2010年 後半戦回顧

 26, 2010 14:47


何時も 「かっちんのホゲ日記Ⅱ」 へ訪問くださり有難う御座います。

ブログランキングに参加しています。
最初にポチッっとお願い致します。 m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








今年のクリスマスも終わっちゃいました。。。

私・・・ クリスマスケーキ食ってないんですわ。 (T▽T)

ノロウイルスのお陰でね・・・ 

もう出るものが無いわ!! ってくらい出し尽くしましたから。  汚ねぇ話でスイマセン







さてさて・・・

年の瀬を迎え、今年も数日を残すのみとなりましたので

恒例の 2010年後半戦を回顧 したいと思います。

因みに前半戦回顧はこちら⇒ 『前半戦回顧』

マァ、後半戦っても大した釣果は無いんですよ・・・



後半も、昨年より狙ってたヒラマサをゲットすべく山陰へ通ったけど・・・

撤収

大荒れ連発!! 強制撤収も多々ありました。



そして、夏は当然ですが・・・

8月 残暑

  灼熱地獄!!  

11時間も灼熱の沖磯に居ると干物寸前でしたから・・・




でもね・・・

こんな私を可哀想に思った神様が与えてくれたもの

7月 ヒラマサ1

ウヘヘヘヘヘヘッ・・・ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

15回目にしてやっとゲットできました。

7月 ヒラマサ4本

しかも、一度に4本も・・・・  嬉涙が出たもんね。 (*^^)v




んで・・・

瀬戸内海へは船に乗ってギガアジ退治に行った。

8月 ギガアジ

どうじゃ~!!   52センチのアジ・・・

こんなデカイの初めて見た。

因みに此れって、私が釣ったんじゃ無いんですわ。  ( ̄◇ ̄;・・

私は、横で見てただけ・・・ マァ、有り難く頂きました。




そして・・・

今年は、9月の後半から秋アオリに挑戦。

9月 アオリ開始

11月 アオリ

猛暑の影響でしょうか? 今年は11月の終りまで釣れたもんね。

釣れたと言っても数は知れてるけど・・・




んで、今月からメバリングを始めましたが・・・

111211 釣果


相変わらず、よ~釣らんのですわ。 (T^T)




最後に、今年の外道部門ですが・・・

日本ハムに入団が決まった斎藤佑樹投手のように

「何かを持ってる・・・」と思われる此の方・・・

玉ちゃんサメ

ジョーズさんに・・・


アナゴ

デカアナゴさんに・・・

釣るだけでなく掬ってしまうからね。

10月 玉ちゃん蟹

ワタリカニなんて何ぼでも掬っちゃう。




挙句の果ては・・・

11月 玉ちゃん サカタサメ

得たいの知れん奴も掬った。 ( ; ゚Д゚)




マァ、たったのこれだけ・・・




いくらも釣ってないことがよく判りますな。

やはりブログタイトルを裏切らない男とは・・・・


俺の事か!!  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 






にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


<<おしまい>>

COMMENT 28

Sun
2010.12.26
18:58

SAL子 #-

URL

ギガアジの小さい鯵がシラスに見える(爆”

でも1年って早いね~
年中釣りしてるけど夏だけは体力と釣行日数と釣果が下げ下げだけに・・夏はいらねーって感じ

かっちんさんは振り初めはいつから??
ババは元旦から(^m^)v


Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
20:29

てっち #mQop/nM.

URL

最後にのろさんに呪われちゃいましたか・・・
わたしも実は金曜の夜にのろわれたかと・・・

思ったんですが、どうも単なる腹下しだったようです^^;

後半戦の最大の釣果は・・・?
やっぱりヒラマサ!?写真を見る限り命がけ?って感じもしますしね・・・^^;
でもやっぱり・・・ トップ左に輝くお方ではと。


あっ、これはタマちゃんさんの成果だったんですっけ?^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
21:48

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
オイオイ・・・ 美姫ちゃんが逆転勝利だべ。。感動すた・・・
ババちゃん、ブログでフィギュアのイラスト頼みます!! 笑

本題ですが・・・
ホント、この夏の暑さには参ったねぇ~。
で・・・いきなり元旦から初釣りするんかい。  汗
ワタシャ、元旦は酔い子にしてます。  笑

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
21:50

かっちん #-

URL

☆てっちさん
もう硬いのが出始めました。   大丈夫っす!!

後半戦は、やはりヒラマサでしょ!!
渡船代だけで45.000円・・・・ 永久に元は取れんな。

トップ左のお方・・・・あれって、玉ちゃんが掬ったんだけど
未だに信じれん。  爆

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.26
22:31

NTY #XZ039GEA

URL

私は一年を通してメバル→アオリ→メバル→・・・の繰り返しになっています(笑)
来年のことを言うと鬼がなんとかと言いますが、来年は一度メバル釣りの極意をお伝えしたいですね(爆)
メバルは腕じゃなく竿です(爆)それさえ分かればメバルなんぞ簡単に・・・(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
09:23

ふじた #GCA3nAmE

URL

狙いを定めたヒラマサを一気に4本も!
さらにアオリイカもでっかい奴を!
流石の釣果にございます。私など、今年後半は物語るべき魚も釣りも無く、せいぜいホオジロザメと大格闘した程度。真鯛を釣りに行けばチヌ。ヒラマサを釣るつもりがウスバハギ。常に格下の魚に泣かされて後半を過ごしました。(泣)
ちょと仕切直さねば、、、。

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
12:49

えーびす #LMs.iqQA

URL

なんと言っても後半戦で一番光っていたのは
念願のヒラマサGET!では無いでしょうか

こちらは瀬戸内岸釣り専門なので大きな魚と縁が
ありませんが、かっちんさんの記事を見てたら
日本海もええなぁ~なんて思ってしまいます。

あっ、でも高波とキモワル魚は苦手なんでヤッパリやめときます(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
18:23

ドンキー #99DFA69w

URL

こんにちは。

2010回顧は面白いですね。かっちんblogは参考になります。
来年は私も出来る様がんばらねば。。

ギガアジにはびっくりそこまで大きいイメージは無いので
逆におそろしい感じです。

来年は相島へ行ってみたいドンキーです。

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
21:24

かっちん #-

URL

☆NTY師匠
私も年間メニューはメバルとアオリがメインと自負しております。
と、言っても・・・よ~釣らんですが・・・  汗

メバルは腕じゃなく竿です・・・
  ↑   ↑
やはりそうですか!! 私、やっぱりアームは良いんでね。  嘘爆

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
21:26

かっちん #-

URL

☆ふじたさん
ヒラマサを一気に4本ってもね・・・・ 汗
15回目でやっとゲットですから恥かしいかぎりですよ。  

しかし・・・
名手ふじたさんは、裏目裏目のようでしたが?
来年、爆釣の布石でしょうか。 笑
いや、・・・・・・・・・・・・し・失礼しました。  ペコリ・・・汗

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
21:28

かっちん #-

URL

☆えーびすさん
あのヒラマサを釣ったときは気分最高でしたよ。
なんせ15回目だもんね・・・・・・・ 汗

日本海もええなぁ~なんて思ってしまいます。
 ↑  ↑
えーびすさんも行きましょ!!
日本海は化物が居ますから楽しいよ~。 笑

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
21:29

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うございます。
かっちんblogは参考になります。
 ↑  ↑
私のブログを参考にするとホゲ神に憑かれますよ。  笑

ギガアジですが、最初見た時はアジとは思えず・・・
ヤズかと思ったもんね。  

Edit | Reply | 
Mon
2010.12.27
23:37

シ~ブル~ #.I60dy6o

URL

ヒラマサ4本も凄いけど 驚

52センチのアジってもっと凄くないですかっ??
そんなん居るのv-405

それと外道コーナーの宇宙人みたいな顔の奴
今年は家の船にも乗船頂きました。。。
コモンサカタザメとか言う奴みたいでした^^

それから、それから
遅ればせながら勝手にリンク張らせて頂きました
ご迷惑でしたら言って下さいねぇ~

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
08:42

ろぐ #-

URL

ノロが治癒されたみたいでなによりです。。

しかしすっかり忘れておりましたわ ヒラ揚げしたのを(笑)
かっちんさんは外道&アオリの人だと思っておりました…(爆)

今年は昨年に比べてホゲ率が少なかったようで、特に後半は安心してブログを拝見する事ができましたわ(爆)

今日辺りから正月連休でしょうか??年末年始は大荒れみたいですねぇ~(泣)
うちらも31日リベンジ出船予定ですが、今年も中止になりそうな雰囲気です(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
08:44

シャロー好き #-

URL

やっぱり今年は”ヒラマサ”に尽きますかね?
”出撃”って言うよりは ”詣” でしたよね~。
でもナンダカンダでキッチリ釣ってますから凄いですよ。

今年はもう終わりと思わせて、出撃したりしませんよね???
(Newロッドが夜泣きしてませんか~。  :笑)

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
18:38

SAL子 #-

URL

書いたど~(^m^)

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
22:19

かっちん #-

URL

☆シーブルーさん
有難うございます。
アジね・・・自分でもビックリしましたよ。 汗

宇宙人魚は、やっぱりコモンサカタサメですか!!
あれね、相方がエギング中に足元で掬ったんですわ。

リンクの件、了解です。迷惑なんてとんでもないですよ。
此方もリンクさせてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
22:20

かっちん #-

URL

☆ろぐさん
ノロには往生しましたよ。  汗

んで・・・・わたしゃ、ヒラを釣りましたよ。 
あと釣ってないのは、誰とは言わんけど・・・   爆

31日の出船は微妙ですな。
なんか・・・・大荒れみたいだけど御健闘をお祈りします。

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
22:22

かっちん #-

URL

☆シャロー好きさん
そうよねぇ~・・・・ あれはヒラマサ詣でですわ。 汗
マァ、釣れたから良いようなもんですが、釣れてなかったら辞めてます。

んで、今年最後の釣行はダメかも・・・
波が山陰は4メートル、瀬戸内も2メートル・・・ 涙

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
22:24

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
ダハハハハハハッッ・・・汗
ありがとう、見ましたよ!!!! 大笑いぢゃ。

しかし、上手だねぇ~・・・・
わき毛が生えてるしぃ~、足も短いしぃ~。。  

・・・・・・・・・・モデルはババちゃまか?  大爆

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
23:42

SAL子 #-

URL

ババ以外の誰をモデルにするんじゃ(爆”

足は短いが手は長いババ・・SAL子(猿子)ですから(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2010.12.28
23:44

道楽 #JalddpaA

URL

あー寒い寒い。
今日で仕事納めですか?
年内にロッド入魂って言ってましたがこの天候は絶対アカンでしょ。
こちらも年末年始の予定が大幅に変わりそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.29
10:26

かっちん #-

URL

☆ババちゃま
ババ以外の誰をモデルにするんじゃ・・
 ↑   ↑
真央ちやんには似てないなと。。
そうでしたかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
ババちゃんでしたか。。
・・・
・・・
・・・
大爆

Edit | Reply | 
Wed
2010.12.29
10:31

かっちん #-

URL

☆道楽親分
一応ね、今日から休みに突入しました。
仰られるとおり、天気が悪いんでNEWロッドの入魂が出来ませんな。

行くとすれば今夜しかない。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
でも、寒いよね。  涙

31日の出船は厳しそうですね。。。。
年明けにメバリング行きましょ!

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.30
12:02

ドンキー #99DFA69w

URL

かっちんさん。お疲れさまです。

今年の終盤になって仲良くさせてます。
来年も、宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2010.12.30
21:57

かっちん #-

URL

☆ドンキーさん
いつも有難うございます。
今日も寒いですね~・・・
今、広島は雪が降っていますよ。 汗  

此方こそ、これからも宜しくお願いしますね。
御手柔らかに・・・・

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.31
01:44

MR「T」 #-

URL

最後に行きましたね

やはり最後に行きましたね 来年もいっしょに行きましょう じつは私も新人2名のタックル購入指導後、即実践を昨夜行ってきました
呉方面へ行き各自2ケタは釣りましたが、ベビーサイズが大半でしたが 中には、産卵前のグットサイズメバルが数匹上がりました かっちんさんを今度ご案内しましょう  今年ご苦労様でした
  

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.31
10:22

かっちん #-

URL

☆MR「T」氏
初コメ有難うございます。  笑

エェ~ッ!! やはり行かれましたか。
数匹のグッド゛サイズとは羨ましいですね~・・・ 汗
私、呉方面のポイントを全く知らんので今度お供させてください。

今年は、色々と御世話になり有難うございました。
良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?