
 --, -- --:--

山陰 怒貧果釣行・・・・ (T^T)

 05, 2010 22:34
冬型の気圧配置で大荒れの天気となった週半ばでしたが・・・

土曜日の朝、知人より狂気の写メが入りました。。

火電波止

此れ・・・ 三隅の火電沖波止です。

海面より5~7メートルはあるはずですが・・・






大波を被ってますがな。    ( ̄◇ ̄;・・





案の定、タックルが波にさらわれたらしい。

心配なんで電話してみると・・・

かに

真昼間にワタリにアナゴetcが釣れた!! と喜んでおりました。    










んで、ワタクシですが・・・

山陰が、このような状況なんで、瀬戸内へ繰り出す予定でした。

が・・・ 悪友から電話あり。


  「山陰へ行くで!!」

私 「山陰は荒れちょるけ無理ぢゃ!!」

 「何か釣れるじゃろ?  烏賊にメバルにスズキとか・・・」

私 「お前のぉ~・・・・・・・・・・・・・・・ 死ぬで!!」


こんなやり取りがありまして・・・・

当然の如く、ワタクシは強制拉致されますた。 (T^T)







結局、夜中に益田~浜田をランガンしたわけですが・・・・

外海は大ウネリで無理!!

仕方なく漁港巡りとなりましたが、何処も激濁りで魚信はなし・・・・・

ワームでは、こんな奴しか釣れん。

2010 1204 たま

玉ちゃんがカサゴ釣ってます・・・



私は「きもいシリーズ」継続中

2010 1204 むつ

これって?・・・・・・ムツですな。


マッ、予想通りの貧果なんで早々に撤収いたしました。  






帰りの高速道から見た景色ですが・・・

放射冷却の影響なんでしょうかね?  

2010 1204 霧1

日の出前の青空と霧のコントラストが幻想的でした。






こっそり・・・・

久しぶりにブログランキング復活します!!
下のバナーをポチッっとお願いします。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





<<おしまい>>

COMMENT - 22

Sun
2010.12.05
23:26

道楽 #JalddpaA

URL

よっ!外道王!
ってあの魚何ですか?
全体図が見たい所ですねぇ。

大荒れの山陰の夜釣りへ行くなんて私から見たら自殺願望があるようにしか見えないのですが(笑)

あ、そうそう、今年こそはケンサキ狙いで山陰へ繰り出すぞと思ってる次第ですが、何もかもが遅れている今年の海じゃいつ釣れ始めるか予想が立ちませんわ・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
05:20

NTY #XZ039GEA

URL

これからの時季、私が住んでいるところから山陰は無理ですね。雪・凍結・・・嫌い!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
12:21

えーびす #LMs.iqQA

URL

「キモワルシリーズ」 ( ゚∀゚ )キタ━━━

リクエストに応えていただいてありがとうございます(笑)

次は何が出てくるのか今から楽しみでなりませんヨ ((o(▽ ̄*)oワクワク

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
15:18

ろぐ #-

URL

北は大荒れ寒かったようで…
南はすこぶる快晴で暖かい日でしたわ(笑)

あの魚はなんでしょうか…
歯がありますなぁ~
歯と云えば銀蛇オモローマイウーですよ(爆)

平日夜間釣行・大荒れなどなど
最近のかっちんさんの行動、何がそうさせるのでしょうか…
若手としては団塊の世代の背中に希望を見つける事ができません(笑)
厄払いにポチッとお布施して本日は早々に退散します(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
18:46

SAL子 #-

URL

バナー復活したんね^^v 12位・・
かっちんさんならすぐ1位になんべ♪

ムツって陸っぱから釣れるんだね^^; こえー;;

でも日本海はこれからもっと荒れるだろし
無理しないでけろ~~
瀬戸内海でマッタリ釣りしてらいん

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
21:50

かっちん #-

URL

☆道楽親分
やはり荒れてる時はダメだわ。。
んで、外道王ってもね・・・・ ワシには、こんなのしか釣れん。 涙
ムツって魚なんだけど、美味しいらしいよ。

この時期は、私に釣れる魚が居らんから・・・・
早くケンサキイカが釣れてくれんかな。。  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
21:52

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
う~ん・・・・
確かにブチブチ寒くて雪が多いところですよ。

でもね、ワタシャ此処が好きなんですわ。  笑
師匠もおいでませ!!
一緒に凍りましょう。  爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
21:54

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
いえいえ、リクエストだなんて・・・・・ 汗
ご覧の通り、歯が鋭いから掛かりどころが悪いと
ハリスが一発で切れちゃいますよ。

んで、次回の「キモイ奴」はですね・・・・・
何が良いっすか?  笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
21:55

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
山陰の海は荒れてましたよ。  寒いしぃ~・・・ 汗

あれはムツって魚なんですが、ろぐさんの釣った銀蛇も
美味しかったでしょ!!
私の家には土産が無かったようですが? 爆

此れからも 男根 団塊世代の親父は頑張りまっせ!!

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.06
21:57

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
コソォ~っとバナーを復活させたんでヨロチクビ!! 汗

当日の瀬戸内海は海況も抜群でアジ・メバルが良かったらしい。
正直、チョットだけ後悔したんじゃけど・・・
ワタシャ、やっぱり荒れ荒れの日本海が好きなんですよ!! 
 
そうそう・・・・
ババちゃまも、海に落ちないように気をつけましょうね。  爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
00:24

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~
復活おめでとうございやす!!
これからもお変わり無く、爆笑リポート待ってます。
(う~ん、釣果報告はそこそこでOKですから。)

”ムツ”・・・、とある漁港で爆釣したな~。
友人とは今でも”ムツの所”で通じます。   :笑
開いて、塩水に浸けて一夜干し・・・。
マイウ~でした。

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
21:31

sinker100 #SFo5/nok

URL

激荒れ釣行お連れ様です。
この状況で浜田・・・・
命を大切に!!!!!!!

深海魚!!!
って思っちゃいましたよ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
21:32

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
コソォ~っと復活しております。   笑

あのぉ~・・・・
爆笑レポートってもね、これでも真面目に釣りしてるんですよ。
何故かしら? 何時も変な奴ばかりなんですわ。  

今回のムツは玉ちゃんに献上しました。
美味しいらしいんで次回は必ず持帰ります!! 汗

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.07
21:38

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
山陰の海は荒れとりましたよ。   汗
何処へ行っても濁ってるしぃ~、最後までテンションは上がりませんでした。

んでも・・・・
やっぱり海に行くと気分が良いですナァ。   笑

ムツなんですが・・・
沖磯でも釣れますけど、あの鋭い歯でリーダーはボロボロになりますよ。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
00:03

SAL子 #-

URL

5位じゃん^^@
頑張れぃ

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
18:02

ふじた #GCA3nAmE

URL

凄まじい時化ではありませんか。(;´Д`)
それにしても玉ちゃんの雄姿はいつもカッコエエですわ!
火電沖波止では、お話の通りクーラーを流した方もあったご様子。
命からがらですね。(^^;
今夜は凍てつくそうです。ご用心くださいまし。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
20:37

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
コソッっと復活したランキング・・・・
自分でもビックリしてます。
ポチッしてくださる皆様に感謝しております。
てな訳で、今後もヨロチクビ~!! 笑

ババちゃんのブログ・・・・
あの漫画は面白い!!  良いセンスしてますねぇ。。  爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.08
20:39

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
大時化の写メ見た時は「嘘ぢゃろ!!」って、信じれんかったです。 汗

そんな中、今回は珍しい事に玉ちゃんも元気なかったですよ。
やはり濁ってるとダメダメですねぇ~。 涙

それと・・・おヒラ様は何処へ行ったのでしょうか?
あれが釣れ始めないと燃えんのですわ。  

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
00:15

O #LkZag.iM

URL

1位返咲きおめでとうございます。
又、独走ですなv-30

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
09:12

SAL子 #-

URL

1位復活おめでとう^^v 
喜びを・・絵”で表現しまそーww

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
21:34

かっちん #-

URL

☆Oくん
此処に登場するのは、お久しぶりぶりですね。  笑
お蔭様で今のトコは・・・・
あとは下がる一方かも。
 

んで、「魔王」が飲みたい!! 爆

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.09
21:41

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
ありがと~!!!  笑
自分・・・・・ ホントに感激しとります。   

んで・・・
喜びを・・絵”で表現しまそーww
  ↑   ↑
わしゃ、嫌ぢゃ!!
ババちゃんが代わって書いてくれ。  爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

