スポンサーサイト

 --, -- --:--

メバリング・・・ 苦手ぢゃ!!

 09, 2010 21:22

日本海上空の寒気を伴った低気圧の影響でしょうねぇ。

今朝の広島市北部の山々には・・・・・

山

初冠雪だべ!!    薄っすらと雪化粧をしておりました。   (((( ;゚Д゚)))))







さてさて・・・・

寒くなるとメバルが恋しくなりはじめましてね

数日前から、メバリングタックルの準備をしております。

メバリングを始めて3シーズン目を迎えるのですが・・・・

過去に良い思いをした事が無いんですわ。 (>_<)







正直、苦手なんです!!   







釣れない理由は、ワームが悪い!!って事にしてるもんで・・・

メバリングタックル

封を開けた奴が溜まる一方です。 ( ̄Д ̄;; カイロも混ざってますが・・・ 

下手な鉄砲も数打ちゃ当る!!  な~んて、ことわざがありますが・・・・








そりゃ~、 大嘘ぢゃ!!    全く当らんわ・・(T^T)








そんな中でも・・・・

昨年、チョットだけ良い思いをしたプッツンテール

プッツンテール

完全に爪楊枝と化してます。  \( ̄^ ̄)/

汁物ワームの保管は、どうすりゃ良いんでしょうか?

やはり、わたしにゃワームは無理なんぢゃ!!



てな訳で・・・・



此れ買った!! ( ´・・`)v

ミニマル1

ブリーデンのminimaruちゃん

昨年は、品薄で手に入らなかったもんで・・・

ミニマル2

これって・・・・

何かしら、フォールスピードが速そうですなぁ。。

どうすりゃ良いんぢゃろ?

マァ、週末はホゲ覚悟で出撃してきますわ。 









前回記事より、ブログランキングに復活しました。
何と・・・・
凄いこと "ポチッ・ポチッ"っとして頂き、お陰様で1位になってます。
ホント感謝感激・・・・ 有難うございます!!   m(_ _"m)ペコリ
これからもブログタイトルを裏切ること無く、ホゲ捲くりますので"ポチッ"っと、お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Fri
2010.12.10
00:28

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

プッツンテールは再生するんでしょうかね~。
ガルプは浸けなおすと復活いたしますが・・・。

ミニマル、私も4個持ってますが・・・、未だに・・・。
使い方以前に、ロストが怖くて攻められない。  
硬いの得意なかっちんさん、仇取ってね?

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
08:12

ふじた #GCA3nAmE

URL

そろそろメバルの季節ですねえ。^^
先頃、橘からお店に来られたお客さんがあり、もう始まってもええじゃろうと仰っていました。
たぶん今年もヌーチー君や鈴木さんも活発と思います。(笑)
ガツンとやっちゃってくださいねー。\(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
09:18

NTY #XZ039GEA

URL

一位おめでとうございます。私はさがりました(泣)

ミニマルですか・・・・まだイカヒットするかもミニマルで(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
22:02

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
プッツンテール・・・・
ゲル状の物が入っておりますが、持ちがわるいのでしょうか?
カピカピになってます。  汗

ミニマル・・・
どんな誘いをすれば良いのでしょうかね?
楽しみですが・・・・釣れんじゃろうな。  涙

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
22:04

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
メバルに期待しているのですが・・・
なんせアームが悪いんでね。  汗

尺メバって一回で良いから釣ってみたいです。
果たしてガツンとできるのでしょうか?
自信ないっす。

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.10
22:05

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
有難うございます。

エッ? 師匠は下がったの?
心配していませんよ!!
師匠の場合は、根性で這い上がるから・・・  爆

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
13:31

ろぐ #-

URL

ぎょうさん在庫がありますなぁ~
ええっ あたいも人の事はいえませんが…(笑)

でっ 昨晩出撃されたのでしょうか… それとも今晩でしょうか…
ガツンと尺揚げ願いますわ!! ロリネタは勘弁ねがいます(爆)

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
14:57

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
2年分の在庫です・・・
釣れないもんだから、「このワームが悪いんじゃ!」って買い足してた結果です。   汗

ワタクシ、昨晩は忘年会がありましてね・・・・
今日は頭ガンガンで体調が悪いんですよ。   涙
どうしょうかのぉ~。

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.11
20:46

SAL子 #-

URL

前のミニマルは軽くて使いづらかったけど

基本、フォールかただ巻きで釣れるよ

ディープはまだ使った事ないけど

流れがあるとこならキャストしてテンションフォールで良いんでない?
高いだけになかなかボトム取れないよね^^;

あまりアクション付けるとラインが絡むから気を付けてねんw

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
03:58

sinker100 #SFo5/nok

URL

一年前のワーム・・・
僕もカピカピになってるか、溶けてデロデロになってるか・・・orz
プラグもフックがサビサビ・・・・
メンテはしっかりしないと駄目ですねぇ。。。

もうそろそろメバルいけそうですね!
ミニマルで爆釣!ですね!

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
08:43

道楽 #JalddpaA

URL

メバルかぁ・・・。
最後に行ったのはいつ以来だろう・・・。
夜は寒いですけん嫌ですたい。
メバル用に買ったプラグも今ではシングルのバーブレスに替えられ管釣り用になってますわ(笑)

さて、今晩のUPを待ってます。
二日酔いとか言ってますが、結局出撃してるに1票

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
16:08

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
ミニマルは、フォールかただ巻き・・・・
それなら私でも使えるかもしれん。  有難うさん!!
昨夜は、風が強くて使いませんでしたよ。

多角てもボトム狙いなんて恐れませんよ!!
堂々と勝負ぢゃ!!・・・・・・・・・・・・・・釣るまでわ。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
16:13

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
一年前のワーム・・・
 ↑  ↑
わたしゃ、2年前のが沢山あります。  爆
プッッンテールは無残にもカピカピでしたが・・・・
専用のスプレーを売ってるらしいですよ。

そうそう、メンテはしないとね・・・・・
すぐに錆びちゃうから。。    汗

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.12
16:18

かっちん #-

URL

☆道楽親分
自分も寒いのは苦手ですけど・・・
メバルが「釣ってくれ!!」って、呼んでますからね。  笑

この時期は、親分の嫌いな虫も居らんから、行かんにゃ~いけまぁ。  
ろぐさんと一緒に行きましょ!!

で・・・昨夜ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行ったわ!! 爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

