>>>>>>>>>>> ワープ!!...">


 --, -- --:--

荒磯hospital  連荘!!

 20, 2010 10:38
11月18日 木曜日

目覚ましテレビの「今日の占い」は "しし座" が一位でした。

ウヘヘヘッ、今日は良い事あるかも・・・・ 自分しし座です。。

しかし、現実は甘くないね。。仕事はトラブル続きで最悪な一日ぢゃ・・・・・(T^T)






目覚まし占い・・・・ ハズレとるわ。






こんな時は、家で一杯飲んで寝るに限る!!

てな訳で、早めに自宅に帰ったものの気分は優れず・・・

仕方ねぇ~な・・・ 

>>>>>>>>>>>> ワープ!! <<<<<<<<<<<<







19:30
HAMADA 荒磯hospital 着

気合を込めて第一投・・・

オリャ~~(`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

が・・・

潮の流れがブチ速いっぺ!!

3号エギなんてアッという間に流れてしまう・・・・・・どうすりゃええかい。 ( ̄_ ̄ i)

3.5号に交換し、潮に乗せて流すと・・・・何かがヒット!!

1118 アオリ1

エギの方がデカイっす。 (-。-;)




エギをDEEPタイプに変更して対応すると・・・

1118 アオリ2

これもチッチャイね。 




そこで、エギンガーの方が隣に入られました。

仕事帰りって身装でしたから、地元の方だと思いますが・・・

ポンコラ×2 怒涛の6連荘!!   (ノ゚ο゚)ノオオッ

しかも僅か30分位の間でしょうか・・・・ ワタシ、落ち込みましたよ。  






目覚まし占い・・・・ やっぱりハズレぢゃ!!






その方が満足そうに帰られた後・・・・ 即、立ち位置移動。    

その方の誘い方/投点等、ず~っと観察してたもんね。 (*^^)v

同じような感じで誘うと・・・   ポツポツと中ります。

1118 アオリ3

良い型がきましたよ。

潮が止まると・・・・

1118 ケンサキ

小さいけど、ケンサキイカです。



21:00
翌日の仕事もあり潮止まりを機に撤収。


【今回の釣果】
1118 釣果

アオリイカ5パイ
ケンサキイカ 1パイ

〔今回の教訓〕
上手な人の真似をしろ!!


いゃ~、短時間でしたが楽しかったです。

目覚まし占い・・・・ よく当りますなぁ!! (^_-)-☆







んで・・・・

いつもは <<おしまい>> って、なるのですが

序にアップしとこ・・・・










翌日・・・
11月19日 金曜日

19:00
HAMADA 荒磯hospital 着 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ダハハハハハッ!!

昨日の再現を!!って事で連荘ですな。 (*^^)v



しかし・・・・・



昨日とは違い、今度は潮が動かん!!

脳の無い親父は同じポイントを狙って・・・





・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・





記事が長くなるんで・・・ 横着なだけですが、、、

【今回の釣果】
1119 釣果

アオリイカ 4ハイ






山陰アオリ、もう暫くいけるかな?

キロアップが欲しい・・・




<<おしまい>>

COMMENT - 30

Sat
2010.11.20
18:18

ふじた #GCA3nAmE

URL

うおーっ、堰を切ったような釣行。素晴らしいです!!
しかも確実に獲物をゲット、さすがです~。
私はどうやら、もう暫くええ子にしておかねばならぬ日々。
月が変わったら怒濤の高島で暴れます。
ん~、素晴らしきかな、浜田病院。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.20
23:26

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
いつも有難うございます。
偶々、獲物がゲットできましたが、あの地元の方の爆釣を見てなければ無かったかもです。
あれは鱗が目から落ちるくらい参考になりましたからね・・・

で・・・今月の出撃は難しいようですね。
高島のヒラマサを大きくしていると思えば・・・・ 笑
来月はふじた火山の爆発で爆釣しますって。


Edit | Reply | 
Sat
2010.11.20
23:30

釣りきち YMD #-

URL

subarasii

かっちんさんへ

すばらしいの一言です。
あれっ いまふじたさんしか書き込みがなかったのに
いつの間にかかっちんさんのお返しが書かれている。

名前を”かっちん”改め”釣りきち かっちん”でいきますか(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.21
13:00

sinker100 #SFo5/nok

URL

いいアオリつってるじゃないですか!!
やっぱり浜田に行くべきだったか・・・・
大島釣行アオリはさっぱりでしたよv-40

釣れてる人の真似!
これが一番の近道ですよね♪

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.21
14:28

かっちん #-

URL

☆釣りきち YMD さん
コメントのニアミスしたみたいですね。

素晴しい・・・・
な~んて褒めてもらうと調子に乗る親父ですからね。   笑
でも、此処はホゲ日記で良いんですよ。
爆釣なんて無いもんね・・・・ 涙

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.21
14:31

かっちん #-

URL

☆sinker100さん
うんにゃ!!
sinkerさんは、大島で良い思いをしてますねぇ~。   
いきなり尺鯵なんて・・・・  汗

浜田のアオリも終盤突入ですよ。
キロアップ目指して頑張りましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.11.21
20:33

てっち #mQop/nM.

URL

流石でございます^^v
ホントうらやましい・・・

浜田はまだまだいけますね。スゴ!

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
07:49

ふじやす #v3H5GYRQ

URL

出雲の十六島、河下港では
エギンガーはいませんでした
そのかわり、ワカナ、ハマチを狙った
ジギンガーがおられました
(十六島側はヒラ狙いのカゴ師で長蛇の列)
フカセ中に後もう少し近づけば
というナブラが頻繁に発生
ソフトジグで一回アタリあるものの
それっきりでした

以上、アオリから青物に
季節は移り変わっているようですよ

PS
子供の受験にあわせてブログは小休止します
広島に行くことがあれば
連絡入れますね
出雲に来ることがあれば
連絡下さい

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
08:36

ろぐ #-

URL

遅くなりました(笑)
仕事でドタバタしとりました。。

なんだかエイリアンにアオリと楽しんでおられますなぁ~
まだまだ浜田アオリは続いてるんですねっ。。
でっ アオリの次はヒラでしょうか??

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
10:10

ウミー #SFo5/nok

URL

流石です。
僕も昨日は2度目の山陰に行ってきたのですが、
思ったより厳しく・・・
山陰もPの争奪戦が大変みたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
11:06

いのやん #BlJMHSWo

URL

(。∂。∂。)オヒサ♪です。
今からええ型のアオリが揚がり始めますね~
オイラは、メバル・アジに移行してますが・・・・
大島で会いましょうね!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
18:17

NTY #XZ039GEA

URL

これからは釣り場で最初に投げたモン勝ちみたい(爆)

そのあとは腕の差みたい(更爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
19:43

かっちん #-

URL

☆てっちさん
いやいや、今回は運がよかったですよ。
後から来られた方の釣り方を参考に出来ましたから・・・

もう暫くすると浜田も厳しいかなと思います。
水温がグングン下がってますんで。  涙

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
19:44

かっちん #-

URL

☆ふじやすさん
お疲れ様でした。
フカセで大漁じゃないですか!!
そろそワタシも青物狙いに行きたいのですが・・・・
アタリハズレが多いもんでね。。  汗

暫くの間は休止されるようですが
偶には覗いてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
19:45

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
何だか久しぶりですが・・・・何処で遊んでましたか?
ワタシは真面目にアオリを釣ってましたよ。  

んで、ヒラマサですが・・・・
何処に行ったのでしょうか?
ヤズは居るんで「ヤズ職人」の本領発揮願います。 爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
19:47

かっちん #-

URL

☆ウミーさん
お疲れさまです。
ウミーさんも山陰へ行かれましたか!!
仰られるように一級ポイントの争奪戦は大変なようです。

ワタシは人が多いのは苦手なんで避けてます。
いつも人が居ないところばかりなんで・・・・
だから・・・・・よ~釣らんのかも。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
19:49

かっちん #-

URL

☆いのやんさん
お久しぶりです。
なんかねぇ~、今年は小さいですねぇ~。  汗

で、いのやんさんはメバル・アジにシフトチェンジしてますよね。
沢山釣られて羨ましいですよ。
大島で会う機会があれば釣り方を教えてね。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.11.22
19:50

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
やはりそうですか!!
山陰も最初は3投以内でアタリます。
言われる通り、早いもん勝ちですね!! 笑

問題は、それ以降なんですわ・・・・。
腕の差ですね、何時も泣いとります。  汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
10:36

道楽 #-

URL

先日久々に他人様の釣果のアオリを頂きましたが、何度食っても旨いですね。
同時に久々に行きたい~って感覚も沸いてきましたが、当分どうにもなりそうにもありません・・・。
毎日フル残業で逝きそうですわ・・・。
ゴロ寝出来る休日が欲しいー

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
17:16

えーびす #LMs.iqQA

URL

あらら~、ぎょーさん釣ってから~ウラヤマシィ

ワタクシもしし座ですがなんもええ事無かったデスヨ
因みに星座は「獅子」ですが家では「借りてきた猫」デス (爆)

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
21:08

かっちん #-

URL

☆道楽親分
ずいぶん忙しそうだねぇ。   
そんなに儲けてどうするんかい・・・  笑
んで、アオリは何度喰っても美味しいもんねぇ。。
ワタシャまだまだ食いたい!!

親分は、船で出撃されるんじゃなかったかいね?

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
21:11

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
えーびすさんもしし座なんじゃろ!!   笑
良い事なかったですか??

因みに星座は「獅子」ですが家では「借りてきた猫」・・・
  ↑  ↑
でも・・・飲むとドラ猫になるじゃろ。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.23
23:51

シャロー好き #-

URL

こんばんわ!!

あら~、ぎょうさん釣ってますね~。
家は、烏賊より魚が食いたいとの要望でシフトチェンジです。
ただ、釣れてないので、最近は『烏賊でもエエよ』と・・・
嫁さんには時期ってもんが・・・辛い!!

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.24
14:24

SAL子 #-

URL

山陰あたりは海荒れする時期だね
行ける時にちゃっちゃと行ってワラワラ釣っておかないとね^^

でも地元にもアオリは居るでそ??
なして遠征すんだか??

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.24
21:00

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
体調は回復されましたか?
シャローさんが寝込んでる隙に釣ってまいりました。  笑

最近は『烏賊でもエエよ』と・・・
 ↑  ↑
何と・・・イカも釣るのが難しいってねぇ~。  笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.11.24
21:04

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
お帰りぃぃ~・・・・ 遠征ブログ見て笑った。 爆

んで、ワタクシ・・・・
広島県人ですが地元のポイントって殆ど知らんのですわ。
自宅からは瀬戸内の方が近いのですが、現地までの
所要時間は山陰の方が早いんです。
山陰までの高速が無料化区間なもんで・・・  汗

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.25
19:55

おっくん #1zy/x5P2

URL

しつこく釣ってますねぇ~(笑)

釣具屋さんで「アオリまだいけますよ!」
と聞いて、今シーズン終了宣言撤回して
今週末に緊急出動かと思いましたが
またしても思い切り雨で断念(泣)
どこまでもかみ合いません。
かっちんさんの報告を指をくわえて読んでおります。
(ですので、片手で打っております)

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.25
20:16

かっちん #-

URL

☆おっくんさん
ハイ!!
自分で思うのですが、しつこい親父ですわ。    笑
ホゲるまで行きまっせ。

先週は回収したエギが暖かかったからね。
もう暫くは大丈夫かと思いますよ。
此方でも雨が降ってるから・・・・・ 今週は??   汗

Edit | Reply | 
Fri
2010.11.26
00:02

英 #B5OuD/4.

URL

山陰へ連荘釣行とは羨ましーですね。
またぎょうさん釣ってるし。
まだまだ今年は行けそうですね。
キロアップ目指して頑張ってくださいよ!

Edit | Reply | 
Sat
2010.11.27
00:15

かっちん #-

URL

☆英さん
レスが遅くなり申し訳ないです。
連荘するつもりは無かったのですが・・・・
ワタシの悪い癖です。 釣りになると我慢と言うことを知らんのですわ。  汗

実は今夜も通院してまいりました。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

