う~ん・・・やはり貧果だね。 ( ┰_┰)

 14, 2010 22:19



先週末、鯵とメバル退治に西の島へ行ってまいりました。

当日の干潮(18:30過ぎ)に合わせてポイント着。

流石に誰も居ないぢゃろ!! との魂胆でしたが・・・






満員御礼!!  (ノ゚ο゚)ノオオッ






仕方ねぇなぁ~、次のポイントへ・・・・ 







ここも満員御礼!!   オイオイ・・・・汗







以降、2箇所を廻るものの全て満員ですな。  \( ̄^ ̄)/

てな訳で、もう何処でもええわ・・・・って事で道路脇の朽ちた小波止の様子見です。

波止を覗くと、先行者の方が帰り支度をしています。

何やらブラ下げてるんで目をやると・・・







オォォォ~ッ・・・・ アオリやん!!   (-◎ω◎-)






胴長25センチくらいの良型をゲットされていました。

ウヘヘヘヘへヘヘヘヘッ ・・・   

保険のつもりでエギングロッドも持ってきたもんね。

エギは一本しか持ってないけど・・・(^^;

先行者の方と入れ替わりエギングの開始です。






数投後のテンション・フォール後に・・・・





クィックイッ・・・??



キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!



やったで!! 確かな手応え有り!!

が・・・

111211コウイカ

あのねぇ~・・・・ 俺が狙ってるのは、お主ではないのだよ。。。

マッ、美味しいから此れでもええわ。

気を取り直し続行するも、貴重な一本のエギをロスト。

終わった・・・・ (T^T)






んで・・・

またまた、ポイントを探して流離いの旅へ。

一番最初のポイントへ戻ると・・・・



誰も居らん!!



まずは、メバリングロッドにフローティングプラグをセット。

彼方此方を探るもバイトすらない。。。

シンキングに変更すると・・・・




キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!



これも確かな手応え有り!!

が・・・

111211ケンサキ1


あんた誰よ?

111211ケンサキ2

ケンサキ君ゲット!!

今日は烏賊に好まれております。







以降、話が長くなるんで連写で・・・・

111211アジ1
111211 アジ2
アジ

111211 メバル
メバル

チビっ子ばかりですわ!!

例の如く、向かい風で釣り辛く・・・・・

本日終了。





【今回のお持ち帰り】
111211 釣果

他にサバが釣れましたが・・・

たったの此れだけ!!

マッ、何時もの如く貧果に終わりました。

次回は頑張るべ!!  





いつも「かっちんのホゲ日記Ⅱ」を応援くださり有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



<<おしまい>>

COMMENT 18

Tue
2010.12.14
22:38

シャロー好き #-

URL

こんばんわ~

西の島って事は・・・、私にとっての東の島? 
やっぱり週末は人が多くて大変なんですね~。

おっ、ええサイズのアジかと・・・、サバでしたか。
ところで、後一目で五目なのにメバルは何処へ???

天候回復したらお互い頑張りましょう。 

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.14
23:08

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
そうそう、シャローさんの家からは東の島ですよ。  
んで・・・一応五目達成しとります。

メバルはね、小さい奴ばかりでリリースしましたよ。
写真のワームはプッッンテイルだからサイズが判るでしょ。 爆

わたしゃ、釣りのセンスが無いのかな?

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
01:08

ふじた #GCA3nAmE

URL

今宵は西へ!
寒い夜でも大勢の方が釣っていらっしゃるのですねえ。
エギを懐に納めての釣行、さすがですね。^^
メバルもしっかりゲット!(サイズは別にして?(^^;)
これからがファインシーズンですね。
私も負けてはおれません。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
09:16

SAL子 #-

URL

甲ちゃんにケンサキ(^^)良いじゃん
高級素材で晩酌してけれ♪

車にある程度は積まないとダメダメ(笑”

ババは何処でも何でも釣れる準備だけはしてまする

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
12:44

sinker100 #SFo5/nok

URL

西も厳しそうですねぇ・・・
それでもちゃんと釣ってる!!!
BOZUじゃないだけ良しとしましょうよ♪

メバルがプラグで釣れるってことはシーズンインってことですかね?そろそろ僕もメバル準備始めます!

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
13:42

NTY #XZ039GEA

URL

2種類のイカにメバル、アジと最高じゃないですか(笑)
型は兎も角釣れた事に感謝しましょうね。
但し・・・今度は大きいのが釣れる所で竿を出して下さいね(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
20:14

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
風も強くて寒かったのですが、何処も満員でしたよ。 
せめてエギをもう一本持っていれば良かった。。  涙
メバルもチビっ子でしたが、シーズン目前ですから
次回はデッカイ奴を期待しています!!

んで・・・ 山陰はどうなっとるんでしようね?
荒れ荒れですが・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
20:16

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
うん!! やっぱり烏賊は美味いねぇ~   笑
一月後半からは、山陰でヤリ烏賊が始まるから楽しみです。

んで・・・
巨匠レオンさんのブログにババちゃんの自作ジグが掲載されてたよ。
あれは、よ~釣れるらしいじゃないですか!!  
もみじ饅頭と交換しよう。   爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
20:17

かっちん #-

URL

☆sinker100 さん
わたしゃ、東西南北・・・すべて厳しいんです。  
何時も、少しだけ釣ってる可愛いオッサンですわ。  
良い方に捉えると「資源保護」ともいいますが・・・・ 汗

プラグ・・・ぶちオモローですよ。  
これからが本番ぢゃね。    楽しみだす・・・  

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
20:18

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
2種類のイカにメバル、アジと最高じゃないですか(笑)
 ↑   ↑
オッ、師匠が久しぶりに褒めてくれた!!
って、思ったら・・・・

今度は大きいのが釣れる所で竿を出して下さいね(爆)
  ↑   ↑
やっぱり・・・・・ 笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
21:51

えーびす #LMs.iqQA

URL

あっ!いろいろ釣れてる~

アジばかりよりいろんな魚が居た方が
家族に喜ばれるんじゃないですか~

でも、ワタクシ的にはケンサキ沢山がええな~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
22:03

てっち #mQop/nM.

URL

わたしの貧果さ度合いがめちゃくちゃ際立ちますね・・・大泣

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
22:50

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
いろいろ釣れてる~・・・・ってもね、これは少な過ぎよ。  
マァ、何時もの事ですから慣れっこですが。  笑

ケンサキは刺身に・・・・一人前だけどね。
コウイカはフライと化しておりました。
美味かったべぇ~。   笑

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.15
22:54

かっちん #-

URL

☆てっちさん
またまた・・・・ 汗
先週末は、てっちさんも調子がでなかったようですが・・・
今週末は大丈夫よ!!

〇村〇で、ラストエギングに再挑戦してください。
キロアップかホゲか? どっちかな。  笑

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.16
09:02

SAL子 #-

URL

(^m^v ひひひ・・何度かブログに載ってるんだけどね

使って貰ってるってありがたいね♪

つうか・・強制的に送ってるだけなんだけど(爆”

かっちんさんに使いこなせるかなー(大爆”

内職再開したら送るから^^♪ 気長に待っててけろ。。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.16
21:20

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
ウヘヘヘッ・・・・・記事を見て笑っちゃったよ
ババちゃまもネタが無いんだねぇ~。。   笑

んで・・・
ババちゃまの内職再開までは精進に努めたいと思います。
まずは、ロッドを買い換えるべ。  大爆

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.17
08:53

ろぐ #-

URL

やっと瀬戸内へ帰ってこられましたか(笑)
おかえりなさいましぃ~

久々のメバリングご苦労様でした。。
アジにイカにと五目釣りですな~(爆)

かっちんさんにとって今年はイカの当たり年でしたねぇ~

でっ 今晩は釣行されるのでしょうかっ。。

Edit | Reply | 
Sat
2010.12.18
10:54

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
久しぶりに行ったけど、人が多いですねぇ。  汗
此方でも烏賊が釣れまして・・・
確かに今年は烏賊のアタリ年でしょうかね?
冷蔵庫にも沢山あるから、正月は天婦羅尽くしが出来まっせ。  笑

で・・・
私、昨夜は飲み会でしたよ。  
今晩は、どうしようかと考えてますが、寒そうじゃなぁ~・・・ 汗
ろく゜さんは行かないの?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?