでした~~





と、思ったが・・・少しずつ上がってくる。。。

ビニール袋か  ナニカの死体ぢゃなかろうか  (|| ゚Д゚)

な~んて不安をよそに足元まで来た物体を確認すると・・・

デビル1

なんぢゃこりゃーー?   オイオイ( ̄□ ̄;・・

キロアップには違いないのですが・・・

デビル2

デビルが釣れやがった!!  

自分、〆方も知らんので苦労してビニール袋に詰め込んだ。

ビニール袋の中でもがいているデビルを見ると・・・何故か戦意喪失。


20:00 撤収なり。


デビルは・・・ 

何かしら?、誰かを連想したんでね。  帰りに献上しました。

えぇ~・・・   玉様が大喜びしてました。   




ブログランキングに参加しています。
GW最後の記事へ下のバナーをポチッっとお願いします。m(__)m
↓   ↓   ↓

にほんブログ村



<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT 8

Sat
2016.05.07
11:11

いかおやじ #-

URL

来年から?

おー またしてもKアップじゃないですか(爆)

今回はちゃんとランディングネットがあったんですネ(^.^)

烏賊のお目目はかわいいけど奴の目はデビルっぽいっす…コワ~~!

奴を〆るときは目の間にある眉間の固い所をブスリとやるか、ぐろいけ

ど頭の皮をひっくり返して内臓をちぎると即逝っちゃいますよ(>_<)

その時にいつも腹の立っている奴(どこぞのタコ社長とか?)の顔を

思い浮かべてやると良く〆るです(?_?)

そのあと岩に数回叩き付けたら食う時に柔らかくなりまっす(^.^)

烏賊と違って這って逃げますからな、奴は!

隊長 来年から5月5日はタコの日にしましょう(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
18:07

道楽 #JalddpaA

URL

No title

どうやって締めてもイカと違って長い足が絡みついて来るので、気持ち悪さと戦いながらになりますが、イカのキロアップよりはこっちのがよっぽど羨ましいですわ。
買ったら無茶苦茶高いですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
22:16

仁 #DfWGN9Po

URL

昔もこんな画像を見たような~

相変わらず元気じゃのぅ~

てか、ちょうお久しぶりです(笑


しかしこんな大物どうしたら釣れるのかなぁ?
おいらは経験無いですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
22:52

かっちん #-

URL

☆いかおやじさん
今回はね・・・
前回の反省を踏まえて玉網の用意をしておりました。 笑

上げる時に全く引かないから、良からぬ物ぢゃないかと
ビクビクしてましたがタコちゃんでした。

こんな大きいのは獲った事ないから気持ち悪くて・・・
腕に纏わりつく中を必死にビニール袋に入れた次第です。 大汗

今度釣れてもイカ親父さんの教えのように〆て・・・
いや、やっぱし無理っす!! 😢

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
22:53

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ビニール袋に入れた状態で色々と挑戦してみたのですが・・・
気持ち悪すぎ・・・ 当分の間は生きてました。  (;´・ω・)

で・・・同類の玉様へ献上したのですが、買ったら凄く
高いらしいですね。  嫁さんもシゴウをよーせんもんで・・・

今度はシゴウに挑戦してみたいと・・・ いや無理っす!! 😢

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.07
22:54

かっちん #-

URL

☆仁さん
あれまぁ~・・・ 超お久しぶりですが生きとったですか!! 爆

釣り方ですか? 簡単よ!! ステイしてたら勝手に抱くもん。 
仁さんのように女子を釣る要領ですよ。  笑

まだ・・・芸者さんしてますか? (;´・ω・)
私、呼んでくださいよ。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
01:23

たな #-

URL

しごう

はじめまして(^o^)
ちょこちょこ閲覧させて頂いてます(^_^;)(^_^;)
タコは持って帰って冷凍庫に1日入れて翌日解凍後に内蔵出して水洗いしたらヌメリがとれますよ♪
その後にボイルすればオッケーです(^o^)
簡単ですし旨いんで是非お試しを♪

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.08
21:48

かっちん #-

URL

☆たなさん
初めまして!! レスが遅れてすみません。m(__)m

タコのしごうの仕方・・・
冷凍させると簡単にヌメリが取れますか!!
これは良い事を御伝授くださり有難うございます。
次回、獲れた時は試してもますね。  笑

で、このブログですが、御周知のとおりホゲてばかりですが
懲りずに見てくださいな。
またコメントお待ちしております。
有難うございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?